このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DKvsBOSS】BGA・BGB・大親分

DKvsBOSS企画、第3弾BGA・BGB・大親分戦です。


「悪夢の果て」への入場は1日1回(24時間制)

BGAはLv152、BGBはLv155、大親分はLv175です。

大親分撃破まで目指すならLv170は欲しいところ。(1Lv差毎に5%?のミスが出ます。)






BGA戦

基本データ
BGAデータ

「姉御の櫛」を置いたらBGAが召喚されます。
(櫛を置いて召喚されるまでの間に各スキルのかけ直しをしておきましょう。召喚されたら櫛は拾いましょう)


戦い方

ソロなら画面右端から半身程度左の位置から左方向へジャンプバスター。
BGA1.jpg

BGA2.jpg

理想は常時接触できる右へのジャンプバスターですが、気絶が多く、BGAの移動速度が速いので・・・。
PTで挑戦なら他職が押してくれるので画面右端から右方向へジャンプバスター。
ソロ時に半身空けるのは、半身分後ろでも接触でき、バスターが当たるからです。

ちなみにジャンプサクリは当たりません・・・。

ボスなのでサクリしたいところですが、とにかく気絶攻撃が(゚Д゚)ウゼェェェなので、なるべく接触しながらジャンプバスターです。ASの速いレッドデビルや鉾バスターの方が気絶を食らいにくいとは思います(持ってないので検証できない・・・)

BGAでは「いかに気絶を少なくするか」がポイント。
かといってBGAだけ武器を変えるのは難しい・・・。
BGAを倒してBGBが召喚されると、BGBは攻撃しなくてもタゲ取ってきますので、武器の交換は非常に難しいです。

ですのでメイン武器で極力接触する立ち位置でジャンプバスターが理想だと思います。
(それでもバスターで押してしまうので、気絶は必然的に避けられません)

接触ダメはHBがあるDKなら全く気になりません。
(しかもバスターなのでDジャッジメントである程度回復する)


なのでひたすら気絶に耐えながらジャンプバスター!


BGB戦

基本データ
BGBデータ

戦い方

SSの位置より右からサクリです。
BGB.jpg

左の壷の位置からだと端っこは届きません。

KBされたらラッシュかバスターで押しつつ、画面端にBGBがいても当たる位置からサクリします。

被ダメは痛くありませんが、サクリ連打によってHPが削れている時のダメには注意。

MPドレインでかなり減るのでMP薬は多めに持っていきましょう。
(HP回復と兼用できるエリクサーが便利)

BGBは小さいので接触した状態だとサクリが空振りすることが多いです。

ですので若干距離を持った状態を維持しつつ、サクリで攻撃です。



大親分戦

基本データ
大親分データ

戦い方

常時接触しながらサクリです。
大親分

大親分は大きいので常時接触状態でもサクリが当たります。

ただ、右端だと稀にサクリが不発するので、半身空けて常時接触サクリが理想です。


常時接触することにより、HP/MP1攻撃はほぼ受けません。
(受けたとしてもペット回復入れていればほぼ大丈夫)

HPがある時に受ける封印も常時接触していれば受ける事は稀です。


ただ、BGB同様にサクリでHPが削られている時は注意です。
HPゲージを見ながら半分を切ったら手動でHP回復するくらいの気持ちでやりましょう。
(ペット回復に頼りっぱなしだと死ねます。)

BIGBANG前なら戦士は命中が厳しい敵でしたが、今はLv差さえなければ必中します。


Lv差さえなければ3匹の中で一番楽です。
常時接触しながらサクリしてればいいだけですからね(ただしHPに注意)。BGBより移動速度が遅いのと常時接触でサクリが当たるので立ち位置もそこまで気にしなくていいです。

時間はBGBの1/3程度です(必中するLv175以上で)





まとめとしては、BGAが1番大変、BGB以降はサクリ連打でHPが削られてる時のダメに注意、かな。


FC2ブログランキング参加中
よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。