このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要な人にガソリンを!

DKvsBOSS記事は日曜のウチに4つ書きあげて(ウチ2つはUP済)予約投稿にしています、こんばんわ、いんりんです。



少し前に関東都市圏と西日本の方へのお願いを書きました。
関東都市圏にお住まいの方へのお願い
西日本にお住まいの方へのお願い


そして今日アクセス解析からたどった先で山形県の医師の方が書かれているトピックを見つけました。
そのトピック→ガソリンがなくて助けに行けません

できればこのトピックを全て読んでから以下の文章をお読み下さればと思います。
(すみません、私の文章ぐだぐだでで読みづらいかもです・・・)




報道では太平洋沿岸部の被災状況の報道が多いですが、その宮城・福島辺りから被災者や患者が日本海側の各県に移動していたりもするようです。

しかしその日本海側の各県でもガソリン・軽油が不足していて、届けたくても届けられない、迎えにいきたくても迎えにいけない、という状況のようです。



車が無いと生活できない地域の方は仕方が無いと思います・・・。

ですが、公共交通機関や自転車を使えば通勤・買い物等できるのであれば、「とりあえずガソリン入れとこう」という行動は控えてほしいと思います。


石油連盟の天坊昭彦会長(出光興産会長)は17日の記者会見で、ガソリンや軽油の供給不足について「来週いっぱいか、3月中にはほぼ正常化できる」とお話されてました。


それまでは少し我慢してほしいと思います。

また、ガソリンを買う為に長蛇の列を作っていては、緊急車両(救急車・消防車・パトカー等)の通行の妨げにもなるのでは?と私は思います。(もちろん反対車線がありますし、通行規制等もしているとは思いますが)


西日本や北海道からもタンクローリーで運んでいます。
徐々にではありますが、燃料も供給されつつあります。
(トピックを見ると日本海側を経由して運ぼうとしている様子です)

ですが燃料は圧倒的に足りてません!
(もちろん物資・医薬品等も十分とは言えません)


出来れば一般の方々には少しだけ我慢してほしいと思います。






私はこの地震(及び津波)は、例えが悪いかもしれませんが「自然vs日本国」の戦いなのではないかと思います。
(原発問題も考えれば「自然vs現代化した世界」でもあるとも思います)


最前線で必死に戦っている人(被災者・医療従事者・ボランティア)の為の兵站(食料・物資・医薬品等)を届ける為の兵站線(道路・輸送経路)も大事です。

兵站線は整いつつありますが、それを運ぶ燃料が無いのです・・・。

ガソリンを求めて寒い中3時間並んで買えなかった人もいます。

でもその最中で最前線の被災地(及び避難してきた隣県)では、1時間待つのですらそれ以上の寒さ・医療品の不足により亡くなられてしまう方もいるのです・・・。



戦前の「国家総動員法」ではないですが、国をあげて国民皆が最前線を支援する必要があるのではないでしょうか?


募金したからいい、献血もしたからいい、ではない状況です。
あなたが「とりあえずと思って給油した10リットル」が兵站に使われれば多くの命が助かるのです。



各県から消防車・救急車・人員が被災地の支援に行っています。
私の住む大阪からも派遣され、先日帰る予定でしたが、期間を延長して残るとのことです。
また医療従事者も支援に行っています。

そんな中で事故等を起こす事も復興の妨げになりえます。
(今は各県のそういう機関が応援に行って手薄ですから)


今一度お願いです。
いま少しだけ我慢してください。
その少しの我慢が多くの人の命を救うのだと考えて・・・。

関連記事

COMMENTS

No title

>国をあげて国民皆が最前線を支援する必要があるのではないでしょうか?

まさにその通りだと思います
みんなで支援しないといけないですよね
やりたい人だけ支援すればいいって問題じゃないよね 今は・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>江古田さん
賛同ありがとうございます。
すでに死者数は阪神大震災を超えていて、行方不明者も1万2千人以上います。この行方不明者も届出があったものだけなので、実際にはもっと多いです(自治体事流された所もあり、親族全員が行方不明になっていたりで、その確認すら出来ない状況・・・)。
9日ぶりに救出という奇跡的な嬉しいニュースもありました。
でも避難されてる人達には、今尚予断を許されない状況の人も多いです。
これだけの危機的状況だからこそ、一人一人の意識が大事だと思います。
一人では小さな力でもみんなが力をあわせれば大きな力となると思います。

>非公開さん
新しい方もリンクしてますよ。(古い方を消してないのはリンク先も旧ブログとしてリンク残してあるからです。削除要請もきてませんし。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。