このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とイベントで忙しい?

昨日早く寝たら今朝4時に目が覚めました、こんばんわ、いんりんです。


早く起きたんでせっかくならジャクムしようかと思ってDKさんで行きました。

ついでに永遠の121歳のナゲをデンデンの自動回復に任せてTTのスキルブック狙いで連れてね。

無事2回目でTTget!

とりあえず貯めておいたSPを5振って、いつでもTT20貼れるようになりました。
(まぁナゲは素DEX80↑ある上に振り替えなんぞ全くしてないので稼動することはないですけどね)











さて、大型パッチではなかったですがイベントで結構忙しいです。

「ラグジュアリーコイン」集めるためにとりあえず8キャラでグラコのひな祭りクエと釣りをやってるんですが、結構大変です・・・。

忍耐は慣れてきた事と、名声っ子をフロリナに常駐させて名声で移動してるので時間短縮できるんですがね。(ホントはエヴァンでもやろうと思ってたけど、忍耐でミルが邪魔すぎて挫折・・・)




意外や意外、釣りが大変・・・。

サブIDでやってる方はまだいいんですが、メインIDで4キャラやってるので寝放置&仕事放置したとしても1日では消化出来ないキャラが出てくる。

とりあえずエサは毎日2set買っておきさえすれば、貯めておく事も出来るので貯まったキャラで放置。

とは言っても1日分で2set買えるので消化するのに4時間かかる・・・。
寝放置する時は2日分まとめて消化、他キャラは昼休憩に入れ替えてもギリギリな感じ。

「サンマドリーム」は思ったよりは出るかな。
でも10個でラグジュアリーコイン1枚なので忍耐やった方が貯まる。
ただコインを集めるキャラなら両方やっていかないと絶対コインが貯まらない。
(「ロイヤル月花ピン」だけ欲しい人は楽に貯まると思う)


「ホワイトデーキャンペーン」と「桃の節句」は狩りしてないキャラだと出来なさそうな感じするしね。


(-ω-;)ウーン

サブでコイン600枚とか不可能に見えてきた・・・。


とりあえず、メインのDKさんと今後動かすかもしれないバトメ・WH・メカだけは「ロイヤル月花ピン」確保させて(潜在書貼れるならDKさんはOP3目指そうかな)、それ以外は「うまくいけば・・・」程度で考えた方がよさそうかも・・・。


メインPCつけっぱなしは大丈夫だけど、サブのノートをつけっぱなしは熱暴走心配だなぁ。







話は変わってFC2ブログランキングなんですが、こないだリセットされて40位くらいまで落ちてたんですが、また20位くらいに復活してました。

ここ1ヶ月以上、記事にはランキングバナー貼ってないんですが、右上のバナーをわざわざクリックしてくれてる人には感謝です。

毎回記事にランキングバナーを貼れば押してくれる人は増えるんでしょうけど、自分で作ったバナーって貼り付けるの面倒なんですよね・・・(辞書登録するには長すぎて出来ないから)
それとある程度固定で読んでくださってる読者様も増えてきたようですし、これ以上「自分から上へ上へ」とはあんまし思ってません。

それでもバナーを押してくれる人はありがたいです(人-)謝謝(-人)謝謝。

まぁたま~に役立つ?事書いたり、ネタに走ってみたり(最近ないけど)、でもしょーもない内容の方が多いので暇な時にでも読んでもらえたらと思います。(所詮ブログなんて公開オ〇〇ーですからね)




関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。