このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見入ってしまう

花粉症の季節は過ぎたはずなのにいまだ「鼻セレブ」がかかせません。

おばんでございます、いんりんです。








最近のメイポ活動ですが、全くといっていいほど何もやってません・・・。



なので書くネタがないんですが、タイトルの「見入ってしまうもの」をご紹介したいと思います。




石川雅之 LIVEで作画中


「もやしもん」で有名な漫画家石川雅之さんの作画作業の生中継です。




「純潔のマリア」と「もやしもん」のペン入れ作業なんですが、いつもなにげに読んでる1ページがこんなにも丁寧に作業されて完成されてると思うと、プロってすごいなと驚嘆させられます。

まぁプロの漫画家さんの中でも石川先生は緻密な作画で有名らしいですけど・・・。




想像することは容易いのにそれを創造することの偉大さを感じさせられます。















こちらは思わず見入ってしまうPV

Jamiroquai / 「Virtual Insanity」



もう15年近く前の曲でうちのitunesにも入ってるんですが、PVがすごくて見入ってしまいます。



おまけ



↑のPVを初音ミクがやってます。
比べてみてみるとよく出来てるな~っと感心しちゃいます。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。