fc2ブログ
このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

ネクソンが動いた!

昨日は帰って露店の整理すらせずに寝ました、こんにちわ、いんりんです。



7日(月)の臨時メンテでまたネクソンが動きましたね!

他の人がもう書いちゃってるので私は詳しくは書きません。
(まぁ昨日は昼休憩もほとんど無く、その上帰宅→即寝だったのでね・・・)

詳しくは公式HPを見てください。
【重要】セキュリティ強化のためのパスワード変更設定措置実施のお知らせ
NEXONIDに登録済みメールアドレスがご不明・ご利用いただけない方への対応について

ただ、「2月に入り、他のインターネットサービスへのハッキングなどにより得られたと思われるIDとパスワードを利用して、NEXON IDに対し、大量のログインアクセスが行われ、同時期に、NEXON IDへの不正ログインが確認されました。」ってのを見ると、この時期にネクソンのシステムに脆弱性があり不正アクセスされた可能性・もしくは情報漏洩した可能性もありますけど・・・(というか高いんじゃないかと思う)



パスワードの変更や管理方法などは↑のHPでしっかりと読みましょう。
NEXONのポータルサイト(入口のことね)にはワンタイムパスワードがあるので、めんどくさがらずにワンタイムパスワードを導入しましょう。
ワンタイムパスワードについて
ただ、メイプルのHP・ネクソンポイントサイトへNEXONIDとパスを入れるときにはワンタイムパスワードが使われないので、その点は注意!(てかネクソン公式サイトには導入されてるのに、なんでここに導入しないのかが不思議。ワシの考えがおかしいのかな?)

ネクソンが書いてる事以外で自分で出来る対策に関する記事
PASS抜き!またPASS抜き
(後日また別に対策記事としてまとめたほうがいいかな?過去記事に埋もれてるしカテゴリーとして作った方がいい気もしてきた)

そして長期間inしてないキャラでまだ2次パスすら設定して無い人はすぐに設定しましょう!




そしてネクソンが運営体質を変えていくとのこと。
私が12月に送ったメールも少しは意味があったのだろうか。
(詳しくは→利用規約に関してネクソンにメールしたらその返信が・・・

1月から何回か記事にも書きましたが、ネクソンの対応は変わりつつあるのは確かです。


そしてさらに今日臨時メンテがあったみたいですね。
相変わらず何に対してメンテナンスしたのか分からないのはユーザーライクとは言えないですけど・・・



なにはともあれ、運営には今後健全なシステム作りを期待します。

そして健全なゲームにするにはユーザー各個人の意識も大事!

前にも書きましたが、マクロ狩りだけじゃなく、RMTや装備の現金・ウェブマネー等での売買も規約違反ですからね!
確かに現状はインフレ化によって一部の強化品等はカンストメル以上の価値があり露店で取引が出来ない、そして潜在品がMTSに出せない事から、WMで取引する人もいるかもしれませんが規約違反ですよ!

一部の品や潜在品がMTSに出せない点も早く改善してくれればこういったケースも減るのにな。
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制