このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



ひっそり育ててた聖がやっと3次。そして・・・アッ( *゚д゚)♂

めずらしく?朝更新、おはようございます、いんりんです。




宅配コーナー
110220_182317.jpg
最初なんで1mも送ってきたのかまぢで分かんなかったぜ!
(そういや神殿クエで貸したんだった。言われるまでホント忘れてました。人に借りたら忘れないのに、人に貸したら忘れる子です・・・まぁ逆じゃないだけいいよね?)

そしてSSにはなぜか撮れてなかったけど部長「赤い鞭」探して送ってくれてありがとう。お代は後日払いますね!!(タダとかダメよ!)


それにしてもいずみんからついで?に送られてきた品・・・
110220_182330.jpg

タ〇ポンの綿毛かと思ったよ!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
使用済みタン〇ンの綿毛なんていりません!









さてさて、実はBB後(レジスタンス実装前)からチマチマとやっていた聖がやっと3次になりました!

110221_223450.jpg
(転職の瞬間を上手くSS撮ろうとすると会話画面が常に邪魔してきます・・・><)

この子の目的はただ1つ。


そう!それはジャクムの門へのドア係!

急いでなかったので3ヶ月くらいかかりました。

MC2が楽だけど、マジッククローしか使えない聖はホントきついですね・・・。
(まぁそれでも普通に狩りするよりはおいしいし、一緒にやってくれたPTの人達がいい人だったのでよかったです。バトメ・WH・メカでMC2やってたので聖なんてホントにカス火力にしかならないと実感・・・)

転職直前に98%まで上げた所で一旦ストップして(残り1分で上がりそうだったのでログアウトした)、転職後最後の1回やってLv71の80%くらいになりました。

とりあえずドアに振るにはLv71にならないと振れない(ドアの前提がディスペル3なので)のと、ドア1じゃ使い物にならないのでLv72にするのに残り20%をネトのピラミッドでもしようとね。


ピラミッドは聖だと楽ですね~!

ただひたすらヒールするだけで全く回復薬がいらない・・・。
もちろんイエティ沸いたら逃げながらヒール(範囲が広いので特に注意)しないといけないので面倒ですがそれでも1回やって普通に3000匹以上倒せますし、経験値も1回分で約5%あがるのでそれなりに美味いのかな?普通に狩りする気力がありません。あわよくば不滅ベルト狙いつつ、メインDKの薬も稼げればな~程度ですよ。



そしたらですよ・・・。



なんと1回目で・・・




110221_230659.jpg
110221_230702.jpg

110222_075537ウホッ!いい混沌・・・

アッ( *゚д゚)♂


ハイ!完全に予想GUYでした!



うーん、これはジャクムの門に閉じ込める前にLv80位までピラミッドで育てようかしら・・・。

DKさん用のMP回復薬も潤沢に出るし、時折書も出るのでおいしい。

もちろん普通に狩りしてたほうが上がるの早いんでしょうけど、聖のBB後の適性狩場が分からない・・・
(BB前ならLv70くらいでサイティがおいしかったけど、Lv95になってるみたいだし、drop-wikiでヒール有効の敵調べてみたけどLv73のクロノスくらいしかいない・・・。狩り辛そうだ。)


まぁピラミッドは眠気を誘ってくれるので就寝前にやってれば自然に眠くなるので、DKで狩り終えて寝るまでの間とかにちょこちょことやろうかな。


そんなこんなでドア覚えましたが、しばらくはピラミッド難民になりそうです。

ジャクムドア係デビューはいつになることやら・・・。

とりあえず次回パッチまでにレジスタンス3キャラ共Lv70になって指輪貰えたので、昼休みとか寝る前とかにちょこちょこやろうかな。

関連記事

COMMENTS

No title

アッー♂

>マサ君
アッー!♂

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
