このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



パラディンに向けて

相変わらず顎が痛いです、こんばんわ、いんりんです。


GWも終わりましたね。
金曜に休みを取った人はまだ連休中かもしれませんけどね。

そういえばGW中は20:30~22:30まで経験値1.3倍だったらしいです。
(いつからか、いつまでか不明)
こういうことはちゃんと告知してほしいですよね・・・。







パラディン育成始める前にしておきたかったソウルマスターが無事Lv120になりました!


そして騎士団長のクエして立派な騎士団長に!
110506_190917.jpg

超隠しキャラ!名前は本邦初公開!!

名前は某剣道漫画から取りました。ソウルマスター=魂の剣士ってイメージだったので、剣道がイメージ的に合うかなとね。ちなみに今装備してる武器は「竹刀」。「剣道着」着せてあげたかったけど♂用しかないのが残念です・・・。
もう1つ残念なのは名前がすでに登録されてたことかな。アルファベットで囲むのとかあまり好きじゃない(オリジナリティーに欠けるから)んですが、どうしてもこの名前使いたかったのでね。


これで「究極の冒険家」パッチが来て少しクエすれば、究極の冒険家でパラディンが作れる!(予定)




そして、パラディン用に必要だった剣と盾を作りました。


片手剣にするか、鈍器鈍器にするか迷ったんですが、片手剣ならもしヒーローやりたくなっても流用できるからってのと、グレイブ素材のドラゴンカラベラが5mで売ってたから。(今の相場は20~25mくらいなので破格の安さだった)

促進剤や宝石が使えないので粗悪の危険もあったのですが・・・


110504_193151.jpg

無事、標準+1の良品が出来ました~!
(SSとり忘れたけど、潜在覚醒させてます)

強化は資金に余裕が出来たらファム、出来なかったら60%べた貼り予定。





そして盾ですが、理想は「ビジターファイターシールドプレミアム」(Lv127)ですが、あまりにも高すぎる・・・。

次点は「強固岩」(Lv95でDEX+2だけど、UG10!)だけど、ドロが黄金巨人からだけなのでまず出回ってない・・・。

ってことで見た目のかっこよさと交換可能ってことで「ブルードラゴンシールド」(Lv110)を作ることに!


ドラゴンの鱗と霊魂が各5個ずつ必要だったのですが、イヴさんにまとめて15mで売ってもらいました~。(所持金やばかったので・・・)


そしてクリスタルも手持ちにあった、中級力・中級敏捷・中級闇+促進剤で・・・。
110505_182410.jpg

標準はSTR+7・DEX+4だけど・・・



闇クリさんが・・・





仕事を・・・







110505_182430.jpg

してくれた!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ってことで潜在投下!


110505_182701.jpg


おぉ!1発でOP3だった!!


強化は攻撃盾60%ベタ貼りだな。集めないとだ・・・。




あと問題なのはMBだな~。

ブレスト30は10冊くらい持ってたんだけど、20がない・・・。

しかもブレスト20はキキョウからのみで、どうやらレアらしい・・・。

スタンス20&30も無いし、ディバインチャージも無い・・・。

アキレスはアルテさんが20を2冊くれたので(今はブルドックからしか出ないレア品)、30はなんとか頑張ろう(それでもリーリノフとレッドドラゴンからだからきついけど・・・)

セングチュアリは20がジャクムで、30がホンテからだからなんとかなるかな?


強化とMBでやっぱりメルかかるね~。

それでもレジスタンスやるよりは遥かに安く済むとは思うけど・・・。



そういえばHP振り替えって必要なんだろか?
Lv180くらいで無振り替えだと、どのくらいなんだろ・・・?



うーむ、課題は結構あるな・・・。


まぁ実装されてから考えよう・・・。


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

COMMENTS

No title

バンブーブレードのたまちゃんですかい?
たまちゃん 強いのにかわいいデスハイ

No title

>ねぎ君
その通り!バンブーのたまちゃんです。(まさか分かっちゃうとは・・・)
最初はただなんとなく剣道をしていた少女が最終的に目的を見出す最終巻は「「読んでよかった」って思えましたね。(途中のグダグダ話は蛇足な気がしたけど、ラストがよかったからいいかな。)
そんなたまちゃんの精神を受け継ぐパラディンにしたいですね~!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
