このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



関東都市圏にお住まいの方へのお願い

特に関東都市圏にお住まいの方へのお願いです。
(関西に住んでるくせに・・・とお思いかもしれませんが・・・)


計画停電などでご不便な生活が続いていると思います。
心中お察しします。


ですが、水・食料・ガソリン等の買占めは出来る限り控えてほしいと願います。

水は水道水が出る今の内に浴槽やポリタンク・空のペットボトル等に貯めておいてください。

食料は備蓄するために買うにしても1週間分程度を目安にしてください。
過剰な買占めは1日1食、しかも粗末な食事しか取る事のできない被災者への妨げになります。
(もちろん小売店側にもお願いしたいくらいです)

ガソリンは物資を運ぶ手段の為必要です。
(現地の鉄道網が使えない今、ヘリや船を除いた手段ではトラックによる輸送しかありません。)
もちろん、車がないと通勤できない人もいると思います。
でも可能であれば自家用車じゃなくできれば電車・バスなどの公共交通機関を利用してください。
(もちろん本数減・運休区間があることを承知の上でのお願いです。)
自家用車を利用する場合、ご近所・同じ職場の人達で出来れば相乗り等して極力消費を抑えてください。



関東地方でもまだ余震はありますし、プレートの活動によって他地域を震源とした地震も発生しています。

西日本だって油断できる状況ではありません。

今の状況を見ると、いつ、どこで、大きな地震が発生するとも限りません。
(不安を煽るつもりではなく、心構えとして持っていてほしいのです)



ですが今一番困っているのは東北地方の孤立した避難所・避難者の方々です。

都市圏の人が1人でもおにぎり1個減らすだけでその数は莫大なものとなり、多くの命が助かると思います。



海外メディアでは日本人の秩序ある行動、マナーが凄いと評価されています。

ですが、都市圏で買占めしている人をニュースで見ると「?」と思ってしまいます。


関東都市圏の人も大変なのは重々承知の上です。
ですが、もっと大変な方々がいらっしゃるのです。
その日1日の飢えを凌ぐのですらやっとの人達が多いのです。
その上この先1週間は厳しい寒さに見まわれる模様です。


私は関西ですが、いつもなら飲み物はスポーツドリンクなど買っていますが、月曜に冷蔵庫から無くなってからは水道水にしています。
関西からだから余り効果はないかもしれませんが、それでも少しでも現地へ融通が利くならと思っています。


医療従事者として出来れば現地でなにかしらしたい、と思っていますが、私では役に立てないと痛感しています。

それでも遠く離れた地からでも出来る事、そして、今後の災害に備える事は出来ます。



どうか1人でも多くの命が助かるよう、ご協力願えればと思います。



【3月17日22時40分追記】
メイポるストーリー ~ネ○ソンの罠~様でとっても分かりやすい絵を紹介なさっていたので・・・。

258630946.jpg
この絵すぐ大拡散出来ないかなぁ?。すぐ出来る買い占め止めよう運動!。 #oij

259048660.jpg
@redeyes29 どなたかが英訳版を作りました、日本人の助け合いの心を広めて欲しい。それは世界の平和に繋がるのかも。 #oij

これ、ポスターにして全国のお店に貼りたいくらいだ!


と同時にサイト巡りで見つけたもの

NEXCO東日本コーポレートサイト プレスリリースより
110317_221957.jpg

←の状態の高速道路がなんと4日で復旧!
日本人の底力を見た気がします!!

もしここを見ることが出来る被災地の方々。
希望の灯となることと思います。

先に書いたみんなへの協力と合わせれば、被災地へ救援物資が早く届くようになりますね!

皆さんのご協力をお願いします。

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
