このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



今週はツイテル!

金曜にド派手に転びました、いんりんです、こんにちわ。


赤信号になりそうだったので慌てて走ってたら、濡れた点字プレートで盛大にダイブ・・・。

とっさに手をついたんですが膝を強打し、手のひらまで内出血><
(左膝はがっつりと擦り剥けてました・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ )

まぁ怪我したのが指先じゃなくてよかったと安心(若干左手の感覚おかしいけど)

手怪我したらそれこそ仕事にならんし、少しでも指先の感覚鈍ったらやばかったしね。



リアルでは大コケしましたが、メイポではいい事ありました!








ホンテコミュのPが貯まったので貰ったMH20をお友達に使ってもらいました。


ちょっと前だけどまずはみさゆきさんへ
110129_230541.jpg


結果は・・・
110129_231300.jpg
(成功の瞬間のSSがなかった・・・><。けど無事成功!)



もう一人可憐cへ
110205_231709.jpg




結果は・・・
110205_231736.jpg
無事成功!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



なんか自分が使ったわけじゃないけど、自分があげたMBとか書が成功すると嬉しいよね!





そして月曜はBB後初の天使戦!
110207_232154.jpg

BB前に一度惨敗してから、なかなかやる機会がなかったのですが珠ちゃんが誘ってくれてLet's Go!



そして・・・



無事撃破!
110207_233220.jpg


そしてなんと兜を頂ける事に!!

いきなりのゲスト参戦だったにも関わらず憧れの天使のヅラを貰っちゃいました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



そしてアルテさんが高級潜在覚醒の書を持ってたので頂いていざ鑑定!




110207_234130.jpg


なんと1発目からOP3!!
しかもそのままでもDKで使えそうな能力!
(まぁDKさんは今のLv100兜の方が補正強いのでしばらくはこのままかな~)


先週は誤BANされたり、友のIDが抜かれた可能性があったりと散々でしたが、今週はいい感じ!


そしてこの金・土・日はボス三昧でした。


いつかやりたかったソロジャクム・ソロBG・ソロ殿ガマ(探してくれた部長ありがと)もできました。(詳細は「DKとBOSS」カテゴリーでも作ってまた後日書こうかな。いっぺんに書くとSS多すぎるしね)



そして狩りの合間に聖地巡礼

ライカさんにはあんまし期待してないんですが、そこはロマンを求めてね!





そしたら・・・




金曜の祝日・・・





ポロリ
110211_105240.jpg




そして土曜日・・・




またポロリ!
110212_115605.jpg


まさかまさかの2日連続混沌ドロでした!!
(まぁ時間チェックしながら金・土で200体は倒してるんですけどね)

友に1冊あげて、残りは売ってたBS20も4冊ほど新たにGetしたので、ゴンちゃんの4次転職まで取っておこうかな。(露店の期限ももうすぐ切れるし他に売りたいものあるしね。ちなみに暴風30もあります。誰か友で使う人いないかな~?)



そしてライカ沸かせようと忘却守護隊長倒してたら珍しい物がポロリ・・・
110212_101132.jpg

ドロはバインキング・ホムン・忘却守護隊長みたいなのですが、高いかしら?
バトメとしては結構重要なMBだと思うんだけどどうなんだろ?

まぁ天使ヅラの時にアルテさんに高級潜在貰ってたし、アルテさんがバトメも育成中なので、アルテさんが使えるまでお取置きしておきます。


そんなこんなで今週はいいこといっぱいでした!
(土曜のホンテ2連戦は1戦目は何事も無く終わったのに、2戦目で羽や首消えたりして結局PCの電源落とさないといけなくなっちゃいましたけど)

来週もいいことあるといいな!

関連記事

COMMENTS

No title

混沌2枚ってすごΣ(・□・;)
おめでとうございますw

アドバンスドイエローオーラはまだちょっと需要ないかも・・
ブロー振ってダーク振ってそのあとくらいかな?

いんりんさんのこんな話が一番好きです( *`ω´)
あ、MBもおめでとうです!

No title

>せいちさん
ありがとうございます<(_ _)>
イエローオーラは振るのは結構先なのですね。まぁ友のLvupを気長に待ちます。

こんな話でも好きと言ってもらえてうれしいです!
こんなこと書いて欲しい!とかリクエストもお待ちしてます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
