このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



カードが出ない><

だいぶ春らしい陽気になってきましたね、こんばんわ、いんりんです。


土曜に震災後初のホンテしたんですが、本体中に急に固まった・・・。
キーが何も効かず、タスクマネージャーだけ開けたのでメイポ終了させようとしたら出来ない!

結局PCの電源強制終了したんですが、登録してた辞書がほとんど消えちゃった><

textのやつは簡単に復旧出来るけど、それ以外の手動で登録してた分の復旧がめんどくさかったです。

どうやら私と同時に落ちた人が5人くらいいたみたいで、やはりホンテはまだラグいみたいですね・・・。







さて、パッチからカード集めしてますが一部カードが出ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


とりあえず自分が確認したもの
・ワルメンボウ(SDT含め6匹くらい討伐)
・グリフォン(SDT含め30匹くらい討伐)
・レッドドラゴン(SDT含め15匹くらい討伐)
・バルログ(ノーマルモードで21回討伐)
・武者(2匹討伐)
・妖僧&妖僧分身(分身を召還するかと思ったらルイネルだったし、カードも出ず)
・デイビーゾーン(普通だと出ないらしく、SDTに大怒りのデイビーゾーンにして3回討伐したけど出ず)
・大親分(SDTに7匹討伐)
・クリムゾンのボス(ソロボスでは出なかった。ちなみにグルクエだとサーフからだけ5枚出たらしい)


(-ω-;)ウーン
@1枚あればsetが揃うのにってのが多いです><
(キノコ神社のパパシュもあればset揃うけど48時間沸きらしいから遭遇出来ない・・・)



ちなみにワルメン・グリ・ドラをLv200の火毒の方が持ってたという悲しい事実・・・。
(ギルクエのネクロマンサーも持ってた)

あぁ、このワルメン・グリ・ドラがあればsetスコア1000点は増えるのに・・・><


他のボスは出やすいのにどうも一部ボスが出ないとの噂ですね。
私は持ってますけど、ビシャス・ジャクムも出ないらしいです。


とりあえずどのボスが出ないかをネクソンにはメールしました
(ルート者にしか見えない仕様も変更してほしい、カードを交換出来たクエの復活も要望として付け加えました)
一応、ネクソンから返信着て調査するとのこと。

修正くるなりしない限り、カード集めはしばらくお休みかな~。


ってことでせっかく指輪が貰えるならサブにも持たせたいって事でサブ育成開始!

まずは今後のパッチで「女神の祝福」?とやらでシグナスをLv120にしてると祝福の攻撃が+24になるらしいとのことでソウルマスターやってます。

さてそのソウルマスターさんの武器なのですが、バルログ21回やって出た「ベーインスワード」というレアな武器持たせてます。
110407_131903.jpg

できればAS4の片手剣+攻撃盾がいいんでしょうけど、攻撃盾なんて持ってませんしね。

どうせLv120まで&消えたら青雲剣あるしと思い、持ってた書で強化!


・・・






10%×
30%○
10%×
70%○○○○


んで!



110410_204747.jpg

なんといつもは調子の悪い70%が見事にはまりました!


両手剣では数少ないAS5で、レアな上、持ってるだけで頭上にエフェクト出るのでしばらくは使いそうです。(おそらく杏でもこれ使ってるソウルマスターは少ないんじゃないかなぁ)

Lv100になったら標準+4のファルシオン(AS5)があるので、装備した時にどっちが強いかで武器変えるかもしれませんけどね。

とりあえずソウルマスターをクエが終わるLv109?まで育てたら、バトメとメカも指輪get目指そうと思います。十字旅団クエが期間限定って書いてある(いつまでなのか不明)のでかなり頑張らないと厳しそうですけど・・・。まぁいけるとこまで頑張ろう!

DKさんはSDTのBGとホンテだけで今週中にはLv180になりそうです。桃豆も延期になったので、DKさんはしばらくボス&十字旅団クエだけ・・・。(それでも戦士の帰還パッチが来るまでにはモンマグ15にしてMB成功させておきたいな)


ネクソンさん、早くカードの仕様変更パッチしてください!!


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。



関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
