このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


DKさんLv184になるの巻!

ちょっと夏に向けてダイエットしなきゃかな?こんばんわ、いんりんです。

一昨年の冬に10㌔増えて、去年の夏で10㌔減ってから、2月頃まではキープしてたんですが、最近ジーンズがきつい・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

体重計無いから分かんないけど増えたな・・・。
お気に入りのジーンズがきっつきつなのでしばらく食生活を見直します。

って言っても、普段食べてる量はそんな変わんないんだけどなぁ・・・。

お菓子は自重しよう。うん。




さて、めいぽっぽ



さてLv183になったんで、ジュニアに追い抜かれなくてすむ~って思ってたら再び追いつかれてました (((´・ω・`)カックン…

まぁあれからの活動は相変わらず毎日のBGと水・土のホンテ、それとたまにカオスジャクムやソロジャクムしたりでゆるりと育成してて、水曜のBG終わって95%。


ホンテあるからあがらないよな~っ

110518_233125.jpg

( ・ g・)うそーん

まさかの撃破と同時にLVUP!

一回墓してたし、絶対上がらんだろ!って思ってたのにね~。


まぁ上がらなかったらビシャスでもしようかなって思ってたのが省けて楽チン!


SPは振らずに5余りの状態です。

3次のエレレジに9振らなければモンマグ29に出来たんだけどな~。

いや、それよりはカオスジャクムでの墓率下げるために黒豆ヒールMAXにした方がいいのかな?

カオスジャクムでは、誘惑→1/1→気絶or封印とか来るので、黒豆MAXの4秒で500回復なら誘惑→1/1来ても墓率がグンと下がる、はず。

ちなみに1だと9秒で120回復なので期待できないです。

スキル振り考察では、途中で黒豆ヒールに1振ってありますが、現状あそこでは振らなくていいです。

そしてアキレスMAX後のエレレジMAXも無理にしなくていいかな。

エレレジMAXにする前にモンマグ15にしてMB30成功させておいた方がいいです。(Jumpパッチが上陸したらモンマグの引き寄せ匹数がスキルレベル依存になるので、最大の6匹引き寄せるにはLv26まで振る必要有。)

ただ、Jumpパッチ来ないかもって可能性もあるんですよね・・・。


なぜなら・・・





そう・・・





「転生」とかヌカシヤガッテルから!!






昨日の記事でも書きましたけど、日本は究極の冒険者・Chaos・Jumpは無しで、転生実装してくるかもしれない!


DK悲願の4次攻撃スキル「ダークインペール」(通称:コーラぶちまけ)も夢と消えるかも・・・。


Jumpパッチが来るなら将来を見据えた上でのDKスキル振り考察を新たに書こうかと思ってましたけど、来ない可能性あるんでね・・・。


まぁ「来るかも」って仮定するなら、4次DKでアキレスがまだなら早めに15にしてMB30を成功させておきましょう。
理由はアキレスが無くなって、アキレスの取得状況がそのままダークインペールに引き継がれる予定(あくまで韓国情報です)なので、SP初期化書が配布されてもダークインペールに10までしか振れないとかなってしまいます。
そうなるとダークインペールのMBなんて絶対入手困難。
(※神秘のマスタリーブックが実装されれば話は別ですが・・・)
現在の黒豆UP20のMBや、聖のバハムート20&30のMBが出回ってないような状況と同じように、ダークインペールのMBも入手困難になってしまうかもしれません。
(あくまで予測。将来は絶対ではありませんよ!)

DKスキル振り考察記事も将来を見越して修正した方がいいのかな?(ご意見募集!)



あっ、それとFC2ブログランキングのバナーを作り変えました。
読者様より「規約よりサイズが大きい」とご指摘がありましたので・・・

規約ではサイズは「150×60」だそうで。

自分のバナーを調べたら「155×68」でした・・・。


作り変えたのと並べてみましょう。

FC2ブログランキング FC2ブログランキング


ちなみに新しい方はきっちり「150×60」サイズです。

しかしまぁ微妙な差だ・・・。
はっきり言って調べないと分からないくらいのレベルかと・・・。

まぁ旧Verは背景のせいで文字が見づらかったので、いつか作り直そうと思ってたのでちょうどよかったです。

でも新Verもどのフォント使っても文字がぼやけてる・・・。
(ぼやけても見やすい色にしてみました)




FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

No title

LvUPおめでとうございます!今更ですけど杏鯖在住だったんですねw俺も杏なんで会うこともあるかもしれませんねw

No title

>ユーフィンさん
ありがとうございます。
1st時代から(もう6年経つかな)ずっと杏ですよ~。もし見かけたら気軽にお声かけくださいまし!
(読者様からの「ブログ見てます!」って凄く嬉しいんです~)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
