このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



こりずに動画!

いやぁ、ニコ動にUPした動画の批判的コメ多いですね~、こんばんわ、いんりんです。


ブログでもたまに批判コメはありますけど、ニコ動はすごいですな!

ちょっとでも隙や変な動きするだけで即コメですからね~(´▽`*)アハハ
まぁそれも勉強のうちってことで・・・。










というわけ(どんなわけ?)で、また動画です!

新しいおもちゃを買ってもらった小学生か、オ○ニー覚えたての中学生みたいですけど、やらなきゃ上達もしないもんね!




ただ、Dxtoryの設定がおかしいのか、うちのPCだとサウンドが音割れするんですよね。
(音量調整したり、サウンドデバイス弄ってみたりしたけど直らず)

前回の狩り動画は最初から使いたい曲に合わせて録画時間を設定してたので、上からBGMかぶせてますけど、よく聞くと音割れしてるメイポの音が聞こえます・・・。


なので、今回は撮影した動画自体から音を消してBGMを入れました。

動画自体はまだ編集の仕方(切ったり貼ったり、途中で文字入れたり)がよく分からないので最初と最後にテロップ入れて少し時間調整、曲は時間に合わせつつ選曲して長さを微調整しました。

ちなみに今回使用したBGMは「ペルソナ4」のサントラからです。

出来れば、腕から本体戦に切り替わる所でBGMも切り替わるような長さだとよかったんですが、さすがにそこまで合わせきれませんでした><。


そんなわけで今回はDKソロジャクム動画です。



さぁ今度はどんな批判コメくるんだろ~?
不安でもあり楽しみでもあり・・・。

あ~、でもあまりにも否定的コメ多いと鬱になりそう・・・。
(途中ミスってるしな~)

まぁあの人ならこう言うだろうな・・・。












110523_222818.jpg


ハイ、ゴメンナサイ・・・。





でもいつかきっと気持ちいい動画作って「ウホッ!いい動画」とか言われてみたいぜ!




そんな感じでしばらくは拙い動画でしょうけどよければ見てやってくださいまし。


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

No title

あの画面エフェクトから察すると窓ムビメカ?じゃあ関係ねえかもしれねえけど。
とりあえず貼っとくわ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6201937

No title

>弐s
うん、窓ムビメカ。最初から入ってたしね。
とりあえず動画サンクス!
読み込み時間かかる動画っぽい(俺が一般会員だからかもだけど)だからまた@でじっくり見るわ。
弐sの動画見るとソフトのロゴとか入ってないけど有料版?(それとあの実況してる音声のやつ)
今度弐sが使ってる動画関連ソフト全部教えておくれ!

No title

全部じゃねーけど、ほぼその動画でてるネタがメイン。エンコードはそのまんま流用してるな。
あんま詳しく調べてねーからこれがベストか?つったらよくわからん。
なんせ投稿日ふるいしなーもっといい手法あるかもしれねーな。
dxロゴは「dxtory」で「Dextoryのコーデック」を使ってるからだろーな。だからそれを変えればいいんじゃねーかな、ロゴでねーヤツに。(今思ったけど)

No title

あーそれと動画の上のタグにも注意してみるといいんじゃね。
「動画講座」とかタグあるだろ?いいのあるかもよ?

No title

>弐s
編集・エンコは窓ムビメカよりAviUtl使った方が楽に文字の入力や、エンコも高画質に出来そうね。

ちなみに「dxtory」でロゴが入るのは試用版だから。3600円払えばロゴ無しになるけど、「金払ってまでやりたいか?」って言われれば「NO」だしな。

ロゴとか入らない動画撮影ソフトだと「アマレココ」とか「カハマルカの瞳」になるのかな?
10分の制限と小さいながらもロゴが入る「Bandicam」も使いやすいそうだけど、10分の制限は無い方がいいな~。3980円でロゴ無し・時間無制限になるけど、それなら「dxtory」もロゴが入る以外は有料版と同じ。(こっちは試用版でも時間無制限。でもなぜか俺のPCだと録画した音が変・・・)

まずは動画撮影ソフトそのものを変えた方がいいかもしれん・・・。
いくつかDLしてよさげなのを試してみるわ。(できれば無料・ロゴ無し・時間無制限・高画質で)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
