このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



閉鉱setの攻撃+2%はおいしいんじゃね?

昼から休み~と思ってクエしよったらメンテ、こんばんわ、いんりんっす。

まぁ20時までメンテみたいじゃけぇ暇つぶしにでも・・・。


ブログをちょっといじってみたんよ。

今までTOP記事を未来の日付で設定しとったんじゃけど、それじゃとRSSがうまく取得できんサイトがあるみたいじゃけぇ、フリーエリアを作ってそこに入れてみたんよ。でもhtmlでの改行の仕方が分からんで、とりあえず平行線入れて対処してみた。(できりゃあ今までのように最近の考察記事へのリンクも入れたかったんじゃけど、改行がうまくいかんくて変になるんよ・・・。htmlでの改行の仕方知ってる人いたら教えてくれんかいの~)

常に記事の↑に表示されるけぇ目障りかもじゃけど、携帯だと表示されんけぇokかね?





さて昨日はほとんど手ぇつけとらんかった十字旅団のクエ中なんよ。
とりあえずどんなset効果があるか見たかったけぇ、1番最初のヤツ(デンデンだけ持っとらんかった)だけ揃えてクエの続き。

クエでいろんな所へ行かんといけんけぇ、その先々でとりあえずget出来るカードは集めとるんよ。(エリアボスだけちょっと出んかったのがあるけど・・・)

んで、set効果見ると「閉鉱」が枚数の割りにぶち効果がええけぇ集めた!
110331_141844.jpg
ジャクムのカードは持っとったけぇ、残りは徒歩で周りながら集めたんよ。
(ちなみにファイアボムはショーワの銭湯でget)



set効果考えりゃあ、防御率15%無視の武陵とか十字旅団がええんかもしれんけど、武陵とか「武公パンダ」とか厳しいし、十字旅団もエリアボス多いからまだじゃしの。

ジャクムカードさえ持っとりゃあ、閉鉱は狙い目!



あとsetで集めるのにネックなんがグルクエのボスかのぅ~。
(地味に地球防衛本部の元老グレイが苦労したわい)

マガティア・ルディ・カニング・エリン森等はグルクエせにゃぁget出来んけぇ集めるのにちょっと苦労しそうじゃわ。

ショーワも姉御必要じゃけぇ厳しいのぅ・・・。


ちなみに神殿は桃豆カードいるけぇ絶望的・・・。


とりあえずsetスコア?枚数?でブックのステータスが変わるみたいじゃけぇ、集めれる所は集めた方がよさげ。まぁカードがかなり出やすくなっとるし、時間沸きボス以外は結構楽に集まるかもしれん。普段行かんような所は十字旅団のクエと平行して集めりゃいいしのぅ。

今までのイベントクエよりぁ楽じゃし、効果もええけぇ楽しみながらやりゃええのぅ。





と初めて広島弁で書いてみた・・・。
読みづらい?
ちなみに書きづらかったよ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(広島から離れて15年以上経ってるので若干違うとかはスルーで。ちなみにしゃべると広島弁と関西弁が混じります。たまに北九州弁も・・・。)
関連記事

COMMENTS

No title

こんばんは
パッチ後まだINしてないのですが カードでも能力がつくようになったんですねΣ(`・ω・´;)

HTMLでの改行は、改行したいところに<BR>(半角で入れてください)です。
BReakのBRかな
たぶんこれでいけると思います。

No title

やめたのでわからないですけど
カードの需要ぱねぇっす!w
スキル改変でアキレスなくなるんでしたっけ?

No title

こんにちわ。このクエストまだ序盤しかやってないですが、
肩飾りや指輪といい随分思い切った火力パッチですよね。
カオスアップデートへ向けての強化パッチなんでしょうかね?

カードセットは閉鉱が高能力との情報はもらってましたが、
まぁ・・・・ネックはジャクムですよね・・・やっぱり・・・がんばります。

No title

>ふゆc
カードのの能力は結構いいよ~。
ただ、冒険家はシグナスの敵のカードが集められなかったり、時間沸きボスとか厳しいけどね・・・><
htmlの改行は試行錯誤中に分かったんだけど、記事と違ってリンク貼ったりするのがめんどうなんだよね。だから新規の考察記事とか書いた時が・・・。

>realさん
カードはちょっと出すぎの気もしますね。今までのコレクターの苦労はなんだったの?って。カードで強くなる要素はいいシステムだとは思いますけどね。
戦士の帰還?とやらでDKとヒーローからアキレスは無くなります。

>夜桜めぐむさん
肩飾りは攻撃+2で潜在も出来て、強化書貰えるところまでやれば3連で+6=+8なのでかなりの強化ですね。でも指輪は正直邪魔です・・・。せめてサブと共有にしてほしかった・・・。(肩飾りも移動出来なくなっちゃったし・・・)

カードセットは、閉鉱・アクア(魔)・リプレ・武陵桃源・十字旅団が抜きん出てるけど、閉鉱はジャクム、アクアはワルメンボウ、リプレはホンテ・レッドドラゴン・グリフォン、武陵桃源は武公パンダ、十字旅団は全てエリアボス、とやっかいなのがありますね。しかもルートじゃないとカードが見えない?とかいう噂も・・・。

No title

やっぱりルートなんですかねぇ
それだと聖魔とか絶対無理な気がしますね。
ルートの人が持ってたら出ないし、持ってなくてカードが出たとして、
誰かに譲りたくても譲れないし。せめてラスキルだといいなと思ってます。

クリムノーマル行ったら、サーフがカード出しました。しかも何故か6枚もぶちまきました。
「6枚も出たのなら、グルの人も取れるのかな?」と思いましたが、見えないらしく、全く無駄・3・

2回やりましたが、どちらもサーフしか出さなかったみたいで@@??
2回の共通点は、サーフのみだったのと、カード出したのがザク持ちだった事。
ザクは関係ないと思いますけどね。ハードなら出易いのかな・・・無理!

No title

カード集め楽しいですね~、これだけ出るなら、いくら狩っても狩っても出なかったゾンママのカードも出るかな?ってゾンママ行ってみました。一匹だけ居てすぐに出ました!やったこれでエクソシストの勲章ゲットできるぞって思ったら・・・クエ見て見ると・・・・ええっ・・ゾンママのカード1枚だったはずが、ゾンママ44匹倒すって内容に変更されてたっていう・・・・ひどぉい・・今ゾンママ周ってる人が多すぎてクリアできないじゃない・・・・・・・・(´Д⊂・゚・ウェェェン

No title

A2パーは総ダメージ2パーとかとちがって装備とかの合計Aの2パーだからたいしてよくない、勘違いしてる人が多い。

No title

>konbuさん
カードはルートの人しか見えないですね(毒霧の森のグルクエで5枚出たけどほかの人見えてなかったので確証)
聖の人とかボスきびしいですよね・・・><
ワシはクリムゾンボスソロ2回(ヘロン前までの4匹)やりましたけど、カード出ませんでした・・・。ソロボスだと出ないのかな?(ちなみにサク無・SDT外)
まぁクリムゾンは東京とsetなのでコンプはほぼ不可能ですよね・・・。

>あるてさん
今はエクソシストクエ難しいかもね~。
他の時間沸きボスもしばらくは混みこみだろうしね><

>かりんの名無しさん
たしかに総ダメ%の方が攻撃%より優れています。
ですがブックのsetに総ダメ%は無いので他より優れているというだけです。
(防御15%無視はジャクムくらいの防御率じゃないと真価を発揮できないです)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
