このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチと不具合

近所にめちゃくちゃおいしいパン屋さんがあるんですが、そこのハイジの白ぱん(クリーム)がめちゃくちゃうまいです。(1個120円くらい)

食パンも1袋230円とちょっとだけお高いですが、めっちゃくちゃやわらかくてふわふわで今まで食べてた食パンとは完全に別物ってくらいおいしいです。今までの人生で食べた食パンはいったいなんだったんだってくらい超絶にうまいんです。

まぁそんなパンがあると朝食抜きがちなおいらでも朝から食欲でてきます。

こんにちわ、いんりんです。








さてさて、メイポですが新パッチきましたね

とりあえず火毒魔的に「うぉ!これは・・・」と特筆できるものは実装されてないですね。

もちろん「ポニチャイのマブダチ」の勲章のようにHP+150とかは魅力的ですけど、そこまで食指がのびる一品ではないなと・・・。





今回のレイドはやりがいがありますね!
とはいっても非ダメがでかすぎたりして最後までいけるのは各鯖でも極少数なのでしょうけど、死んでも経験値が減らないのでみんなでわいわいいく分にはとっても楽しいです。





ただ火毒魔的には毒×火△とか多すぎてちょっと萎えますが・・・。






詳しい情報はMapleStoryDrop-wikiでご覧ください(見にくいので一まとめにした記事でも気が向いたら書こうかなぁ)



とりあえず私はPTレイドに聖魔で白バルまで行ってやられました。










不具合について
今回から新しいセキュリティプログラムが導入されましたが、それにともなってメイプルでも使用できてたフリーソフトが一部使用できなくなってます。

以下公式より
10.AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を導入しました。
 メイプルストーリーをより安全に楽しむためのセキュリティソフト『ハックシールド』を導入しました。
 ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。



一番痛いのがおすすめフリーソフトその1で紹介したWinshotですね。




このソフトはノートPCのようにキーの数が少ないキーボードでも任意で設定できていたのですが、Winshotで撮影したSSはすべて真っ白になってしまいますヽ(´Д`;)ノアゥア...




しかたがないのでメイポ内のSS撮影キーである「Scroll Lock」キーで撮影して今後はSS撮影しなければならないのですが、撮るたびに「ポン」って音と同時に一瞬ラグるので微妙です。。。






それと自給計測ソフトもどうやらエラーでまったく認識できないようですね。

まぁ自分の場合は「今日どれだけ経験値を頑張って稼いだか」の指標程度にしか使ってないので
そこまで手痛くないのですが、「あと何時間?」が使えないのがちょっとモチベーションの維持面で痛いです。






ただ、多数の人が使ってるであろう「joy to key」が問題なく使えるのは助かったなって感じです。








そうそう、不具合と言えば杏鯖のみですが「交換ができない」「物が落とせない」「フリマで売買できない」etcの不具合が4/26にあった臨時メンテ後から発生してますね。

おかげでサブに預けていた装備が移動ができなくなって、火毒魔でレイドができません。






せっかく4倍でlvupしたのにint装備無しでとか・・・
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

Maple0004.jpg





不具合が出ている人は公式HPのこちらにあるメールアドレスに不具合を報告しないとだめなようです。


ただ、自分より後にメールした人が先に修正されてたりとかなり対応に曖昧な部分が多すぎますね。

無料を謳ってるとはいえ、課金してるユーザーで成り立っているゲームなので、運営には企業として誠実に対応してほしいものです
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。