このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



超大型アップデート!

さて今日はメンテでしたね、こんばんわ、いんりんです。


散歩路の更新も無かったので、期待はしてませんでした。


予想通りパッチ無しのメンテ。
スキル化したライディングの乗り降りでバフが解除されなくなったね!

でも新規結婚なら2倍だったはずのジューンブライドクエは延長されるかと思ったけど終了。
(たしか去年は延長されたような・・・)



なんで月末メンテなのに「これだけ?」って思って公式を見たら・・・








なんと7月14日に超大型アップデートの告知が!!
大規模アップデート「Renaissance」
110629_204604.jpg

Facebookで先行公開されてたモンスターを連れて歩ける「モンスターファミーリア」、「魂の武器」だけじゃなく、「未来の扉」「スキル改変」も行われる様子。

まぁ「モンスターファミーリア」と「魂の武器」はぶっちゃけどうでもいい。
大した事無さそうだしね。


「未来の扉」は例の鬼畜シグナス!
制限はLv170↑、18人まで、1時間。

韓国のテストサーバーの動画見たけど、かなり鬼畜!
条件にもよるだろうけど、このボスを倒すのが現時点での最終目標になりそう。


「スキル改変」はおそらく韓国の「Chaos」「Jamp!」の各スキル調整を一度にしてくる可能性もあるけど、『日本メイプルストーリーに特化したスキル改変になっている』っていう一文がちょっと気になるな~。(日本と他国で人気職と強さも違うから、そこらへんの調節をしてくるのかな?)
ただ、ここに「究極の冒険家」の記述が無いのが・・・。

はたしてDK悲願のダークインペールはくるのか!?
そして究極さんはどうなる!?


7月2日から公開テストするみたいなので時間があればやってみよう~。
(今回のメンテですること特に無くなっちゃったし・・・)

第2弾の内容が7月20日発表ってあるから、スキルに関しては段階を踏んでいくのかもしれない。
(韓国は段階踏みながらやってたし)



ただ日本オリジナルを謳ってるだけあって、内容がほとんどつかめない・・・。

鬼畜シグナスは韓国のをベースにしてくるだろうけど、スキル改変が読めね~。
願わくば、Chaos・Jamp!の各パッチに準じたものであってほしいかな。


さ~て、どうなることやら・・・


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

No title

韓国でお店で売ってしまったアイテムを買い戻せるシステム実装したらしいよ!
もしかすると軍手とマントかえってくるかも?!

Re: No title

>ぶちょーさん
たしか韓国ではそんなシステム実装(テスト段階かな)してたね。
でも、あれ多分だけど、売った直後もしくは時間が決まってるんじゃないかな?
さすがに数ヶ月経った装備が買い戻せるとは思えないし・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
