このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未曾有の事態

地震の被害が尋常ではないようですね、こんばんわ、いんりんです。

私が今住んでいる大阪や実家のある広島は被害は無いですが、東日本は大変な事になっているようです。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。また被災された方が1日でも早く元の生活を送れる日を切に願います。

私自身2001年の芸予地震(最大震度6弱)の時、ちょうど呉市の病院に母の見舞いに行っていた時に地震に遭い、上からコンクリートがパラパラと落ちてきてヤバイと思いました。

私には救援物資を送る手伝いをしたことと、少しですが募金をしたくらいしか出来ません。


そういえば少し前にネットのニュースで見かけた記事。

シンディ・ローパー、空港で足止めを食らった客に粋な計らい
以下記事より引用



3月4日、アルゼンチンの空港で飛行機の遅延や欠航が相次ぎ、足止めを食った客らは空港側に抗議して大騒ぎとなった。その場にたまたまシンガーのシンディ・ローパーが居合わせ、同様にフライト待ちをしていたのだが、客らを落ち着かせるために、ある粋な計らいを行ったという。

シンディ・ローパーは80年代を代表するシンガー・ソングライターである。過去にグラミー賞、エミー賞などを受賞しており、57歳になった現在も勢力的に活動をしているのだ。

その彼女がこの日、旅行中のホルヘ・ニューベリー空港で立ち往生する羽目に。というのも、フライト・スケジュールが大幅に乱れており、欠航や遅延が相次いでいた。彼女と同じく、飛行機を待っていた客らは苛立ち、窓口などで抗議を始めたのである。

見かねたシンディは、アナウンスのマイクを奪うと、歌い始めたというのだ。歌ったのは、彼女をスターダムに押し上げ、世界的ヒットとなった「Girls Just Want to Have Fun」。突然のライブに、イライラしていた乗客も空港関係者も大喜び。スーパー・スターの歌声に魅了され、騒ぎは収束したとのことだ。

そのときの様子は、Youtubeに多数公開されている。動画では、周りにいた客たちの笑顔を確認できるはずだ。さすが世界のエンターティナー。どんな状況でも、人を楽しませる気持ちを忘れない。

その時の動画(動画サイズの関係で右が少し切れてます・・・)


ちなみにその曲のPV




1984年の曲で世界的にも大ヒットしたこの曲ですが、アメリカ人のシンディが異国の地でとっさにこの行動をしたこと、そして動画を見れば分かると思いますが20年以上前の曲なのに若い人たちも一緒に歌ってる。

「持ってる人」はその力の使い道を知ってる!

今の日本の有名人でこんなこと出来る人がはたしているだろうか・・・。


一般人にはない「持ってる人」には被災者を勇気付けてほしい。
今被災者の方々は心身共に疲れきっているはず。

被災して失ったものは返ってこない・・・。
でも少しでも被災した中で生きる活力というか、希望を与えて欲しい。

関連記事

COMMENTS

No title

twitterのほうではもってる力をいかす著名人が数多くいます

ほりえ○んさんもかなり頑張っておられます

あきもなるべく頑張っています・・

力がないですが・・

ご無事でなによりです><//

No title

>あきさん
ツイッターでは俳優の田辺誠一さんも情報発信や独自の地震対策など発信しているそうです。おそらく他にもいらっしゃるでしょうね。

ただ、被災者の多くはライフラインが復旧してない、携帯のバッテリーはそろそろ限界に達している(情報を得る為にワンセグなど使ってたら尚更)、ツイッターやmixiなどを利用しているのはわずかで、高齢者になるほどそれらのサービスは利用していない・・・など現地の人に情報が入ってないんじゃないかと思います。

ただただ無事を祈るばかりです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。