このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ふじつぼと甘い罠

暖かくなったかと思ったら急に寒くなったりと春が待ち遠しい季節ですが風邪ひいたりしてないですか?

もうちょっとすると花粉の量も増えて風邪だが花粉によるものだとかわかんなくなっちゃいますね><


こんにちわ、いんりんです








乳母として育成中のふじつぼはまもりんの英才教育というかしばきというかう○こメテオのおかげか136までなりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ジェネのスキルはまだ15ですがバディ子のlv帯で狩る敵には十二分な威力です。
(SPは16くらいあまってるんですが、MP消費がかわらなくなる30まで一気に振る為にキープ)


そんなふじつぼはMHはジェネがあがりきってからと思っていたんですが、先日のホンテコミュにてMH20が分配ではなくサブでもいいので、ほしい人~って言われ、ワシハ(o゜◇゜)ノと手を上げてみたのです。

ワシともう1名(花さん)いらしたのですが、なぜかワシがもらえることに・・・。
主催の蘭月さん、花さん、そしてコミュのみなさんありがとうございます。



あまっていたSPをとりあえずMH20貼れる5まで振り、いざっ!!!!


・・・



・・・



性交(´゚ω゚):;*.':;ブッ



サブPCでふじつぼ動かしてたのでSSなし><




まさかのMH性交に、ふじつぼごときがもらってしかも成功なんて・・・と動揺が隠せない状態でした。





そんな甘~い蜜をよろこぶ、ふじつぼにさすが不幸の一番星・サチコ(詳細はコチラ)は黙ってはいなかった!!





ジジちゃんからこんな贈り物が!

WS000848.jpg




カニングの一般整髪券といえばここにしかないランダムヘア「スキンヘッド」・・・






先日のジジcのアイドルヘアーは
6.jpg
でした。






しかしふじつぼの担当は彼の助手であるアンドレア
WS000851.jpg




「私もけっこういけるのよ」という彼の甘い言葉を信じていざ整髪!!!!





・・・




・・・





WS000854.jpg



・・・


(´・ω・)y--oO○ エーットー・・・



どうリアクションしたらいいの!?アンドリャアアア!!!




やはりアンドレアには笑いのセンスがなかったですねヾ(´ε`;)ゝ








そしてまだ罠はまちかまえていた!!!!
WS000850.jpg





・・・



・・・




WS000856.jpg



そんなふじつぼちゃんなのでした・・・







こんなオバカ日記ばかりですが、ただいま「魔のための強化について(特にluk魔向け)」執筆中です。


なんにせよ考察系記事はちょっとでも間違った情報になってしまうと無意味になるどころか混乱を招くので慎重にチェックしながらなので時間かかります。


需要があるかどうかわかりませんがね・・・








続きは「だん吉、なおみの、おまけこーなー」

ジジc120☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
WS000836.jpg



そしてついにアークメイジに転職!
WS000840.jpg




もらったMHのスキルブックはもちろん成功(当たり前ですけどね)
(SSが綺麗にとれてたので・・・)
WS000843.jpg




その後はブリザード取得のためのクエストへ。


聖魔だとホンテの洞窟内に6人PTで入って「生命の根っこ」もってこいですね


火毒魔だとジャクム討伐で使う「火の目」もってこいなので楽勝!


しかし氷雷魔はライカンスロープが落とす「凍えたウルフの心臓」を持って来いと・・・





これがものっすごくたいへんで、ライカンが沸くMAPにはライカンは最大3体までしか沸かず、おまけに2~3分のちょっとした時間沸き・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


途中まではワシも手伝ってたんだけど、そういう理由で途中からジジc一人で奮戦!!



結局3時間くらい狩ったところでついにget!!!!



WS000847.jpg



100lvメーカー製装備のluk補正もあって、アイスロッドの必要luk超えてるので、がんばって163までやっちゃいなYO!
(倉庫内の青龍が君を待ってるぜ!!!)
関連記事

COMMENTS

No title

おおwLUK魔向けの考察記事ですかw
では、大いに期待させてもらいますねw
がんばってください!

No title

>トマトさん
あまり期待しないでくださいね。なんせ本人がluk魔ではないので・・・。

強化のポイント程度は書けるんですが・・・。
あとメーカー製100lv魔装備とかなら友達のために全種作ったりしましたけど、それが参考になるのかどうかもわからないので載せようか載せまいか悩み中です。

No title

LUK魔考察・・・・

考えたことも無いわ・・・・

No title

>るなさん
ワシも極int魔だからホントは必要ないんだけどね・・・。

でも、魔(特に火毒魔)のこういう記事って少ないから、じゃぁ自分なりに書いてみようって思っただけですよ~。

うまく伝えるのはむずかしいですけど・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
