このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


憂いし悠久水素さんの記事より(KMST情報)

メイプルストーリーテストクライアントVer. 1.2.329がリリースなりました。
今回のパッチでは次のような事項が修正、追加されました。


<ゲーム関連>

1.一部スキルの機能および効果が変更されました。


<スキル関連>

1.バトルメイジ :
 <バトルチャージ>スキルが削除され
 新規スキル<アドバンスドダークチェイン>が追加されました。

- アドバンスドダークチェインはダークチェインのアップグレードスキルです。
- スキルの判定範囲がより増加してさらに多い敵に大きなダメージを与えることができます。

2.バトルメイジ :
 <サイクロン>使用中テレポートを使った時テレポートマスタリーの効果が
 正常に適用されるように修正されました。

3.冒険家魔法使い共通 :
 <クァンタムエクスプロージョン>が各職業別専用属性を持つようになります。

- アークメイジ(火,毒) : 火属性
- アークメイジ(雷,氷) : 雷属性
- ビショップ : 聖属性


4.ハーミット & ナイトウォーカー :
 <アヴェンジャー>のダメージと手裏剣消費量が調整されました。

5.冒険家魔法使い共通、バトルメイジ :
 <テレポートマスタリー>効果で敵を攻撃した時適用された後ディレイが削除されました。

6.弓使い共通 :
 <ファイナルアタック> 発動時 現れた発射エフェクトが削除されました。

- ファイナルアタック発動可否は専用ヒットエフェクトで確認することができます。

7.エヴァン:
 <オニックスの祝福>の再使用待機時間が削除されました。
 <ドラゴンフューリー>の発動条件が緩和されました。

- スキルマスター時、保有MPが40%~100%間である時ドラゴンフューリー効果発動

8.一部スキルのエフェクトがリニューアルされました。

- ファイアバーナー(ヴァイキング)
- フィニッシュブロー(バトルメイジ)
- ダークチェイン(バトルメイジ)

9.その他一部スキルの効果および数値が職業間バランシングのために上方修正されました。




火毒魔的に赤字にした所に注目です。
これが本気で実装されるとなると、属性杖での攻撃の威力は上昇しますが、ジャクムが召喚する雑魚オーパーツが分離すると処理不可能ではないか!!
オーパーツは分離すると火×・エルクだとMISSが出るのでマジッククローで叩けってか!?

完全に火毒魔単独ジャクムが厳しくなるぞ・・・。
関連記事

COMMENTS

No title

エレメンタルリセット(ボソッ

No title

>hep+さん
ご訪問、コメントありがとうございます。
エレメンタルリセットの存在忘れてました。
でもエレメンタルリセットってエヴァンの4次(Lv40)のスキルですよね?しかもPTスキルじゃないっぽい?(すみません、エヴァン育成してないので詳しくないです)

詳しく韓国情報を知らないのですが、既存魔にも将来実装されるのでしょうか?
もしご存知でしたらお教えください。

No title

狩り効率70%の櫻です~
例のエレメンタルリセットの件ですが
残念ながらエヴァン個人使用の属性リセットスキルですノД`)

たしかにクァンタムエクスプロージョンないと無属性ないんですね
火魔法大好き火魔法うぇ~い♪な私は気にしてなかったです そか、ジャクム戦だと属性って大事ですね
ナムネスをフル連発とか・・・
・・・そいや私の火魔はクァンタムエクスプロージョン振ってないな
話はぜんぜん違いますが、韓国パッチ情報でコンポジがなんだか強くなるように修正されてる・・・?みたいな不確定情報が気になっていたりいなかったり しっかりMAXだったりするのは属性武器のなかった時代故の名残です

それからそれからリンクの件ですが、私からもリンクさせていただきます
こっそりRSSはしてたりしました♪

No title

>櫻さん
わざわざご訪問頂き、コメントして下さってありがとうございます。
やはりエレメンタルリセットはPTスキルではないんですね・・・。

火毒魔ジャクムを1度行ったのですが、分裂したパーツの処理は単体スキルだと全然おいつかないんです。
過去記事(カテゴリ有)で火毒魔ジャクムしたSS(上段でクァンタムしてるのが私)があるのですが、クァンタム30の2名が主にパーツ処理をしてなんとかなりましたが、やはりクァンタムが無いとパーツ処理は無理だと実感しました。

韓国情報といえば単体スキルのナムネスが複数攻撃&中毒になっている動画がありました。また時期を見てUPしようと思っています。
火毒魔メインの私としては他の魔には無い単体最強スキルなので変更してほしくはないですね~。

リンクの件ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
