このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ジューンブライド

6月といえばジューンブライドですよね、こんばんわ、いんりんです。


今年は私の従兄弟が6/25(土)に結婚するので東京へ行く予定です。
(1泊して日曜の夕方か夜に帰阪するつもり。トキオ在住の人会える?)









さてめいぽっぽ








メイポでもジューンブライドクエがあって、結婚してた火毒でラグジュアリーコイン集めてました。

まぁ新たに結婚する為にP使うのもな~って思いからLv200火毒でやってたんですけど、経験値が増えないし新規で結婚すればコウフクノカケラが2倍ってこともあってDKで結婚することにしました!


DKさんは矢沢あい(「NANA」で有名)原作漫画「ご近所物語」に出てくるキャラから名前を取ってるので、どうせなら原作に忠実にしようってことで、結婚するためだけのキャラ作っちゃいました(´▽`*)アハハ


110601_192604.jpg


原作での名前も幼馴染の「修ちゃん」としか出てこないので「修ちゃん」にしたかったんですが、すでに使われてたようなのでこの名前に。


無事結婚したのでこれでDKさんでコイン集めができるぞ~!

ちなみにザクも1ヶ月限定で買いました。普段ならそんなにドロ狙いの狩りはしないし、時間の神殿で狩りしても「時間の欠片」がチートのせいで暴落しててザク買っても元が取れないので・・・。
でも今月は違う!
ラグジュアリーコインが大量にget出来る機会はそうそう無いと思ってるので、この機会にイヤリングの攻撃強化したいと思います!


・・・がしかし!!




火毒で集めてたコインは攻撃の書(防具)に交換していた!!


イヤリングはてっきり防具書だと思ってたよ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
(呪われた素早さアクセ書がゴルイヤに使えなかった為)


課長に聞いたらイヤリングはアクセ書だそうで・・・。


どうしよう・・・。攻撃防具書が3枚ある・・・。


イヤリングが完成したら鎧↓の攻撃強化しようと思ってたので、大工の魂使って書投下!

・・・


・・・


・・・






110602_010505.jpg


3枚目でキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


うーん、これは混沌するか迷うなぁ・・・。

イヤリングなら攻撃+1付けば迷わず混沌書なんだけど、鎧↓の場合は勝手が違う。

STRとDEXは別に下がってもいい。

だが移動が下がるのは避けたい!

Jump!パッチが来たらダークフォースに移動+20付くので、鎧↑↓で+10、紫アイゼンで+10&ジャンプ+23で、常時ヘイスト状態になるからだ。


でも攻撃防具書は確率15%だし、その上成功しても+1しかされない・・・。


それなら博打覚悟で混沌行くべきか?


移動は丸薬使えばMAXに出来るわけだし・・・。



まぁまずはイヤリングに攻撃アクセ書を成功させないとね!

1枚貼り付けば混沌して、攻撃-になっちゃっても元と変わらないわけだし、また15%書で+1して混沌すればいいかな。

最終的に攻撃+5↑出来ればいいと思ってる。

確実に行くなら15%書連打だけど、ファム代かかりすぎるしね~。



とりあえず今月はコイン集め頑張りますよ!




そうそう!

動画ですけど、DxtroyからGregionに変えてみました。

Dxtroyは無料・時間無制限だけど、動画にロゴが付く。

でもGregionは無料・時間無制限・ロゴ無し、おまけにdxtroyで撮影した動画より容量が小さく高画質!
ただ、Aviutlでそのまま編集しようとすると上下反転するので、拡張プラグインで対応。


ただAviutlの編集になかなか慣れなくて、おまけにエンコすると画質が凄く落ちる・・・。
多分設定がおかしいんだろうと色々弄ってはいるんですけどね~。

なので、動画UPはAviutlで高画質動画がUPできるようになってからになりそうです。

とは言っても今月はコイン集めで忙しいかな?

まぁ余裕があればUPしますわ。


ペルソナ4のBGM使ったら結構好評だったようで、思わずペルソナ3のサントラも買っちゃったんだが、いずみんから「BGMが悪い!ピエカトとか尾崎家の祖母とかへーこきましたねとかにしろ!」と言われたので、どうしよう・・・。

FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
