このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



バディ子と装備破産寸前

鼻水・くしゃみ・目のかゆみがひどいです(´Д⊂グスン

はやく5月にならないかな・・……(-。-) ボソッ

こんにちわ、いんりんです。









次期メイン候補として育ててるバディ子ちゃんですが、大体の装備(命中)がそろってきたのでご紹介。

といってもメインでバリバリやってる人の装備からしたら今一つかと思いますが、イロイロとメーカーで作ってみたのもあるのでちょっと載せてみようかとね。

戦士はなにぶん初に近いので(43lvのスピアマソがいたけど)どれくらいの装備にすれば十分なのかはっきりいって分からないので、戦士やってる方の意見でも聞かせてもらえればなぁ・・・なんて思ってます





えーっと・・・ジャクムに命中70%2枚目で闇りました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

なのでしばらくは火毒が装備してるintジャクム兜流用です><





オウルアイ

30%1枚+60%か70%4枚ですね。
1発目で作ったにしてはまぁまぁかな?いいものかどうかの基準がわかりません





犬鼻
MTSで購入
DEX6~8で迷ったんですが、7とか8だと1.5倍~2倍くらい高いので妥協・・・。



鎧↑
エソール↑
メーカー製です。
DEX・命中強化が出来ない箇所なので強化は保留。

将来は力鎧↑60%書で強化したいですね




鎧↓
エソール↓
メーカーで作成後、たぶん60%か70%貼ったんでしょう・・・(使ったクリも記憶があいまい
DEX20届かなかったのがちょっと残念ですが、こんなもんかなぁ?とおもったり。




命中手袋
命中手袋
メーカー製に70%10%成功、残り60%ですね
なぜか期待して無いところでの10%成功率は70%より高い気がします・・・。




イヤリング
イヤリング
いんりん将軍(ナゲ)時代の遺品。
新たに作る気はないですね~(ハートかわいいし)



マント
桃マン攻撃+3
MTSでの購入品。
ナゲ時代に使ってたのは攻撃+2・luk6だったのでDEX付に切り替えました。
攻撃+4なんてとくにいらないのでこれで満足です。





アイゼン
なんか適当にジャンプ靴書と素早さ靴書貼ってたらできた品・・・。
ここでも10%が成功してたりします・・・。





Mヴェリットスピア
借り物のMベリットスピアです
これがあれば命中はほとんどこまらないくらいにはなってるのかな・・・。

メーカーでテポorDパルチが出来たら、命中がどうしても足りない時用になるか、お返しするか、ですね。




その他
しゅぴげんるまん
ベテランハンター勲章

ありふれたネックレスと吸わせまくりの証の勲章です。
なにげに勲章についてる移動とジャンプはありがたいです。
新キャラでクエストスペシャリスト狙うつもりなんてさらさらないので・・・。800なんてムーリ!o(゚Д゚)っ



武器以外一通り作ってみたんだけど、どーなんでしょうね・・・?


「DK足りないから来て」って言われるくらいしかBOSS戦は無いと思うし、大概のBOSSは火毒魔でいけるので(大親分も殿ガマもいける火毒魔って素敵!)それなりに楽しめればいいかなとも思ってます。



DKやってる人のご意見など募集!

関連記事

COMMENTS

No title

赤石がはじめにつくったDKの数万倍つおいです・・・
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

俺のは弱いからな~
ザコ狩りのときはなかなか面白いけど、ボス戦の時はとにかくHB掛けてりゃいいんだよ。それしかできねー

No title

>赤石さん
うちもはじめに作ったナゲは激弱でしたよ。1stキャラなんてそんなもんです。

>ヌルちょ
雑魚狩りたのしいね。BOSSはまだ行ってないからわからんが、とりあえずビシャス早くいけるようにせんとね~。
まぁ、職は楽しめればいいのさ~

No title

そろそろビサスクエ終わらせておしまぃ><

No title

>にょんさま
残ってるのは、mバイから次元の欠片ABCあつめるとタナトスのとこだけよん

No title

あの、つよいw
ルティブの装備は、頂き物以外は基本ショボ品ですから。。。
でもいんりnならばもっと↑がめざせそう^^
余裕ができたらまた頑張ってみてくださいd(。ゝд・)

No title

>ババチョさん
強いんですかねぇ?
将来、命中が確保できてクリスタルの余裕が出来たら、上下鎧に命中ではなく移動速度orジャンプをつけたいところですね。(全部使ったのでそんなクリのストックはないですが・・・)

No title

ああっ・・・JCOM兜また散ってるし!
闇率たかいねv-238

No title

>ゆずっこ
闇率異常だよねヽ(´Д`;)ノアゥア...

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
