このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


【注意】あせるな!惑わされるな!

日本赤十字社が14日夜に義援金の口座を開設しました、こんばんば、いんりんです。



日本赤十字社のHP→http://www.jrc.or.jp/

東北関東大震災義援金を受け付けます

11/03/14

 日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp




義援金の寄付において、もっとも信頼できるのは上記の日本赤十字社です。

ただ郵便局の窓口が混みあっていたり、窓口2のクレジットカード等での寄付のページは現在アクセスしにくい状態です。


ですがあせる必要はありません!

今現地ですぐに必要とされているのは、水・食料・毛布・燃料・医薬品などです。
これらのほとんどは、まず各自治体・自衛隊が災害用に備蓄してある物を被災地へ送る手はずをしているので、寄付金がこれらの物にすぐに使われるということは少ないです。

もちろんそれらの各物資は不足しています。特にニュースでは取り上げられる事が少ないですが、医薬品は病気によっては即命に関わる問題です。(医療従事者として気になるのは、避難所での生活による衰弱・心労・PTSD、そしてあまり考えてくは無いですがご遺体の腐敗による伝染病です。)

しかし個人レベルで物資の輸送は現地の手間を増加させるだけなので止めましょう。
過去の例では届いた物資の開封・仕分けに職員が不眠不休で行なったが、届いた食料などはすでに腐っており処分に困った、などあります。


ですからあせる必要はありません。
逆にアクセスが集中してしまい、サーバーに負担をかける結果になってしまいます。
「1分1秒でも」とお思いの人も多いとは思いますが、被災地以外の人間があせってしまっては結果に繋がりません。


日本赤十字社以外の各企業が寄付金の募集をしていますが、そのほとんどは日本赤十字社への寄付を予定しています。
ただ、個人や聞きなれない団体で募金活動してる人には注意してください!
残念な事にこういう事態だからこそ募金詐欺などが起こっているのも事実です。

また街頭で「日本赤十字社」等を名乗り、募金活動してる人がいるかもしれませんが、怪しいです。

惑わされる事なく、日本赤十字社、または過去の実績等踏まえ信頼のおける企業・公共団体へ寄付しましょう。




また主にネット上での情報はデマや混乱を広げるような情報も出回っています。

チェーンメールも出回っています。
実際私の元へも「関西電力からの節電のお願いと拡散希望」のメールが3通きました。
私は見た瞬間「これはチェーンメールの類だろう」と送信はしませんでした。
(続けて2通・3通ときたので間違いないと確信)

こういう怪しい情報に左右された人は、自分の「危機管理能力」が低いのだと認識してください。
今後、もし大きな災害が起きた際に活かせるようになりましょう。



私は前回日記でも書きました。

そして普段と変わらない日常を送り続ける、日本のあるべき姿を変わらず続ける、ということも支援です。

私達のそのような姿は、きっと希望になります。

混乱を広げず、復興の道しるべとなることが、被災地以外に住んでいる私達に出来ることです。


と。

情報の真偽の判断をしっかりと行い、「自分に今出来ることは何か?」をしっかりと考え、必要であれば関係機関に確認してから行動するようにしてください。




追記で前回日記に「杏」さんからのコメントを記載します。


どうも
私は宮城県在住の者ですが、被害の少ない海から離れた地域に住んでいたので無事でした。
しかし震度7・マグニチュード9の地震をモロに受けたので、家の中は悲惨なことになりました。
それでも津波が来ない地域だけあって、これでも被害は少ないほうだと感じてます。
電気も通りはじめ、ようやくネット環境が整ったのでニュースをずっと見ています。
あまりにも悲惨すぎます。

一昨日、海側の地域に行きました。
道路は砂漠となり、折れた電柱に車やゴミが引っかかり、瓦礫が山のようになっていました。
死体も見てしまいました・・・
街が街としての機能を完全に失い、まるで原爆が投下された広島が再現された感覚さえ感じました。
写真でみた光景が目の前にある。
それだけで生きてるのが不思議に思えて仕方ありません。

色んな方にこの現実を知ってほしいんです。
私は杏サーバーで活動していますので、友人には話をしています。
できればこの現実を皆さんに伝えてくれるとありがたいです。

長文失礼しました



まずは無事であった事、なによりです。

あなたが生きていることは多くの人の希望となるはずです!

色々とご不便な生活が続くとは思いますが、希望を捨てないで下さい。

神戸は震災で大打撃を受けましたが、今は震災前よりも栄えています。

私は広島出身なので原爆資料館は何度も足を運びました。
小学生時代のことですが、今でもそこで見たものは頭にはっきりと残っています。
でもその広島も復興しました。

それくらい日本人は強いのです。

今は見えないかもしれません。でも希望を捨てないで!
きっと今まで以上の強い町になると信じて・・・。



関連記事

COMMENTS

No title

希望がこもった返事ありがとうございます。

私のブログに地震の記事を載せました。
写真も添えました。
今の宮城県の悲惨さを多くの人に知ってもらいたいです。
よかったら目を通してもらえるとありがたいです。

ttp://jupiterbutterfly.blog99.fc2.com/

No title

>杏さん
私にはこんなことくらいしかできません。
それでも少しでも希望を持っていただけたなら幸いです。
ブログ拝見させていただきました。
報道で惨状は知っていましたが、「被災者の目」から見たそれは報道のものよりはるかに感じさせられるものばかりでした。
何度でも言います。希望を捨てないで!
希望を捨てず「今」を生きてください。
きっとその先に光が見えると信じて・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
