このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


ショック・・・

この土日は徹夜でした、こんにちわ、いんりんです。

土曜の夜眠くなってきた頃に滅多にinしない友がinしたのでおしゃべりしたりギルド入れたり、あんぜんお姉さんクエついでに全キャラで人気上げたりしてたら眠気が覚めてしまって結局寝付けず、そのまま日曜も活動してました。

午前中はレジスタンスをちょこちょこ育てて昼過ぎには疲れてたんですが、ここで寝ると生活リズムがやばくなりそうなので昼からはぼけ~っとすごし、とりあえず夜の1.3倍キャンペーンだけ狩り頑張りました。



んで、就寝前に露店出し。

相当眠かったんだろう・・・。

商品の値段の桁ミスが何個もあった・・・。

中でもLv77M銃の桁ミスがひどかった・・・。
標準品は0が1個少なく、粗悪品は0が1個多いというねΣ(@∀@-;)

なので一番性能のいいヤツが激安になってました。
もちろん今朝見たら売れてました。

はぁショック・・・。

まぁいつも寝る前に出してるから朦朧としてる時って結構あるんだよね~。
これまでにも何度も桁ミスしてるしね・・・。









まぁ露店の桁ミスはショックでしたけど、そんなものはすぐに忘れられる物。








ふと金曜の夜に露店場所探してた時に見覚えある名前でのエルフ露店があった。


それは1年程前に引退した友の名前だった。


ボスコミュの主催もしてた人なのだが、仕事が忙しくなり全くinできない状態が続いた為の引退でした。(ゲームなのだから引退というのはおかしいけれども、コミュを主催してた彼には「inできない状態が続く」というよりはっきりと「引退」と言わなければならなかったのかもしれない)
コミュのブログでも事情を説明してたし、皆寂しく思いつつも彼の決意を受け止めて仕事での活躍を願っていた。



その人のコミュのモットーは「利益追求をせず、お互い協力しお互いを想いお互い強くなる」というもので、火毒魔で誰からも誘われる事のなかった私を快く受け入れてくれた人だった。そしてコミュ以外でもいろんなボスに誘ってくれた。

コミュに入れてもらったことによって新たな出会いもあり、このコミュがなければ今のメイポの自分は存在してなかったんじゃないかってくらい大きな存在だった。

コミュでの彼への皆からの信頼感はとても大きかった。そして責任感も強い人だった。
運営・管理能力が抜群だったため、コミュを引き継げるのは容易じゃない事から、やむなく解散という選択肢が皆の頭にあった。
その後コミュをどうしていくかの話し合いがあり、2名体制での主催として新たなコミュとして立ち上がった。(その頃私はin率が低下してたので話し合いには参加できなかったが)




誰よりも仲間を大切にする人だった。












そして土曜、彼のIDが売られていた事を知った。


私の推測でしかないが、その人がIDを売る訳が無いと思う。
売るなら引退した時に売るだろうし、コミュ板への最後の書き込みでも「ここでであった仲間は一生忘れることはないでしょう。」と書いてたくらいだから、その仲間との繋がりのあるキャラを売るような人じゃない。

いつか仕事が落ち着いた時に、ちらっとでも顔を出してくれる事を期待してた。


それ故ショックだった・・・。














しかしそれ以上にショックだったのが、そのIDでWM取引や詐欺が行なわれているとの事・・・。



Lv200のキャラもあり、他にも多数高Lvキャラを持つ古参ランカーだったし、古くから知ってる人からしたら信頼出来る名前なので詐欺に悪用されやすいのだろう。(ランカーという言葉は私は嫌いで、ましてや「ランカー様」なんて言葉は大嫌いだけど、彼は「ランカー様」と言われてもいいと思えるくらい人望もあった)


その名前を利用しての詐欺・・・。


私含め、彼と一緒に戦った仲間達にとっては非常に耐え難いことだ・・・。


2度目だが、彼は「IDを売る」ような人じゃないと思う。
WM取引などした事も無い人だったと私は記憶してるし、何より友録を残したまま売る訳が無い。


もし彼が自分でIDを売ったのであれば、詐欺に悪用されてるとはいえ私には何も言えない。でもアカウントハックに遭って、それで売られてしまったのであれば、なんとかして取り返してほしいと願う。


彼自身では無いとは言え、彼が育てたキャラが詐欺師呼ばわりされるのは、一緒に遊んだ私としては見ていてとても悲しいから・・・。
関連記事

COMMENTS

No title

この前からずーっと拡声器で詐欺されましたとか叫ばれてるよね;
あれを見ると胸が痛いよpq
失踪の原因は謎だけど、またあの人が明るく笑って戻ってこれる場所を守らなくちゃね^^
ひょっこり戻ってくるかもしれないし!

No title

昔聖が120ちょいの頃一緒に姫狩ったことがあって、その頃の私はペットも無くラグラグで死にまくってたんだけど、狩り終わってからお守り贈ってくれた。
飾らない奢らないいい人だった。
録こそしてなかったけど、出会うたびに声かけてくれてた、そんな人でした。
また戻ってきてくれるといいですよね!

No title

全然知らないけど記事とコメのせいで目から汁が…;ω;
ネクソンまじ頼むよ:

No title

>マサ君
ホント胸が苦しくなるよね・・・。
IDの事は本人じゃないと分からないけど、いつの日かちょびっとでも顔出してくれるとうれしいね!

>あるてさん
あの人は自分が高Lvかつ強化も凄くて強いのに、Lvが低くても火力が無くても関係なく接してくれた人だったと思う。
それだけにショックが大きかった。
いつの日かまた彼に会える日を夢見て・・・。

>びびらぁさん
私もコメント貰ってから記事を読み直して、涙がこぼれそうになりました。
ネクソンまじで頼む!ホントそう思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
