このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



イベントまとめ?

昼から休みだったのに、臨時メンテみたいです、こんにちわ、いんりんです。




とりあえず今回のパッチのイベントを自分なりにまとめ~。








今回のパッチのイベント告知はこちら→2011メイプル5大春祭り

110224_145839.jpg
110224_145845.jpg
110224_145854.jpg
110224_145900.jpg
110224_145904.jpg

5のイベントだけガシャチケ買わないといけないので個人的に却下。
「ピンクビーンのネックレス」もホンテネクレあればいらなさそう。

1~4のイベントでそれぞれもらえる報酬は別として狙いは「ラグジュアリーコイン」


「ラグジュアリーコイン」で交換できるものは以下の通り
110224_152018.jpg
110224_152024.jpg

注目は「ポカポカ腹巻」「ロイヤル月花ピン」「攻撃の書(防具)15%」「魔力の書(防具)15%」「攻撃の書(アクセサリ)15%」「魔力の書(アクセサリ)15%」「混沌の書」かな。

「ポカポカ腹巻」(コイン25枚)
110224_144616.jpg
ALL+2、攻撃&魔力+2でUG3(ビシャハン2回)あるのは魅力だけど、交換してから7日間だけなのでいらない。

「ロイヤル月花ピン」(コイン50枚)
110224_144619.jpg
Lv40だけど、攻撃&魔力+5でUG7(ビシャハン2回)と超魅力的!
(潜在できるのかな?できるならいい品だ!)
「ラグジュアリーコイン」での交換枚数も50枚と少ないので狙うならこれかな。
これをgetして混沌で攻撃がちょっとでも上昇すれば今の兜はいらなくなりそう。

「攻撃の書(防具)15%」「攻撃の書(アクセサリ)15%」(コイン600枚)
(魔力の書も有り)
110224_144627.jpg
防具やアクセサリに攻撃がつくのは魅力的だけど、コイン600枚必要なのと15%の成功確率なら無理に狙わなくていいかな・・・。
「ロイヤル月花ピン」に混沌成功して、コインに余裕があればやってもいいかな~というレベル(交換不可なのでサブキャラでgetしてもメインキャラの装備に使うには大工の魂が必要だし・・・)

「混沌の書」(コイン1000枚)
110224_144635.jpg
いわずと知れた高額書ですね。
でも1000枚必要なのでgetするのは大変そう・・・。






とりあえず今出来るのは「グラコのひな祭り」と「釣り王イベント」(多分今日のメンテで出来るようになると思う)

グラコのひな祭りは毎年恒例の忍耐ですが、去年の物とMAPは同じでも立てる足場の位置が微妙に違います
(ちなみにフロリナへはノーチラスからず~っと→に進めば行けます)

「グラコのひな祭り」クエでの報酬はこんな感じ
110224_144828.jpg
人気+書や椅子等+ラグジュアリーコイン1~15枚ランダムのようです。
(そしてクエは今のところ24時間経過後再受注可能な様子。メンテで変わるかも?)



「釣り王イベント」では、サンマドリーム10個でラグジュアリーコイン1枚なのでコインそのものを集めるのは難しそう?(サンマドリームがどれくらいの確率で釣れるかまだ不明)

勲章は「時間旅行者のメダル」を持ってる人にはいらないかな。
サブキャラで勲章を持ってない人なら狙ってもいいかもだけど上位5人って書いてあるから狙うにはPで買える高級餌も買わないと絶対無理だと思うしね。


とりあえず今は「グラコのひな祭り」(~3月16日24:00まで)と「釣り王イベント」(3月2日24:00まで)を毎日することかな。

あとは
3月2日~は「桃の節句」(3月30日メンテまで)
3月9日~は「ホワイトデーキャンペーン」(3月30日メンテまで)
で「ラグジュアリーコイン」集めかな。

サブで「ラグジュアリーコイン」集めるならメインで交換できる装備に貼れる「攻撃の書(防具orアクセサリ)15%」(600枚)か、書自体を交換できる混沌の書(1000枚)狙いかな。でも枚数的に厳しそうだ・・・。


ちょうど24日に営業許可書も切れた事だし、寝る時は釣り放置すればいっか。


ってな感じで自分的イベントまとめでした~。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
