このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



夏バテ?

金曜の夕方頃から体調崩してました、こんばんわ、いんりんです。


頭痛から始まり、吐き気・胃痛、倦怠感etc。

頭痛→吐き気は頭痛がひどくなると自分ではよくあるパターンなんですが、今回は酷かったです。

頭痛が酷くならないうちに薬飲んで鍼もしたのですが良くならず・・・。

結局5回くらい吐きました。(3回目から胃液しか出ず、最後には胃液すら出なくなりなした)






そんな訳で金曜に予定されていた1PT桃豆2連戦も直前でキャンセルしてしまい、材料も集めて待っていたメンバーの人達に迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。

リベンジマッチは今夜!

前回は最後に蜘蛛ファミリア出そうとして、マジクラリレーが途切れて墓多発してしまいましたが、前回の教訓を踏まえてしっかり対応したいと思います。






そういえば今経験値1.5倍イベントやってますけど土曜は物凄く重かったみたいですね。

露店の更新だけしようとinしたんですが出来ず、結局緊急メンテがあったようで、フリマ1-1からフリマ1-7へ移転して営業中です。(メンテがあったときは当然寝てました)




それにしてもキャンペーンとかイベントとかの告知を見てない人多いですね!

日曜にinしたらギル員が「今日もSP初期化書貰えるんだよね?」とか言って、「(゚Д゚ )ハァ?何言ってんの?」って感じで呆れちゃいました。


告知を毎日見る人はそんなにいないと思いますけど、せめてパッチ・メンテがあった後は最低でも見ましょうね。

それ以外でもパスワード系の重要な告知とかあったりするので、ログインする時は起動画面にあるお知らせの一覧くらいせめて目を通しておきましょう。


それでもめんどくさいって人は、私が再三言ってるブラウザ「Opera」を使って、「メイプルニュース」をRSS(ニュースフィード)購読すると、Operaを立ち上げてるだけで(またはPCを起動してOperaを立ち上げたら)自動で告知やイベント・キャンペーン等の新着ニュースをポップアップでお知らせしてくれます。


やり方は「ブラウザについて」で詳しく書いてあるのでご覧ください。

「Opera」の導入に関しては「Operaの導入&初期設定」にて書いてあるので、まだ「インターネットエクスプローラー」(通称「IE」)を使ってる人はこの機会にぜひ「Opera」を使ってみてください。


先日パス抜き被害に遭った友人に「Opera」を勧めて初期設定の仕方や使い方を教えたところ、「IEよりOperaの方が表示がめっちゃ速い!。おぉ!RSSって凄く便利!」って言ってました。


何度か紹介して書きましたが「IE」を使い続けるのははっきり言って危険です。

「最初から入ってるから使ってる。他のブラウザに乗り換えるのが面倒。使いにくそう。」って人はぜひ「Opera」を導入して使ってみてください。

「IE」より断然表示が速くて、少し使えば慣れます。(むしろ「IE」より使いやすい)

そしてその便利さにきっと驚くでしょう。


「IE」はサイバー犯罪の標的になりやすい事で少しでもPCについて知識のある人なら誰でも知ってる位、悪名高いブラウザです。

そして「Opera」は知名度こそ低いものの、長所が沢山あっても欠点はほとんど無い(知名度が低いのが欠点?)というとてもよく出来たブラウザです。




あら、なんかまたブラウザの話になっちゃった。

でも「Opera」は凄くいいブラウザだからぜひ使ってみてください。











おまけ


「まりちゃんズ」の「くちづけ」という曲です。
いずみんならもちろん知ってるよね?)

最初は初々しいカップルのくちづけまでの歌詞ですが、途中から・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まぁ聞いてみてください。







「Opera」の使い方について質問とかあればお気軽にコメントください。

それとこの曲の感想もぜひお待ちしてます!(´゚ω゚):;*.':;ブッ

FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

No title

パソコンにまったく詳しくないあたしにとって
IEって何?プラウザって何?
位の勢いですよ・・・。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン(/ω・\)チラッ

No title

告知はちゃんと確認はしてたよ。

土曜から日曜にかけての深夜の緊急メンテとか
告知出たの5分前とかもあったから
あわよくば当日キャンペーンしないかなって淡い期待を持ってただけだよ・・・。

そんなに言わなくてもよくね?

No title

>あぴ
「IEって何?ブラウザって何?」って自分が使ってるソフトの事くらいは知っておこうよ!(ブラウザが何かは今回記事内に過去記事のリンク貼ってるから読みなさい。てか読め!)

インターネットって便利だからと言っても、何も知らずに使う事は、無免許で車を運転する位危険な事だよ!!


>みちょ
告知の件に関しては日曜の出来事だけじゃないし、過去(今でも)にも友の大半がイベント・キャンペーンを知らなかったりするからだよ。(特にみちょがどうとかじゃないよ。)

緊急メンテは告知無し、もしくはメンテ始めてから告知するパターンが多いけど、さすがにキャンペーンを当日まで告知無しでするのは考えられないよ。(それをしたらユーザーから苦情でまくりだと思うしね。)

イベント・キャンペーンが不具合でユーザーにデメリットがある場合は大抵「後日改めて実施します」って告知してるからさ。

さすがに将来実装されるであろう情報(Silver Bullet 7とか)とかは知らなくて普通だけど、アップデート後にログインした時にイベントやらキャンペーンの告知見てなくて知らない人が多いんだよ・・・。

みちょもOpera導入してみたらいいよ。
そしたらメールマガジンみたいにお知らせしてくれるからさ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
