このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


ピンクビーン!

気づけば5月ももう終わり、こんばんわ、いんりんです。


花粉の季節が過ぎたと思ったら今度は梅雨の季節になるんですよね~。

花粉症なので3月~5月中旬まで( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ・・・

癖っ毛なので梅雨の季節は頭がggg・・・
(というか雨自体嫌いですけどね)




まぁそんなわけでめいぽっぽ




まずは日曜に桃豆戦があるのでそれまでにLVUPしておきたいよな~ってことで・・・

5/28(土)Lv185になりました!
110528_201329.jpg

SPはカオスジャクムに行く事があるかもしれないってことで黒豆ヒールに振りました。
(とは言ってもLv9で「7秒毎にMP280回復」なので、あまり役にたたないだろうけどね)








そして日曜・・・



BIGBANG後初のピンクビーン戦!

2PTで近距離PTと遠距離PTの計12名で、ワシは遠距離PT(HBが必要な為)

それと3.4.5段階の反射に対するマジクラ担当になりました。
(マジクラは珠ちゃん、ワシ、てんこさんでリレー。事前にドラゴニカで連携の練習しました)


薬はPエリ1600本、万病1000個をペットに装填。
(サクリするのでPエリ足りるか不安、万病も最初からペットに入れてたので足りるか不安だった)


いざ!スタート!!

第1段階は普通にサクリ
110529_231351.jpg
ペットの自動回復だけではサクリで減った分は回復しないので、余裕を持ってHP20K以下になったら手動回復。

第2段階も普通にサクリ~


ここまで凄くあっさり終わった。

第3段階からは左鳥の反射があるのでマジクラしつつサクリ&HBも忘れずに。


ちなみにここからほとんどSS撮ってないです。
(理由はサクリで自HPが削れてる分の手動回復&マジクラの報告秒数見て掛けなければいけなかった為)


第5段階で女神にも上段からサクリが当たってたのは確認できた!
(距離的に上段からだとバスターしか届かないかと思ってた)



そして運命のピンクビーン戦!!

とにかくマジクラリレーに神経集中!
(自分の番が来るまではサクリで削りつつ、珠ちゃんがマジクラして15秒くらいたった所からマジクラの準備の為バスターで攻撃)

110529_233631.jpg
(桃豆ほとんど見えてないけど・・・)

マジクラ3番目のてんこさんが落ちちゃったので3番目はまそさんが担当。
(でも落ちる事とマジクラがスカった時の為の4人目の連携練習までしてなかった・・・)


・・・



ここでマジクラリレーが途切れて反射。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


ほぼ半数が墓凸・・・。(ワシも墓)

ちなみに遠距離PTでHB切れてなかったと思ってたんだけど、1人切れてたらしく「HBお願い」って言われて、でもその人がどこにいるのか分からずに墓らせてしまいました。(ちなみにHB有でも1回墓ったらしいです)


そして・・・













撃破!!
110529_234710.jpg
(SSで珠ちゃんが「25」って言ってるのはマジクラをかけた↑の時計での秒数報告)

BIGBANG後初のピンクビーン。

しかも初の遠距離PTでHB補助しつつ、マジクラ担当だったのでかなり不安でした。


お約束の記念撮影~。
110529_235026.jpg
(ぱおさんは余韻に浸らずすぐMAPから出ちゃってるし、まそさんもなぜか真ん中にいない・・・)




結局使ったお薬は
Pエリ:361個
万病:178個

意外や意外!

思ってた以上に薬使わなかったわ~。
(ちなみにキャンディボックス2個持参して行ってたのに使うの忘れてたっていうね・・・)


自分的な反省点としてはやっぱり遠距離PTで墓を出してしまった事かな・・・。
(サクリ&マジクラに集中しすぎてPT員の位置把握まできちんと出来てなかった)

それとPエリ消費はもっと減らせたと思う。
とにかく死なないように!ってことでガンガンPエリ飲んでたけど、女神&桃豆以外ではもうちょっと余裕あったと思う。でもワシが死んじゃったら下手したらHP的に遠距離PT員の墓の危険もあったからやっぱり余裕を持って回復すべきなのかな?もっと実戦積めば被ダメ見る余裕も出来るんだけど、桃豆自体そんなに行く機会ないしねぇ。


全体的な反省点はしいてあげるならマジクラリレーの4人目まで含めての練習をしてなかった事かなぁ。(やっぱり急に連携ってなっても担当する人はタイミングとか大変だと思う)


もっと墓しちゃうかもって思ってたけど、結局桃豆でマジクラリレーが途切れた時の反射で死亡の1回だけだったし、なによりも思った以上に討伐時間が早かった!

桃豆みたいに防御率の高い相手ならサクリは火力になるし、遠距離にはHP的に厳しい人もいるからやっぱりDKは大事だよ!
(マジクラもあるけど、できれば遠距離PTならマジクラ担当からは外してほしいかな~。おまけにサクリでHP回復はほとんど手動だし、マジクラの秒数確認とかける準備・自HP回復・スキル解除の対応の3点セットは結構神経使うからね~。)


まぁ任されるって事は重要だと思われてる証拠だと思ってこれからも精進します!


次いつやるんだろ?
やるなら仮面集めないとな~。(忘却の仮面しかないや・・・)



てんこさんが落ちた分のリベンジマッチあるはずだし、また頑張ろう!


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
