このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


まもりんと第2回桃豆ちゃん

関西限定ネタですけど、ちちんぷいぷいの角の☆印弁当がものっすごく気になってます。
(今日から期間限定発売だけど、もう食べたって人いるのかな?)

近いうちに食べたいなと思ってるいんりんです、こんにちわ。








桃豆さんの前にここ2週間近くまったく狩りしてなかったので、寸止めしてたふじつぼとバディ子のlvup!

Maple0089.jpg
137に。

Maple0090.jpg
162に。



時間差は1分くらいで2キャラほぼ同時にイッちゃいました。



ほんとは同時にlvupさせたかったけど、そんな都合よくはいきませんね。





男女と一緒です(´゚ω゚):;*.':;ブッ









そして夜は第2回目のピンクビーン戦へ!!




前回は4段階入った直後くらいで誘惑→墓多発→撤収だったのですが・・・








今回は・・・
Maple0096.jpg


4段階の右神→右鳥撃破(遠距離組)、左神撃破(近距離組)して左鳥で合流して攻撃中に時間切れ強制退出でした。



もちろん、ここまで順調に来れたわけじゃなく・・・



3段階でスキル解除くらってMGも切れてたのに気づかずにワシ死んじゃいまして・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥア...




リザもらってすぐ復帰したんですが、4段階の右鳥時に誘惑多発死して(もちろんワシも死亡)、さっきリザ消費したばっかだったので、PT移動にお手を煩わせてしまいました@(;・ェ・)@/反省…




そこでの時間消費がなければもしかしたら4段階撃破できてたかも・・・?と思うとちょっと切ないです。



ホンテ戦と違って解除がいつ来るのかわかんなくって、なんかHPの減りがおかしいなと思ってたのに、必死になりすぎてて↑のスキル表示見落としてたのが原因です・・・。


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ



次への課題というか、この失敗を次に生かさないとダメですね。

















そういえば、杏全体ランクで84位くらいだったのに、昨日見たら100位になってました(゚д゚)!


ランク外に落ちるのはもう目に見えてますね。



杏魔職ランクでも10くらい落ちてたのでそれだけ他の人が頑張ってるんでしょう・・・。






まぁ、ランクなんて頑張ってる人だけが気にすればいいだけのこと・・・。


一時期はそれがモチベーションになってた時もありますが、今となってはそれももう懐かしいくらいですね~。

もうここまで来ると惜しくもなんとも思わなくなってきました。


そんな感じのまったりペースですが、のんびりやってればいいや!と思う今日この頃でした。






続きは「だん吉、なおみの、おまけコーナー」
ボブの絵画教室


自分が高校生の頃、BSで放送してて友達と「すげー!!」っていいながら見てた番組です。

白いキャンパスからわずか30分の時間で素敵な風景画を描くアフロのおっちゃんなんですが、まぢですごいんです!!



途中、「ちょ!ボブっ!!」「それは失敗だろっ!」とツッコミいれたくなりますけどね




ちょっと時間の長い動画ですが、お暇だったら見てみてね

関連記事

COMMENTS

No title

まったりっていい響きだよね♪

いんりんでもMGきれぢなんてあんだね☆
わたしといっしょちが・・・

カンストぶっちorLv上限あっぷーとかいうアイテムあったら
やるき出る方っているのかなー?? できてもPアイテム臭そうだよね((

200とからんきんぐうーとか、私にはまったくもって縁のないハナシ ウフフ
だけど、まもりんでランキング乗ってるの見るのは
私テキには嬉しいことダワヨ。

No title

>ゆずっこ
魔にとってスキル解除してくる敵はどれも難敵だよ!
ビシャスでも薬けちってると死ねるしね・・・。

まぁランキングは(・ε・)キニシナイ!!ってことでよろしく

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
