このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットブックとことわざ

まだまだ寒い日が続きますね。

でも早く暖かい春がきちゃうとそれはそれでワシ困るんですけどね・・・。

花粉なんてなくなっちまぇ( ゚Д゚)ドルァ!!

こんにちわ、いんりんです。


(この日記はSSとかないんでスルーでもいいですよ・・・)









さてさてワシの日記は書いてる内容が日付的に前後することがよくあるんですけど、
今回は1週間くらい前のお話です・・・




PC買っちゃいました!!


うちには今までデスクトップPC(4年前くらいの物を友人から頂いたもの)とノートPC(東芝製約3年前の製品)があるんですが、このノートPCがやばかったんですよ・・・。


去年くらいまで普通に動いてたのに、最近じゃメイポで狩るどころか補助することもままならないくらい激重に・・・(おそらく内臓チップセットあたりの故障かな?初期化も何回かしてみたけど改善されないかったしね)


でもまぁ、デスクトップあるし新しいPCなんて買う気は10%未満くらいだったんですよ


ちょうどその日曜日も朝初期化して様子見したんですが改善されず、最近スカイプ開通したぱやたんと話してるとね「YOU買っちゃいなYO!」って・・・。


さすがにワシも今のままじゃこりゃメイポどころじゃねーって感じで10%未満だった購買意欲が一気に90%くらいに!!!!







ワシね、そうなるとね、とまんないんですよ・・・









ほら、ことわざにもあるでしょ・・・?










「思いっきり勃ったが吉日」









ゴメンナサイ、「思い立ったが吉日」の間違いですね・・・




まぁそんなわけでぱやたんに「ワシ買いにいってくる!!!」と宣言して電気屋へ!







ほら、ことわざで言うじゃない?







「前戯は急げ」







(´゚ω゚):;*.':;ブッ





ゴメンナサイ、また間違えました・・・。「善は急げ」ですね(まぁよい行いをするわけじゃないんですが)



急いだら女の子にきらわれるので要注意ですよ!




むしろ時間をかけてゆっくりじらしながら・・・





ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ





またやってしまった_ト ̄|○









まぁそんな感じで関西ではおなじみの電気屋チェーンのアウトレットの店へ!








買ったのはEeePC901です。








価格.comでは最安値が42800円なのですね。





ワシ買ったの・・・










28000円!







安っ!





まぁもちろん新品じゃなく、その電気屋チェーンの店で展示品だったやつなんですけどね。






車でいえば「新古車」みたいなもんです。






そして急いで家に帰って「買ったどーーーー!」とパヤ様に報告してイジイジ開始!








ただね、HDDの要領(正確にはHDDではなくSDDですが)が

Cドライブ4G+Dドライブ8Gと少ないのでそのままウィルスソフトいれてメイポDLすると途中でCドライブがいぱーいにヽ(´Д`;)ノアゥア...


しかたないのでネットでEeePC901にかんするwikiを参考にしながらCドライブのプログラムをDドライブに逃がす作業をしたんですが・・・





これが・・・





悪夢のはじまりだった・・・





変なとこいじっちゃったらしく起動すら危うい状況にアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!






なんせネットブックといわれるやつはとにかく小ささを優先させてるのでDVDドライブなどはついてないんですよ。






なのにね・・・







それなのにね・・・・








初期化する手段が「リカバリーがDVD」なのよ!!!!




うちに外付けのDVDドライブなんてねーぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!












まぁなんとか方法が見つかってやってみたらうまくいったのでよかったですが、

失敗してたら購入初日から修理だすハメになることに(((( ;゚д゚)))アワワワワ






最近話題のネットブックやUMPC(ウルトラモバイルPC)と呼ばれるPCは、下手にHDD容量少ないの選ぶとあぶないかもですよ!


とくにこれ読んでる人はメイポやってる人ばっかりでしょうしね・・・



なんせ・・・




メイポDLしたファイルサイズが1.2G!!!!!


Cドライブの最初の空き容量1.4G!!


その前にノートン先生(ウィルスソフト)入れてたんでもちろんそれより少ないわけで・・・


DドライブにメイポいれるにもいったんCドライブをちょっこり使うらしく・・・。



4G+8GあるっていってもwindowsXPだけでCドライブの半分以上使ってるのなんて、カタログや店頭で見た分だけじゃわかんないですしね





そんなわけで購入考えてる人はHDDの容量も気をつけましょうね

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。