このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


カオスな1日

今日から転生システム公開テストですね、こんばんわ、いんりんです。


とりあえずクライアントはDL済ですけど、BIGBANG時のように初期はセキュリティが甘い可能性があるので、テスト鯖へのログインはちょっと様子見してからの予定です。



BIGBANGの時は試したい事や確認したい事があったのでそれなりに時間を取りましたが、転生に関しては魔から他職に転生したら武器はどうなるのか、魔法攻撃は魔法攻撃力依存なのか違うのか、そこらへんくらいですかな・・・。

あと気になるのは、Lv200がLv10になったら、「精霊の祝福」のLvはどうなってしまうのか?くらいかしらね。

今のところは単なるテストで、今のまま実装するとは到底思えないので、確認だけの作業となってしまうかも?


カテゴリーまで作ったのにそんなに記事は書かないかもしれません、あしからず・・・。




さて、めいぽっぽ







いやぁ、土曜はカオスな1日でした・・・。




まず最初はコミュでのカオスホンテ2連戦。

まぁこれは毎週の事ですし、いつものメンバーなので何の不安もなく終了。






さぁここから。


前々からゴンちゃんがカオスジャクム兜が欲しいとヌカシヤガッテタ言ってたので、メンバー集め・・・。

とりあえずゴンちゃんにはLv130台じゃまずきついぞ!と忠告。

車輪も持参するようにとね。


んで面子集めな訳ですが、さすがに土曜の深夜1時開始ってことで集まらないかな~と思ってたんですが、ペコcが2名、まそs、ぱおsが来てくれる事になり、火力的にも被ダメ的にもかなり楽に!(プレッシャーあるとかなり楽ですからね~)


まぁこの面子ならいけるか!


110515_021408.jpg


本体にサクリ中にポーション封印で逝きました・・・。


手伝いに来てくれたペコcの椅子のこともあったので2連戦したんですが、また同じ状況で凸><


しかもうちのペットが椅子拾っちゃった・・・
110515_023504.jpg
(左上2列目にジャクム椅子あるのに・・・)
交換不可だから2個拾う事はないだろうと油断してました・・・。


そして、自分の分も兜拾いました~(前に拾ったのはバトメに移してたので)

こちらは・・・
110515_015517.jpg
STR・LUK良品のしかも青色!

まぁ使わないんですけどね・・・。



さて、これで終わるはずだったんだけど・・・







なんと・・・




ぱおsが・・・





拡声器でカオスホンテ面子募集してた(´゚ω゚):;*.':;ブッ



「誰かいたの~?」って聞くと、「カオス初めてな聖魔さんが1名釣れた」との事。



まぁ面白そうだしカオスホンテに少人数で挑むなんて滅多に出来ないだろう・・・と遠征隊入ってみると・・・





その聖魔さん・・・





千住ちゃんだし!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ




火毒で録してたけど、お互いLv200になってサブでは録してなかったのでびっくり!

いやぁ、まさかこんなところで再会するとはね~。





とまぁむさい男3人と千住ちゃんの計4名でカオスホンテ突撃!
110515_033422.jpg


とりあえず4人なのでもちろん千住ちゃんにも誘惑がいくんですけど、そこはさすがにLv200!

初とは思えない動きで誘惑・アンデットにもしっかり対応してました。

でも車輪が1個しかなかったらしく、なぜか左頭で謎の墓・・・。
(どうやら左頭も反射があるっぽい。反射エフェクトが一瞬見えました)


千住ちゃん離脱で野郎3人になったのですが・・・



まぁさすがに3人とか無理だろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・





110515_055732.jpg



( ・ g・)うそーん



倒せちゃったし!!




しかし気づけばもう外は明るかった・・・。
すでに6時前だし・・・。



露店更新だけして寝たんですけど、起きたら月曜の朝でした・・・。
丸々24時間寝てたようだ・・・。

おまけに寝ながらアポロ(チョコレート)食ってたらしく、しかも食いながら意識失ってたようで、起きたらシーツとTシャツにアポロがべっちょりヽ(´Д`;)ノアゥア...
シーツとTシャツもカオスになってましたわ・・・。


まぁ楽しかったのでよしとしよう。


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。


関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
