このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ジャンプ靴30%書集め&DKさんLv175になる!の巻

気付けば2月ももう終わり、こんばんわ、いんりんです。



ホンテですが、こないだ書いたXPでホンテを安定させる方法「VisualC++2010」を入れてから安定してます。土曜はサウンド有効のまま挑んだんですが何事も無く終了。2戦目はちょっとアイテム欄がおかしくなったのでタケさんが教えてくれた方法で画質変更したら元に戻ったしね。
ただし導入は自己責任でお願いします。入れてからGoogle Chromeを使ってる人が文字がぼやけるという症状が出たという報告もありました。おそらくChrome側の問題だとは思いますけど・・・)






さてDKさんですが、毎日のソロBG&ソロビシャスに加えて、金・土はソロジャクム2連戦もしたので順調に育ち・・・




ついにLv175に!

110227_141204.jpg
110227_141204b.jpg




スキルはインテMAXになりました。
110227_141901.jpg
(マスターレベル10って書いてあるけど、5までしか振れませんでした)








そして紫アイゼンOP3のジャンプ強化の為に書も集めてます。

高いので自分で集められるなら・・・と調べて、ジャンプ靴30%書が貰えるクエがあった!


「ピポパの科学捜査」(Lv95~)
110225_211636.jpg
必要なのは姫のETC100個だけ。

聖でやってないと思って余分に集めたのにDK以外のLv95↑キャラはすでにやってた><


そんなところに救世主が!
110225_212552.jpg
なんと風鈴cが2キャラ分やってくれました(TдT) アリガトウ
(しかも書タダでいいって・・・)



そしてもう1つのクエ

「さくらと猫とビー玉と」(Lv40~)
110227_183600.jpg
どっちかが1/2の確率かと思ったら両方貰えた!

Lv40↑でやってなかった10キャラやって、新たに合計13枚をクエで手に入れました。


それとマサ君がジャンプ靴30%と紫アイゼンを破格で売ってくれた~(TдT) アリガトウ
(うまくSS撮れてなかった・・・)


とりあえずジャンプ靴30%書は強化する分をほぼ確保できたけど、問題は紫アイゼンOP3・・・。

毎日夜のSDTにBGやってるんだけど、ゴルイヤは出るのにアイゼン出ない時あるし><



おまけに今日は・・・













110227_204718.jpg
( ゚д゚)ハッ!




大親分終了直後にビシャスに行けるように名声っ子の準備に目を離したら死んでました・・・。(目を離す時はサクリじゃなくバスターにしとけばよかった)




そして今日はねぎ君のアランのSB目的でジャクム2連戦!


1戦目はなんとねぎ君死亡・・・(アランのSB1個出てたのに)



そして2戦目は・・・











110227_225525.jpg

なんと3段階の残り半分でワシ死亡・・・(ペットが回復してくれなかった・・・><)



そんなこんなで今日は大親分とジャクムに殺されました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



なんだかなぁ・・・。


今日はツイテない感じだ・・・><


紫アイゼン3個ほど潜在書で闇るし、2個はOP2だし・・・。


紫アイゼンのOP3募集!
(未潜在の紫アイゼンで移動&ジャンプ+5の標準以上でも欲しいです!)


それと同時に鎧↑と↓を移動と力クリで作り直したいので、

紫水晶と力クリ(原石・塊・下級・中級・上級問わず)も募集!

売ってやんよ!!って方、是非売ってください<(_ _)>
(今日紫水晶36個分くれた紋c(TдT) アリガトウ)

関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
