このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


やっと鎧上下でけた

土曜は突然の会席でホンテドタキャン><、こんばんわ、いんりんです。


当日は別に予定無かったし門番も表明してたのに、突然電話・・・。


お偉いさんも来るって言うから尚更断れなかった・・・。
なんか高そうなお店だったけど、正直美味しいとは思えなかったです。
(というかそんなにがっつり飲み食いしてないんですよね。ひたすら話聞いてた感じです)


そんなわけで土曜の夜は全くinできませんでした。
(門番するって表明してたのに迷惑かけてしまってゴメンナサイ)












さて、前から作っていた鎧↑・↓ですがやっとこさ出来ました!

鎧↑はあっさりとOP3が出来たんですが、鎧↓がてこずった・・・。

計10個くらいは作ったかも・・・。


その度に上級力クリ・上級紫水晶・高級潜在書を使ったのでかな~りメルがぶっとびました。(紫水晶をくださった皆様、本当にありがとうございます)



んで、やっとこさ上下OP3で揃ったのでキュービング!
(実はキューブはあらかじめ買ってあった。なぜなら高級潜在書が欲しかったから。ちなみに課金した額は1万円。高級潜在書は足らなくてフリマでも買いました。)



鎧↑

110307_015423.jpg
力の書60%が7枚中4枚とちょっと不発でしたが、元の鎧↑も同じ4枚なのでそんなに気にならない。

驚く事にキューブ2set以内(22個分)でユニークになってくれました!

まぁとりあえずSTR+12%になったので満足して鎧↓へ・・・。




その鎧↓さん
110307_015407.jpg
なんとキューブ2個でエピックに!
それから7個か8個くらいでユニークかつこのOPに!
OP3作るのに苦労したのに、こんなにあっさりユニークでいいOPつくなんて・・・。


いや、苦労したからその見返りか?
(ちなみに鎧↓の書での強化は今キャンペーンしてる「力の書(防具)60%」狙いです。まぁ7枚なんて絶対無理だし、その前にイヤリングに力書貼りたいけど)


鎧↓さんも早々にSTR+12%超えしたのでキューブがかなり余っちゃった。
(キューブ買いすぎたと思ってしまった・・・)





かなり余ったし紫アイゼン出来るのまだ先だろうな~とふと120手袋を回してみたくなった。

元はOP3で、個人SE・DEX+6%・ALL+3%でした。












その子が・・・

















化けた!!
110306_191225.jpg
なんとSE+残り2個ともSTR%(両方エピックOPなのは残念だけどこれ以上は望めないよ)



うーん、まさか鎧↑・↓だけじゃなく手袋まで伸びるとは・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



さらに残ったキューブはいつもの指輪さんへ




110306_194231.jpg
こちらはある意味毎回期待を裏切らないへぼっぷり・・・。







さてこれで鎧↑↓の移動強化&STR%強化は満足!

残すは紫アイゼンのみ!









ただその紫アイゼンさん、ドロしてもOP2・・・

未潜在買ってもOP2・・・

OP3買って書貼っても闇・・・


先月シスターアバタでメル使ったけど、その倍以上今月使ってるのでそろそろメルがピンチです。


ホントこないだの移動+8・ジャンプ+22で止めとけばよかったよ・・・。
(それでも移動丸薬使えば移動+128%・ジャンプ+122%だったのにさ)

移動はライディング&ラッシュで補えるのに・・・。

あぁオバカさん。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




そんなわけで鎧↑↓は出来ましたが、紫アイゼンは当分先になりそうです。
(OP3買うメルがもう無ぇよ・・・)

自力ドロでなんとか頑張ろう・・・。

FC2ブログランキング参加中

関連記事

COMMENTS

No title

鎧上下完成おめでとですーw
手袋すっごい化けましたね@@;

ジャンプ靴30%は1枚くらいしか取れそうにないです><

>ねぎ君
ありがとう~!
でもすっごい散財してもうた・・・。
手袋さんは完全に予想GUYでした。

アイゼン強化は自前ドロでOP3を目指すしか無くなってきたよ~。
(高級潜在書を買うメルもヤバイ状態・・・)
ホントこないだので止めときゃよかった。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
