このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



狩り動画を撮ってみた

今日は朝から雨、おはようございます、いんりんです。

雨の日はいつもながら気分はブルー







さてめいぽっぽ




いやぁ、昨日初めて動画撮影して、ニコニコ動画にUP(youtubeにもUPしようとしたけど、エンコの関係で楽なニコ動へ)したんですが「184なのになんでスタンスないの?」とか「下手すぎワロス」とかまぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


だからスタンス無しVerって書いてるじゃんよ!わざと切ってんだよ!!

下手なのは認めるけどさ~(だってBIGBANG後にスタンス無しでやるとか初なんだもん)
いや、普通にスタンスかけてやればそれなりにできるんだけどさ・・・。


まぁニコ動にUPした動画は、このブログを知らない人も見てると思うので、そういう声が聞けるってのはある意味新鮮ですね~。
(まぁニコ動なので批判的コメが多いだろうな~ってのは覚悟してましたけど・・・)





まぁそんなわけで初めて動画撮ってみたんですが、せっかくなので狩りの動画も撮ろうってことで、約2ヵ月半ぶりに忘却4で狩りしてみました。
(ただ単に動画撮ってみたかっただけなんだけどね!新しい遊びを覚えた子供みたいだ。)

さすがに2ヵ月半ボスしかしてなくて、狩りしてないと腕が落ちてますね・・・。

おまけにジャンプ+123の靴に変更してから(前はジャンプ+102位)は初の狩りだったのでうまくはしごにつかまれなかったり・・・(_Д_)アウアウアー



あまり見所は無いですが、ラッシュ・モンマグ・ライディングの使い分けと、忘却4でロアを撃つ場所くらいかしらね。1箇所ロアの待機時間が回復してなくて間がありますが・・・。それになんでそこの敵は無視してるの?なところも数箇所有りな、かなりやっつけ感満載の動画です。(1回しか撮影してなくって、撮り直ししてないの・・・)

まぁ動画初心者なので編集?なにそれ?初めてだよ!!ですがお暇ならご覧ください。




下手とか言わないで~><


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

関連記事

COMMENTS

No title

ニコにあげるんだから、覚悟しないとですね

あと、「だってBIGUBANG後に~」
誤字じゃないっすか?

No title

ニコニコのメイプル関連の動画って大抵荒れますよねぇ。
ですが、最初の内はこうでも、動画に字幕や編集作業、選曲等がしっかりしていれば、
メイプル動画でも荒らし、批判、批難の類を減少させる切欠になるもんだと信じたいですね。

…つまり何が言いたいんだって言うと…今後のUPが楽しみです。

No title

>名無しさん
どうやらニコ動のメイポ関連動画は荒れやすいらしいですね。
(ニコニコ大百科にかいてありました。)

BIGUBANG・・・><
普段誤爆チャットは多いけどBIGBANGって打つのは間違えた事無かったのになんで「U」が入ったんだろう・・・?
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

>匿名希望さん
どうもそのようですね。
ニコ動に最初にUPした理由はエンコの知識が無くても「ニコエンコ」ってソフトでニコ動用に最適化してくれるっていうサイトを見たからです。(最初はyoutubeにUPしようとしてエンコしないままやろうとして挫折。今はyotubeにもUPしています。)

でもやっぱり完成度が低いのは自覚してます・・・。
「動画撮影ソフト入れたからとりあえず撮ってみた」的な動画なのは事実です。
特に最初の「スタンス切りビシャス」は、こちらの意図が伝わらなかった部分もあり、もっとこう「スタンス無しでもこうやれば巧く戦えるんだよ」って動画を撮ってからUPするべきでしたね。(動画撮影すら初なのに、スタンス無しでの検証・練習も無しでぶっつけ1回目でしたから・・・)

今後も動画はUPします!
批判・非難・荒らし( ´∀` )bどんと来い!!精神で頑張ります!
(ブログでも批判・非難コメはありましたしね)

編集技術はやりながら覚えてくタイプな人間なので最初は拙い動画ばかりかとおもいますが、こうしたらいいよ~とかご指摘あればまたお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
