このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



メイプル終了時のIEを表示させない方法

メイポは8周年のようですね、こんにちわ、いんりんです。


パッチだけ当ててSHOPくらい覗いてみようとクリックしたらOPがあってビックリ(゚д゚)!


・・・


なにげにかわいいじゃないか!(´゚ω゚):;*.':;ブッ


おぃ!アニメ化したのよりこのOPの方が断然出来がいいじゃないか!!
(アニメのは画像とちょろっと映像見ただけだけどさ)


ヴァレリーちゃんがかわいかったね~。

それと他にリリンちゃんとシグナス様がいたけど、@2人の子は名前あるのかな?

公式HP見たけど載ってなかった・・・。



さてそんなメイポは8周年でイベントも盛り沢山ですが、私は忙しくってほとんどin出来そうに無いです。


仕事の方の専門誌に論文を寄稿することになっちゃいました!

Σ(゚Д゚;エーッ!状態です、まじで!!

先生から寄稿しろって言われて 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 だったんですが、とりあえず自分が今勉強してる事をさらに追求するチャンスだと思って頑張ります。


なのでしばらくはメイポどころじゃない感じ・・・。


とまぁ長くなるので本題へ



さて、度々このブログでは「インターネットエクスプローラー(通称:IE)」が危険だと言ってきました。

個人的なオススメブラウザは「Opera」ですが、別に「FireFox」でも「Google Chrome」でもOKです。

「FireFox」はカスタマイズ性が高いので、慣れてる人ほど使い勝手は良くなるブラウザです。

「Google Chrome」はダウンロードしたものの、1回使ったきりアンインストールしたので詳しくは知りません・・・。




ただ、これらのブラウザに乗り換えて標準のブラウザに設定していても、メイプルを終了する時にクリックすると「IE」が起動しちゃいますよね?

この画面
110831_132657.jpg


普通の人は「×閉じる」をクリックしてると思います。

でもクリックすると普段使ってるブラウザが何だろうと強制的に「IE」が開きます。
(しかも見る必要の無いものが・・・)


さて、これを解決するのはとっても簡単!


「Alt」+「F4」を同時に押すだけ


これは別にメイプルの終了だけじゃなく、ショートカットと呼ばれる操作の1つなんです。

ちなみにブラウザを使っている状態で「Alt」+「F4」を押すとブラウザが終了しますし、何かソフトを使ってる時でも同様です。



そして「Alt」+「F4」で終了するのは↑の画面の時だけじゃないんですよ~。

メイポ終了する時にわざわざ「終了」をクリックしなくても「Alt」+「F4」でログアウトできますし、広告画面が出たらまた「Alt」+「F4」すれば、わざわざ閉じるのもめんどくさい広告を見なくてすみます。

ほ~ら、簡単でしょう?(ボブ風)

ブラウザを「IE」から乗り換えたのに、メイプル終了したら毎回「IE」起動してたし・・・って人は是非お試しあれ。

関連記事

COMMENTS

No title

ESCでも消えますよ^^

No title

忙しいのは仕事が充実している証拠ですね
専門誌みてみたいなぁ

体壊さないように ちゃんと食事や睡眠とってくださいね
いんりんのことだからムリしちゃって
気がついたら体調崩れてたなんてこともありそうだし
毎回田舎のおばさんのようにくどくどいってますが心配です

「Alt」+「F4」さっそくつかわせてもらってます

No title

>ピチューですか?いえ違いますさん
終了時に出る広告は確かに「Esc」でも消えますね。知りませんでした。

>蓮c
専門誌は普通の書店じゃまず売ってないから読めないよ~。
それに俺の論文が必ず載るって確定でもないしね。
体調は仕事に差し支えないように・・・って言っても体弱いんだよね・・・。
この仕事やってる以上、人間の体質とか自然治癒力とか色々勉強してるんだけど、それが自分の体には反映されないというね(´Д`) =3 ハゥー。まだまだ勉強&技術不足です。

No title

あーその方法前からやってまーすw

No title

>あるてさん
キーボードショートカットは知っておくと便利だよね。
「Ctrl」+「c」でコピー、「Ctrl」+「v」でペーストとか。
とはいっても俺もそこまでショートカット操作しらないんだけどね・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
