このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


ログイン状態反映されるんじゃなかったのかよ!

さて転生システム公開テストが始まってちらほら情報も出回ってき始めましたね、こんばんわ、いんりんです。


さて、私もログインしてみたんですけどあれ?

キャラ選択画面に一人もいねぇ・・・。

公式には
●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

って書いてあるから、てっきり今持ってるキャラを転生でテストできるのかと思いきや、1から(といってもキャラカでLv100から)育成せにゃならんとな・・・。


はっきり言ってここで挫折です。

BIGBANGのテストの時は1ヵ月後にはコレが実装されるという事で、先に知っておきたい事をアレコレと調べましたけど、今回の場合自分で調べる必要性が感じられません。

大体が実装されるかすら分からないですからね。
韓国がちまちまと必死にバランス調整してるのに、こんなトンデモパッチ実装したら今以上のバランス崩壊。


と言うわけで私のテスト鯖レポートはこれにて終了予定。

予定としてるのは今後ナオミでのLVUPが出来るならやってもいいかな、と思ってるので。



とりあえず現時点で分かっている事は、HP/MPは第一世代のを引き継げるが振ったAPは初期化されるとの事。(APをHPに振った場合は不明)

これがそのままならAPは全く気にせず第一世代を育成するか、HPに振った場合が反映されるならHPに振って吸い育成か、ですね。(振ったAPが初期化されるなら、普通はHPに振ったAPも同じように初期化されなければおかしい。)


まぁ情報出るのを待ちますわ・・・。

FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

No title

100レベルから自分であげろ~って大変ですよね;3;
ぼくも挫折しそうになりました・・
でも、転生させて120まで育てれば、本鯖で輪廻転生の聖印がもらえるらしいので、がんばってます;(1000pするんですよね><)

正直転生は反対なんですけどー・3・;
なんていってもバランスが。。。

あ、それといんりんさんのバナーサイズが大きいな~って思って調べたら、規約違反でした;;150×60なのです!

No title

>せいちさん
Lv100からLv120まで上げて、転生してLv10~Lv120まで上げないといけないので諦めてます。
そもそもが実装されるかすら未定のテストですから・・・。
テスト鯖でLv上げの時間取るくらいなら、本鯖でLv上げかドロ狙いの狩りします!

転生反対派がやはり多いですね。賛成って意見ほとんど耳にしませんね。
やはりバランスが・・・。

バナーの件ご指摘ありがとうございます。
作った当初は友人のブログでバナーの作り方記事を参考にしながら作ったので、サイズまで詳しく設定して作ってませんでした。(一応規約は見てましたが、とりあえず初めて作ったバナーな物で・・・)
でも今のバナーもFC2ブログランキングの文字が背景色の関係で見づらいので、いつか作り変えようと思ってた所でした。
近いうちに作り変えますね(背景をどこにするかでちょっと時間かかるかもですが、今週中には・・・と思います。)

No title

直振りしたHPも引き継がれましたわー2011/5/18

Re: No title

>しそさん
報告ありがとうございます。
APは引き継がれないのに、HPに振ったAPは引き継がれるんですね・・・。
明らかにバグとしか思えないですけど、これが本実装されるなら第一世代の育成は極力HPに振って低火力で狩るか、吸い育成になってしまいますね・・・。
ネクソンがどこまで本気なのかまったくもってわからないです・・・><

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
