このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクビーンとまもりん

SS撮影がメイポ内のSSのため、撮るたびに「ポンッ」って音と同時に一瞬ラグるんですが、Winshotに代わるいいSSソフトないですかねぇ?


SSない文章だけの日記だと読む人もそんなに楽しめないだろうからなるべくSS多くしたいんだけど、現状のままだとSS少な目の更新になりそうです。

こんばんわ、いんりんです。







さてさて、お題の通りピンクビーンに逝かせてもらいました。

初戦だったため、サイトで予習はしてたんですが、いかんせん文章なため頭入らず・・・
(やっぱ実戦ふまないとねぇ、「習うより慣れろ!」です)



ホンテを1時間で討伐できるメンバー総勢28名で挑んできました!



まず1段階は左神
Maple0015.jpg


ちなみに今日のSSは無加工大画面Verです。サムネイルをクリックすると大画面にでみれます。けっして加工が面倒だったからとかじゃないですからね。なかなかお目にする機会のないピンクビーンなので出来る限り全体を見てもらいたいためです。けっして加工が面倒・・・ry)


火毒魔としてはとにかくナムネスするのみ!ただ、ジャンプすると17kくらうらしいのでジャンプ厳禁だそうです。
SSみてもらったらわかるように、暗黒・封印・気絶のオンパレードでまともに攻撃させてくれません><




1段階終わって、2段階目左神終わって→右神行く途中にかわいいお豆さん撮影
Maple0016.jpg

かわいい顔して悶絶するくらいえぐいことするんだからねぇ・・・
(ちなみに移動中は桃豆にあたると即死なためジャンプ厳禁・召喚出してても桃豆に当たっちゃうので厳禁と注意事項おおすぎっす)




2段階目の右神戦
ss撮り忘れました(´゚ω゚):;*.':;ブッ




3段階目の左神終了→左鳥戦
Maple0020.jpg

ここは遠距離のみです。
SSの左神倒した像の位置から魔も攻撃(ギリあたるみたい)





3段階目の左神終了→左鳥終了→右神戦
Maple0021.jpg

2段階と同じく攻撃するんですが、拳の樽が異様に大活躍しました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
樽ってスキルは緊張感抜群のBOSS戦の中で異彩をはなってますよね


3段階終わって4段階目・・・
遠距離と近距離が分かれて戦うんですが、うちのptは魔・拳とホンテだと近距離扱いされるPTだったため約1名勘違いして←に移動して、戻ってくるときに右鳥の悶絶誘惑くらって集団誘惑!!!



結果・・・











Maple0022.jpg

最後は誘惑でやられました。
インテンション使ったのに、すぐ次の誘惑が来てさすがに持ちこたえれませんでした。
(ログみてもらったらわかるように連続で誘惑きてるのでインテで解除した証明)


ホンテと違い、ピンクビーンは段階踏むごとに倒したパーツが復活するので、
1段階=左神
2段階=左神+右神
3段階=左神+右神+左鳥
4段階=左神+右神+左鳥+右鳥




とどんどん倒す相手が増えてくんですが、最後のss見てもらったらわかるとおり残り15分しか残ってませんでした。


1時間で討伐とか絶対無理だよ!ネクソン!





ただ、主催さんが目標としていた3段階撃破を初戦でやり遂げたので満足な結果かなと・・・。





やってみて思ったこと・・・。




やはり未知のBOSSに挑むのは楽しい!!


2戦目はまた2週間後くらいにやるらしいので、また仮面やら集めないとな・・・


またペコcにもらおうかしら(´゚ω゚):;*.':;ブッ
関連記事

COMMENTS

こいつそんなにエグいのか!撃破したグループているのかね?

No title

今度はぺこの分お願いね ε=(>ε<)

No title

>ヌル様
えぐいってもんじゃないよ。撃破は不可能だと言われてるぜ

>ペコちゃん
神殿に行くことが少ないので無理っす!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。