このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



トキオ

3日連続更新なんてどうしちまったんだい! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


火毒アンテナ


↑やっぱこれですよ!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ




ネタ職・過疎職・変態職の三拍子揃った?素敵な方々のブログのあつーい股間に・・・



(´゚ω゚):;*.':;ブッ




ミスった・・・





あつーい想いに触発されちゃったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、














というのもあるけど、やっぱりトキオMAPの実装ですよ!奥さん!




















ジュリ~~(´゚ω゚):;*.':;ブッ














デオチでゴメンナサイ・・・


















トキオMAPの前にイロイロあったことをつらつらと・・・










190の舞台裏・・・


190になるってことで「さぁ、ゴールまでの最後の一区切りだ!」と意気込んでみたものの、
結局かなーり地味な普通のlvupに終わったっていうね・・・(´;ω;`)ウッ…



やーんの叫び


叫んでくれたやーん(TдT)アリガトウ
夜中なのにinしてた連合の方々もお祝いの言葉ありがとうございます。


べ、べつに拡声器が1つだからって・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



ちなみに「まもりん」と呼ばれるより「いんりん」と呼ばれるほうが好きです!
(「まも」は友のキャラからとった名前ですので・・・。)



まもりん将軍しか知らない方でも、いんりんと呼んでいただけたら幸いです








後日、たまたまフリマでアイテム移動してたらばったりあったふゆちゃんからプレゼントがっ!
ふゆちゃんのプレゼント


ナニに使うのかまったくわかんないですけど、なんかすごそうです!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "













雪だるま神様健在!

雪だるま神様part3

素早さ兜60%、知力兜60%につづき、またしても高額書が!!

神様がいた3回ともきっちりと高額書が1枚ずつ・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

(もちろんいなかったときはこんなドロないですよ!)

神様!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!











190になったんだし記念にマナリフ30を貼ってみた
マナリフ30

お約束ってやつですね、ハイ・・・





















先日結婚式にいってきた

まぁ友のサブだったのでSSはのっけるのもどうかなと思ったので、

桜さんからもらったガシャチケ

引き出物?でいただいたガシャチケの結果をね!


場所はもちろんキノコ神社ですよね!
ガシャやるぞ





来い!茶軍手!!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!





















ガシャチケ結果






(゚∞゚)ペーチュンチュン

























あー、トキオって振っててまったくトキオネタ書いてないジャマイカ!(゚Д゚ )











まだ1日だけだし、どうやら修正パッチくるんだろうけど、とりあえずね。

※未確定情報がたくさんあります。うのみにしないでくださいね













まずはトキオMAPに入るには・・・

LV100以上じゃないと無理( ´゚д゚`)エー

入るためには「甲冑武者の兜1個、ミニガマの油1個、忍頭の巻物300個」が必要。

↑はない場合はPショップで「質屋に売られた財布」だかなんだかを買えばいけるみたい
(ただ、このPアイテム買うときは公式に不具合でてますので要確認を!)



ボッタクリですね













とりあえず初日の段階では不具合なのか1つ目のMAPから先に進むためのクエが完遂できないようです。

NPCポニチャルから受けられる2つ目のクエに必要な「駆動ユニット」が出ない模様・・・



なので、トキオ散策はここまででした・・・。














火毒魔として気になるのはやはり敵の属性!



ほとんどの敵はやはりというか毒無効!(つまりナムネスでのダメは「1」)

もちろんFDで属性キャンセルすればナムネスも効くんですけどね・・・。


BOSS.jpg

MaplestoryDrop-wikiに出てた情報ですが、BOSSで毒×になると攻撃手段はナムネス(攻撃力210)が使えないので、FD・火矢・エクス(攻撃力120)に・・・まぁエクスは使うこと無いけど。

メテオなんて連発できないしBOSS向けじゃないしね


他のBOSSも毒無効・・・










雑魚敵が毒効かないのは別にいいですが、新MAPのBOSSすべて毒無効とはなにごとですか!!







中毒無効はもちろん構わないが、ナムネスは効くようにしてくれよ!






中には「毒×、火◎・・・・」なんてBOSSもあったけど、前述してるようにナムネス攻撃力210、火攻撃力120なので、火は弱点で1.5倍したところで攻撃力180









とりあえず今のとこネクソンは火毒魔を忘れてるみたいです 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
















敵と同様に気になる新武器

公式HPにもあったエレメントピアス
エレメントピアス修正前



Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





攻撃+10!?





( ゚Д゚)ドルァ!!




でも、これはバグでちゃんと修正されるようです(公式HPに告知有)





杖(必要luk0の極int魔用)
スフィアグレイブ杖フレアグレイブ杖




スフィアグレイブ棒フレアグレイブ棒



こうしてみると

杖=極魔用 、HP+250、魔力+115
棒=通常魔用、HP+50 、魔力+123



(´Д`)ハァ…ネクソンは何がしたいんでしょう・・・
(極魔は防御が低いからHPを高くしてるんでしょうか?)



フレア=炎

スフィア=氷?雷?



新しい属性武器なんでしょうかねぇ?




今までの属性武器(lv70の炎の杖etc、lv103のファイアーロッドetc、lv130の業炎の杖、lv163の朱雀etc)は、火属性125%、毒属性110%、その他属性75%(炎系武器の場合)でしたけど、もしこの%が変わらないのならまったくもって無意味です。







それにしても魔の武器だけ属性付加ならわかるが、全職業の全武器同じ名前だなんて・・・







そのくせ銃にはジャッジメントなんてのがある!


それなのに拳用の武器は無い!( ゚Д゚)ハァ?







もしも全職業への属性武器となるなら属性杖の実装はなんだったんだ!ってことになりますね。





パラディン用の属性武器とかだったら面白くなりそうだったのになぁ











なんか、トキオパッチはかなーり迷走してる感じがしますね。





(長文過ぎて自分でも何書いてるか微妙になってきた。最後まで読んでくださった方わかりにくい内容でゴメンナサイ)




以下コメ返









>ババチョさん
今回のパッチの武器・イヤリングが属性に関するものだった場合、かなーり変わってきますので、現状なんともいえない感じになってきましたね。


>ふゆさん
パッチの延長はお約束ですね~。
そして修正パッチもお約束・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ

そしてアークメイジ涙目もお約ry・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

こちらもリンクさせていただきました~。これからもよろしくです!
関連記事

COMMENTS

No title

噂のアンテナで見つけてしまったのでコメさせてもらいます><;

東京MAPはまだ行ったことないのですけど、なにやら厳しい雰囲気ですね~。 武者といい、どうしてこう火毒魔って損な役回りばかりなんですかね・・・w そこがいいといえばいいんですけどねw

極魔と普通魔についての考察楽しみにしてますw またメイプル内であったら声かけさせてもらうかもしれません。その時はやさしく対応してくださったらうれしいですw(=^O^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

100以上じゃないとはいれないってことは。

つまり私(に)は用無しってこと!


(゚∞゚)ペーチュンチュン
↑これが使いたかったダケ

No title

>トマトさん
はじめまして。トウキョウは狩るには微妙ですけど、BOSSは楽しいですよ。
攻略法のはっきりしないBOSSに挑むのは今しかできない楽しみでは?と思います。
火毒魔は数が少ない上に3次時代基本ソロ狩りなので交流も少ないですからねぇ・・・杏火毒魔もなにかなにかできればいいですね


>非公開さん
愛に満ち溢れてますね(´゚ω゚):;*.':;ブッ


>ゆずっこ
100にすればいいんだよ
(゚∞゚)ペーチュンチュン

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
