このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



魔装備とメーカー

寒かったり、暖かかったり、この季節は出かける前の洋服選びがめんどうですね。


こんにちわ、いんりんです。













最近、火毒魔ではBOSS戦のみでまったく狩りしてないんですが、杏にもようやく火毒魔200lvが誕生したようで・・・。

もちろんワシはまだ195のままですけどね



200になった方とは1.2度BOSS戦でご一緒したくらいでそんなに面識はないのですが、この場をかりてお祝い申し上げます。





さてさて、以前に極int魔vs普通魔の考察記事の中でメーカーで作成すれば極int魔に勝る可能性があると書きましたが(「迫る」のほうがただしいかもしれませんけど)、1月ほど前に作ってみた装備をご紹介します。


(ちなみに自分は極int魔のためこの兜は友人のために作成したものです)


ゴールドドラゴンクラウン


<材料>(標準=INT5,LUK5)

魔法のパウダー(黄)×11個
上級モンスター結晶1×11個
ドラゴンの鱗×5個
ドラゴンの霊魂×5個

オプションとして
「上級知恵クリ」×1個
「上級幸運クリ」×1個
「上級闇クリ」×1個
「兜作成の促進剤」×1個


上級知恵クリと幸運クリでそれぞれ標準+5されて、闇クリのランダム作用で+3された品です。

闇クリのランダム作用は±1~5ですが、促進剤を使用してることで+のみに働いてます。
(ただし促進剤使用は10%の確率で作成失敗しますが)

また、闇クリの作用はすべてにおいて同じように作用するためintとlukが同じ数だけ増えてます。




魔のロッド系装備をする場合には、この兜の必要lukが武器の必要lukを超えてしまうためオススメできませんが、163lv装備(玄武・朱雀etc)の場合にはジャクム兜より優秀です。




ドラゴンの鱗と霊魂は材料そのものを揃えるのに大変なため、作ったD装備に30%書を貼るのが怖いですが、30%と60%で差が少ない兜であれば、普通にジャクム隆盛を強化するよりいいものになる可能性を秘めています




同様にD装備をつくるなら、おすすめは「」ですね


靴の強化は現状では移動orジャンプしかないため、無理に30%いく必要もないですからね。




さすがに30%書と60%書で強化の度合いに差がある箇所(参照記事はコチラ)は厳しいかもしれませんが、163lv武器を装備するのであれば兜と靴くらい奮発してみるのもいいかもしれませんね。







ちなみに、先日某200lv氷雷魔さんと話してたんですが、聖魔の場合ウィズダム魔より封印錫杖魔のほうが将来的には強くなるとの意見で一致しました。


もちろん、ホンテネクレ+卵での強化が前提でのお話ですが・・・。
関連記事

COMMENTS

No title

万年金欠のワタシには
材料そろえるだけでもきっちいー 
でも、なんか頑張ってみたいと思える1品ですなっ

No title

>ゆずっこ
がんばってSDTにいぇっぺ篭ったりすればなんとかなるよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
