このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生見送りキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

すっごくイヤな夢見ました、こんにちわ、いんりんです。


途中で目が覚めて、また寝たのですがそこからもまた前の夢の続きだった・・・。

ここ最近はぐっすり眠れてたのに(不眠症持ち)、今日はほとんど寝た気がせず、起きてからの気分も凄くブルーです・・・( ´Д`)=3


まぁ現実じゃなく夢だったのでよかったですけどね。





さて、めいぽっぽ









昨日ホンテの開始までの待ち時間にぬんぬこさんのツイッター見たら衝撃のツイートが!
110521_124336.jpg

転生実装見送りキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


その後公式HPでも告知→【公開テスト】転生システム公開テスト終了について
110521_124737.jpg

まぁ、ほとんどの人が転生システムなんて望んでなかったと思うのでよかったよね。
(みんな転生反対とか不具合フォームに送ったのかな?)


ただぬんぬこさんのツイートと公式の告知にもあるように、仕様を大幅に見直しての実装も無きにしも非ずだけどね。




でもこれで、究極の冒険者、Chaos、Jump!の各アップデートが上陸する可能性が高くなった!

転生システムテストのせいで実装は予測より遅くなるかもだけど、究極の冒険者は夏頃には来るんじゃないかな?
(韓国では獅子王・ギルド改変と同時実装だったし来てもおかしくない。)


究極の冒険者来たら、ソウルドライバー使えるパラディン作るんだ~!

Jump!来たら、DKのダークインペールでコーラぶちまけるんだ~!
(その頃にはLv190くらいになってそう・・・。でも楽しみ!!)



しかし、ネクソンとしてもテストサーバー作るくらいだからそれなりに開発費用とかかかってるはずなのに、それを早期終了して本実装もひとまずとはいえ見送りとは相当な決断だったはず。

それだけユーザーの反対意見が多かったのか?
(まぁバグも相当酷かったみたいだが・・・。)

あれだけ利益重視のネクソンが、ユーザーの意見を取り入れたのか、バグが多すぎてとてもじゃないが実装できるものには出来そうにないと判断したのか、は分からないがいい決断だと思うよ。


まぁJネクには、未だ直ってない不具合(属性武器が反映されていない等)の修正、チート・マクロ・RMT対策の方を優先してやってほしいね!
(そして不具合修正したなら全部公式に告知してほしいよ。「その他不具合を修正しました」じゃ、何が修正されたか分かんねぇよ!)


とりあえず転生実装見送りで、萎えてた意欲もちょっと戻ったので、今後のアップデートを楽しみにしよう!


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。