このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


【考察】エヴァンスキル振り(他サイト様ご紹介)

さて、エヴァン&デュアルブレイドが実装されてから数日が経ちましたね。



私事ですが、かの有名な財前ゴウさんからブログアクセスを頂きました!
100720_132309.jpg
しかも2日連続で!!


前回日記にて紹介させてもらったからでしょうか?
それにしてもメイプル界では超がつくほどの有名人からのアクセスでしたからとってもうれしかったです。
ちなみに財前ゴウさんのブログ→http://ninehalt.blog4.fc2.com/
メイプル総回診→http://zaizen.aki.gs/maple.html
メイプルから離れているらしくメイプルに関する記事は少なめですが、それを補って余りある彼の記事内容はすばらしいですね。




さて、本題のエヴァンスキル振りに関してですが、まだまだ未確定要素がたくさんある上に情報が錯綜しておりますね。
当方はエヴァンを育成しておりませんので、参考までにエヴァンスキル振り考察をなさっている下記サイト様をご紹介したいと思います。

ただし、いずれも実装以前に書かれた物のようですので鵜呑みにするのは早計かと思います。


狩り効率70%OFFさん→http://sakuraichimaru.blog65.fc2.com/blog-entry-737.html
(こちらは育成しながら随時更新されているのでより参考になるかもしれません)

あみのメイポ日記さん→http://amyuru.blog60.fc2.com/blog-entry-851.html

時の雫のメイプル日記♪さん→http://tokihatomaranai.blog31.fc2.com/blog-entry-155.html

スキル振りを参考にするのはいいですが、結局は自己責任であることをお忘れなく・・・。

ちなみにMapleStoryDrop-wikiMapleStory wikiさんのいずれにも今の所エヴァン育成に関する記事はありませんでした。




新しい職が実装されれば、そのスキル振りが気になるもの・・・
ですが、全てが「右にならえ」ではなくいろんなスキル振りがあっていいと思います。




火毒魔だって現在主流になっている「メテオ先振り」ですが、私がメテオをMAXにしはじめたのは他の主要スキルがMAXになったLv150あたりからでした。(もちろん当時はマナブルやジンセンルーツ等が無かったこともありますが・・・)

装備もint装備ではなく、全てHP装備でした(int装備を作り出したのはlv140過ぎてから、ですので他の極int魔さんよりMPが若干少なめです)



ですのでエヴァンスキル振りで悩めるのは新職ならではのものではないかと思います。それを踏まえた上で楽しめばいいのではいいのではないでしょうか。

ちなみにエヴァン含む魔職で高火力を目指したい方は私の考察記事もご参照いただければと思います。→【検証】エヴァン含む魔職で高火力を目指したい方へ
関連記事

COMMENTS

No title

こんにちは。
ブログの書き込みから此方のブログに飛んでまいりました。
私は魔法使いを実際に4次職まで育成したことがなかったので、体験談含めての考察はとても参考になりました。

INT極育成はAP振りを迷うことなくまた、魔力1=INT1の現在では非常に強い育成方法になりますよね。
ただ、INT極だと限られた装備しか装備できず、なかなか自キャラをコーディネート出来ないのは厳しいですね。
私の場合は見た目>火力なので、魔法使いの武器は見た目もよく(懐かしきエビルやレイドン) いんりんさんのブログ用に詳しくLUK強化について書かれているととても参考になります!

それでは、少し長くなりましたがこれにて失礼させて頂きます。

No title

>あみゅさん
ご訪問ありがとうございます。
勝手にエヴァンスキル振り記事のリンク貼らせてもらって申し訳御座いません。事後報告になった事をお許しください。

極int魔は強化しなくても通常のluk魔に比べて強いというのが魅力ですよね。確かに装備は限られてしまいますが・・・。

luk強化の記事に関してはお友達にあげるために作った物から考察した記事です。
見た目に関して今となってはluk補正の関係で120Lv装備も装備できるようになったのでまだマシになったかもしれません。
私の作った110Lvのゴールドドラゴンクラウン(int13・luk13)はアバタ無しでもかわいいと評判でした。今現在の最高の総luk補正から考えればちょっとlukに振るだけで装備できるんですよね。その点も魅力かもしれません。
ですから兜だけ110Lv装備で他は120Lv装備というのがノーアバでは最強かもしれませんね。

その点、弓の120Lv装備などは帽子も含めアバタ無しでも十分かわいいですよね!

もしまた魔を育成する機会がありましたら、ご参考にしていただければ幸いです。

育成記事の件

「狩り効率70%OFF」の櫻です
この度はご紹介いただきありがとうございます
書き込みの件 お手数をかけました

新職のスキル振りはあれこれ悩みながら楽しめていいですよね!
こうしようかな♪とか思うだけでなんだかテンションあがります
そんな自己満足な記事が育成の片手間に暇つぶしなぐらいのお役に立てるのあれば書いた甲斐があるというものです
あ、わたしも財前さんのところのブログ記事好きです。文章の流れというか展開というか話し運びの面白い記事を書かれますよね。

No title

>櫻さん
この度はスキル振り考察記事のリンクを勝手に貼らせてもらって申し訳御座いませんでした。またその後のブログ内コメントでの対応ありがとうございました。


新職はスキル振りを含めて自分であれこれ考えるからこそ楽しめるのかもしれませんよね。

一方でスキル振りが分からなくて色々なサイトを巡る方が多い事もまた事実。
今回はそういった方々に少しでも労力を減らしてもらおうとご紹介させていただいた次第です。


私のブログの閲覧者様はまだまだ少なく主に「火毒アンテナ」さんと「杏ブログリンク集」さんからこられる方、一部のRSSフィード取得者さん(いるのか?)だけという閲覧者数も少ないこじんまりとしたブログですが、閲覧者様に少しでも有益な検証・考察記事を、そしてたまにお笑い系のネタをと考えています。過去記事ではお笑いネタに走ったものが多いですけど・・・(笑)。


財前さんのブログほどではないにしても、もう少しブログ閲覧者様を増やしたい所です・・・一体どうしたらあんなにブログを見てもらえるんでしょうね・・・。

コメントも最近は滅法減って寂しい限りです。

No title

わざわざ訪問&コメントありがとうございました!

PCがw7に変わってしまってからメイプルをやっていませんが…
エヴァンやりたくなってしまった…///
個人的にデュアルブレイドのほうがよさそうだなって思ってたんですけど
やっぱエヴァンもいいかなと思えた!
機会があったらやってみようかと思います!

No title

>DARKさん
コメントありがとうございます。
早くネクソンが正式にvista・7に対応してくれるといいんですけどね・・・。

デュアルブレイドも強くて楽しそうですよね。
私は主に魔を育ててきた事からエヴァンに興味を持ちましたが、いかんせん狩りをするのがおっくうで育成までにはいたっていません。
エヴァンも他サイト様を見てるだけで満足しちゃってます。
またエヴァンを育成する機会があれば、その際はご参考にして頂ければ幸いです。

No title

結局極ぶり、か、普通ぶりかどっちがいいとおもいますか?

No title

あと、いま45レベのエヴァン何ですが、とりあえずMCをやってはいるのですが。
たまに、ピラミッドをやると、ゲージがなくなって、おわっゃうんです。
あと、動画などをみるとアイスブレスで3500いくんですが、いま45なのに、1300ぐらいしかいかないです。
やっぱ、極ぶりの方が強くなれますか?

No title

>メイプル大好きさん
極int魔かluk魔かの件に関しては【検証・考察】カテゴリーで詳しく扱ってます。
潜在装備が実装されても基本的に変わりませんのでそちらをご覧ください。
あと、動画の件ですが、その人のLv・装備強化具合など分からないのではっきりとした事は言えません。
メイプル大好きさんのステータスも分からないのでそれで強いか弱いかと聞かれてもなんとも言えません。

No title

Limit of..のミクです!
いんりんsもブログ会の有名人に
近いと思いますw
訪問者数が500近いとか、すごぃw
すごく親切で見やすいブログですネ!

No title

>mikuさん
初コメありがとうございます。
有名人!?そんなことはないと思いますよ~
ただ見ている人にちょっと有益な情報を、たまにはお笑いを、でも結局は自己満足のブログです(個人ブログなんだから基本自己満足でいいと思うんですけどね)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
