このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業許可書が正常に機能してなかった件

頭休めに週末は撮り溜めしてたアニメ鑑賞、こんにちわ、いんりんです。


さてこの週末は「うさぎドロップ」を全話見ました。

実写映画も公開中で原作やアニメとは少し話が違うらしいけど、映画見に行く時間とかないしそもそもお金払って映画みるのも苦手なのでね・・・。


りんちゃんかわいいね~!
っと、かわいいんだけど色々考えさせられるいいお話でした。
子供をもつということは?家族とは?結婚とは?離婚とは?

どうやら原作では第2部があって、高校生になったりんのお話らしい。
凄く気になる!
いつか原作買ってしまいそうです。


さてめいぽ


メイポは相変わらず釣り放置オンリー。

ふとSHOP覗いてみるとPがちょっと増えてる!?

最近めんどくさくてMTS出品もしてないのにな~、と不思議に思ってました。


メールチェックしてみたらネクソンサポートからメールが着てました!


メールを転載しようかと思いましたが、「無断転載はご遠慮ください」とあったのでやめておきます。


「木の営業許可書」が正常に機能してない、とサポートにメールを送ったのが2011年1月17日。
ポイントの補填が行われていたのが9月13日。そしてメールが届いたのが9月14日。

サポートにメールしてから約8ヶ月後でしたが、P補償してくれました。

調査に8ヶ月もかかってんのかよ!と思いましたが、まさかP補償してくれるとは・・・。


過去記事でこの件の事を書いた時、「私もなります」的なコメントも数件頂いてたましたしね。(半年以上前の事を今からメールしても補償してくれるかどうか分かりませんが・・・)


ただネクソンも調査して問題を確認したってことは、もうこの不具合は直したのかな?
(今は露店出してないので自分では確認できないですけど)


なんにせよ不具合を見つけたら小さな事でも報告したほうがいいです。

特にポイントアイテム関連なら補償してくれる可能性もあるって事が分かりましたしね。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。