このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


ジュリエッタ

インフルからは復帰しました、こんばんわ、いんりんです。

でもまだ体調が完全じゃないのか、火・水とほぼinせず帰宅後すぐ寝てました。
水曜はホンテの日なのに無断で休んでしまって・・・と思ってコミュ板見たら中止だったようで・・・。

今日はお昼から休みだったので美容院に行ってきました。
かなり伸びてたのでスッキリ!
来週には結婚式もあるのでね!


さて、続きは今日もメイポ関係無く、久々に車のお話


興味の無い人はここで(*^ー゚)/~~




タイトルに「ジュリエッタ」とつけましたが、アルファ・ロメオから「147」の後継車種として発表されました。(って発表されてからもう1年くらい経つんですけどね)


いやぁ、久々にアルファらしい車だ!






「ブレラ」発表後、「159」「GTV&スパイダー」もブレラ顔になってう~ん・・・って感じだったんだけど、この「ジュリエッタ」は「8C」系の顔。(どんな顔か知りたかったらググってね)


そして、なんと言ってもこのネーミング!!

「Alfa・Romeo」だから「Giulietta」。

そう、「ロミオとジュリエット」ですね。(「Romeo and Juliet」)

30年くらい前にも「ジュリア」「ジュリエッタ」という車種があったんですが、往年の名前をここで使ってきました!

しかも1750ccモデルは「クワドリフォリオ・ベルテ」というモデル名。
(これが235psくらいだったかな?)

「1750」というのも過去のモデルにあったもの。
「クワドリフォリオ」とは「「四葉のクローバー」の意味で、アルファの象徴的なもの。

むう!「ジュリエッタ」に「クワドリフォリオ」・・・。

Alfaも相当本気みたいだな。


日本にはまだ上陸してないけど、おそらく右ハンドルのTCTで来るんだろうな~。

個人的には左ハンドルで運転したい!
(左ハンドルって運転しにくそうに思えるけど、慣れると右ハンドルより運転しやすいと個人的には思ってます。困るのはETCが使えない料金所と駐車場だけど、車幅感覚さえつかんでれば乗車したまま精算も可能ですしね。)




うむ、これは乗ってみたい!
というか、欲しいぞ!!

まぁお金無いですけどね!


久々に欲しいと思わせる車ですね。
思わず壁紙もジュリエッタにしちゃいましたしね。
chn11_rpt11186_1207giulietta_500.jpg

本気で欲しいです!
関連記事

COMMENTS

No title

いつか買えるといいですね~!インリンさんが買うとしたら何色にするんでしょうかね^^

No title

>あるてさん
買いたいよ~!でもお金無いよ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
色はそうだな~。AlfaRedもいいけど、白かっこいい!
(前乗ってた156もあえて白だったし)
色で迷うならこの2色かな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
