このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



あけおめ

お雑煮がうますぎてお腹がお餅のようになってきました・・・。
(元からだろ というツッコミは受け付けません)


あけおめ、ことよろ、いんりんです。










お正月なので前々から気になってた物をついつい・・・
WS000532.jpg

20mで売ってたので買っちゃった「水桶」です。

座ると横に置かれるあたりが(o^-')b グッ!


「外に水を撒く御茶屋の娘(がちょっと一休み)」といったところでしょうか















さてさて、2009年になったんでお約束の今年の抱負でも・・・。





①強化

現状の装備でほぼ満足なんだけれど、向上心は常に持っておきたい、というか、強化でもしてないとモチベーションが保てないので・・・。

以下あくまで夢です!


ジャクム兜int30

手袋int5連軍手 or メーカー製lv50手袋に4連(上級知恵クリ使ってint20、魔力12)

マントint20(30%4連+60%4連)

オウルアイint15

M魔盾int12、魔力20




(゚Д゚)y─┛~~






まぁどれも非現実的な数字ですね・・・。


現状装備から考えると、兜>>>オウルアイ>>>盾>手袋あたりか・・・。












②クァンタム30成功

まもりん将軍で残ってるマスタリーはクァンタム30とマナリフ30なので。

でもめったにいかない金魚→産なんだよねぇ



・・・遠洋漁業行くか (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡










③200lv

ぶっちゃけこれ目標でもなんでもないです!


現在191lvですが、スキルに変化もなく、狩る敵も変化なく・・・


もちろん狩る敵を変えればいいのかもしれませんが、現状で骨を超えるMAPがない以上、経験値のために狩ろうとするならベターな狩場はやはり骨になるわけで・・・。


なので、経験値に関してはボチボチでいきます。

もちろんグル狩りならモチベーションも保てますし代官ゲイ(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・ミス、大歓迎ですよ!
















まもりん将軍に関してはこんなかんじですかねぇ・・・。

火毒魔に関してはゴールも近づいてるということもあり、そろそろ別の職でもやろうかなとも考えてます。


火毒魔LOVEなのでそこまで食指の動く職がないんですけども、

あえて選ぶならDKですかね。
(あの槍で突くモーションが(*´д`*)ハァハァです)


問題は装備を揃えるメルが無ぇ!ってとこでしょうか・・・。








一応DKっ子の名前はすでにつけてあります。


名前考えながら
「DKといえばHBだよなぁ」 ←もちろんHBだけじゃないんですけどね

「HBといえばHなBODYだよなぁ(ぇ」

「HなBODYといえばナイスバディだよなぁ(ぇ」

(o・。・o)あっ!そっか。

『ないすばでぃ子』だ!



とおもったのですが、残念ながら7文字ヽ(´Д`;)ノアゥア...


というわけで、ないすばでぃ子の元ネタの名前(わかる人にはわかる)でコッソリヒッソリヌッチョリ作成済みです。(現在10lv(´゚ω゚):;*.':;ブッ)







さてさて、こんな感じでヌルリと始まった2009年ですが、本年もこの変態火毒魔をどうぞよろしくおめがいいたします≦(._.)≧ ペコ
関連記事

COMMENTS

No title

明けましておめでとうございます( ゚д゚)
今年一番ゲット(*´ェ`*)ポ

DKいいですよね!
知り合いが殿ガマでバサク連発してたりするのを見て
よく(*´Д`)ハァハァしたものです(ぁ
何よりも全職の中でもPSが重要視される職な分
やりがいもあるというもの。

自分もサブでDKを視野に入れてたりします(*ノ∀`*)

でも、やっぱりまずは斬りかな
アサルターで素早く突っ込む動作がたまらry

ということで今年もよろしくお願いします。

No title

あけ揉めですう^^
お正月だけあってまもりんさんの着物姿がよく映える・・・

No title

>デスベジータさん
殿ガマバサクはかなりしびれますよね!
慣れてる人でもちょっと遅れるとタヒですからねぇ。。。

強いから!楽だから!黒字だから!という理由がまったくないところが、お互い変態火毒魔精神あふれてますよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


>赤さん
着物姿が映えるのは、今日までかも・・・
次の日記でその意味がわかります 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

No title

あけおめ~ことよろ~♪

私もお正月に食べてばっかりで体重増量中です・・・w
焼き肉・牡蠣・すき焼き・寿司・・・
毎日こんなの食べてたらねー
お腹もすっかり鏡餅のように・・・

ってそこまではいってないことにしとこ・・・(>ω<)ノ

No title

>みゆぷぅさん
ことしもよろしくです。
おなかが3段に!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でもそんなにおいしいものたくさん食べれてうらやましいです><

No title

あ… あけおめ!
テクニック記事がアップされてて見逃してました( ゚Д゚)
あと192レベルおめでとうございます!
クァンタム30も本当いいなー(≧ω≦)また見せてねw
今年もヨ(・o・)ロ(・д・)シ(・ェ・)ク(・ε・)ネ

No title

>ばばちょさん
あけおめです。
あれ、クァンタムはまだ20ですよ。目標で「クァンタム30」成功したいな!です・・・。(書き方が悪かったかしら・・・)
→金魚産らしいんですけど、なかなか出回らないんですよね~。
拾った人もゴミだと思って捨ててる可能性もあるのかも・・・。

No title

あ、失敗してるのね…引き続き:;
俺の友達が金魚毎朝回ってたのだけど(3ヶ月くらい)
クゥアンタムは捨ててたらしいです( ゚Д゚)yo

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
