このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



まもりんと神殿

お風呂で長時間浸かるためによく携帯とかもってはいるんだけど、今まではジップロックにいれて見てたのね。
それが今度の携帯だと防水だからあまり気兼ねなく使えていいね~

おまけにワンセグに特化してたSH903iTVより風呂場内でもちゃんと映りました。

これでitnuesにはいってる音楽持ち出せたら最高なんだけどなぁ・・・


そんなわけで悪戦苦闘しながら初期設定してるいんりんです、こんにちわ








今回の大型パッチでついに時間の神殿実装ですね~



こいつをしばける日はくるんでしょうか?
WS000011.jpg
ホッピングとかして超かわいいんだけど・・・





まず神殿に行くにはリプレ飛行場のさらにロープ上っていったところのおっさんNPCに話しかけてドラゴンにしてもらって飛んできます
WS000006.jpg




さてその神殿のクエなのですが次のMAPにいくには前のMAPでクエ終わらせないといけないみたいで、




できればグル組んでみんなでやったほうがはるかに早いですけどね

緑1→緑2→緑3→緑4と999匹たおして、緑5のところで中BOSS戦です。





それがおわると
青1→青2→青3→青4と999匹たおして
(火毒魔敵には青い敵は弱点つけるのでメテオバシバシですね)
、青5のところの中BOSS戦です(こいつは魔法反射するので魔法使いはエフェクトに注意しながら慎重にやらないと即死です)
デュナスの逆Verみたいな感じです





次が
赤1→赤2→赤3→赤4と999匹倒して中BOSS戦です。

赤とのとこまでくるとメテオ半減のかわりにナムネスが弱点で1.5倍なので、状況に応じてつか分ければいいかなと、、、ナムネスで3発かかるなら、メテオ3発打ったほうが効率いいです


ひとまずここの中BOSS3体目まで倒したところで今日はお開き
(このBOSSが誘惑使ってくるのでライカが沸いたMAPでは雑魚狩りに要注意ですね)
火毒魔は若干下がったところからメテオ打てばあたるらしく、誘惑もきませんでした





次のクエが超くせものっぽいです

ただ東京みたいに理不尽な強さでもないのでまだ神殿の方が楽かなと・・・。





手伝ってくれたママ、タカさん、そしてライカのときにお世話になったぱおさんみーなちゃん、そして助っ人にきてくれた蘭月さんには感謝感謝です。


明日は神殿進められそうにないからお友達の手伝い程度で参加しましょうかね








続きは「だん吉、なおみの、おまけこーなー」
アルフォンス?
WS000016.jpg





今晩のオムライス
20090326200651.jpg




itunesユーザーにお勧め歌詞表示機能プラグイン
KASIMO


KASI Viewer プラグインはiTunesで再生中の音楽に歌詞を表示する事ができます
あなたのiTunesに KASIMO Viewerプラグインをインストールすると5万曲の歌詞データベースから歌詞を自動的に検索し表示する事が可能になります。
 
iTunes Storeで3000曲以上のJ-POP BGMカラオケを配信中のアーティスト「BGMan」の全曲対応オフィシャル歌詞プラグインとしてご利用頂けます(KASIMO公式HPより引用)

ビジュアライザを立ち上げておかないといけないので頻繁に曲を変える人にはちょっと不向きかもしれませんが、いちいちnetで探さなくってもいいのでらくちんです。
関連記事

COMMENTS

1人じゃむりよねー
てか俺のレベルではむりよねー

No title

>ヌルヌル
一人でも行けんことないけど、999匹に挫折するよ。
それにみちょとかあぴとか120台の聖魔で最初のBOSSまでクリアしてるから大丈夫よ

No title

今の携帯ってすごい機能がいっぱいで
機種変更するといつもてこずります
機械好きなひとにはたまんないんだろうけどにゃ^^

オムライス文字かきずらぃよね~
100円ショップいくと 口のサイズかえれる容器あるよ

No title

>蓮ちゃん
ワシも使う機能なんて2世代前くらいまでのだよ。携帯で音楽も聴かないし、最近の機能でつかってるのってお風呂場でのワンセグくらい・・・。

ケチャップの今度さがしてみるね

No title

それなりのlVになったらクエ手伝ってくださいっ
だいぶ先だろけど;;

No title

>ゆずっこ
最初のMAPあたりならlv90くらいの敵だからいけるんじゃね?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
