このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



アシュラオンライン

寒いのか暖かくなってきてるのかまだまだよくわからない気温ですね。

着る服の選択に困る季節です、こんばんわ、いんりんです。





先に訂正を1点・・・
昨日の日記の最後に書いたキノコ王のクエですが4/1限定クエだったみたいです。
4/2以降は若干クエ内容も違ってきてますのでご注意ください。










さて、今回のパッチで実装された金箔寺のBOSS「アシュラ」に行ってきました。

前提クエの「太陽の炎」がなかなか出なかったので苦労しましたが、名声でドロ2倍使ってなんとか5個集める事に性交。


太陽の炎はなかなかドロしないためSDTや名声ドロ2倍かける事をお奨めします。



ちなみに私はlv87のこいつで集めました
Maple100401_234833.jpg




そしてお友達のまも(まもりんの名前の由来となった人物)と一緒にいざ!
Maple100402_004500.jpg


BOSSとしてはビシャスより弱く倒すのは余裕でした。

魔としての注意点は極まれに1/1を使ってくることに気をつけてればまず死なないでしょう。
(それとバグだと思うのですが召喚獣が出せません)




無事兜もget!
Maple100402_005542.jpg

能力は標準のALL+13ですが、魔はintジャクム兜があるのでネタ装備としては十分です。




ちなみにカードもコンプしました
Maple100402_010909.jpg

各種60%書が出る事とやっぱ最大の魅力は混沌書を落とすかもしれないという事。


途中、みろぽんとも合流して何十回かやりましたが混沌はでませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

(ちなみに外に出ない限り何十回でも繰り返しアシュラに挑めます)←修正くるかな?



そうそう!これからアシュラ行く人に向けての注意点は消費欄を極力空けて行く事ですね!!



なんせ外に出ない限り何度でもアシュラに挑める上、薬がはんぱなく貯まります!
(外に出ると「5回まで」と言われて再入場できません)

おかげで超黒字!





とりあえず火毒魔ではドロップする薬と書狙いでしばらく篭ると思います。
MH30を3回も失敗したおかげで金欠ですからね・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...






そして今度はDKバディ子ちゃんでも挑戦する予定!

なんせバディ子ちゃんは全身装備は揃ってるいるものの兜だけはまだ未作成だったのでちょうどいい機会だと思ってます。
今までは必要な時はint兜でしのいでました。
(交換不可ですが物理職はDK以外やってないので無問題)


命中の書(兜)持ってる人いたらぜひ売ってください!←切実な願い・・・




そんなバディ子ちゃんも超久々に起動してリハビリがてら太陽の炎集めしました。
さすがに魔と違って殲滅力では劣りましたが、サブキャラの名声でドロ2倍を2回使って無事集め終わりました。
Maple100402_040502.jpg



とりあえずバディ子ちゃん用にはSTRかDEXの良品が出るまで粘って70%書を投入したいと思います。
(70%書の闇率78%のおいらでもさすがに何度でも取れるアシュラ兜なら躊躇なく投下できますからね!)



バディ子ちゃん用の命中兜は無事出来上がるのか!?
しばらくはアシュラオンラインの予定なのでお暇な方はご一緒しましょうね~(´∀`*)ウフフ

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
