このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


BANされました・・・

今朝なぜか5時前に目が覚めたいんりんです、こんばんわ。


2度寝しようと思ったけど思いのほかお目々ぱっちりだったので、なにしようかな~と。



あっ、そういや最近クリムゾンの砦2がヤジ(゚д゚)ウマ-って評判だな、薬買えるとこまでは進んでたけど「鍵」まだだったよなってことで時給測定がてら行ったのさ。




せっかくアクア通るんだしと思ってお魚周ってみたけど沸かず。


いざ砦へ!
110204_051640.jpg

まぁ鍵なんてSDTでもないしザクチケも持ってないしと思って万病が切れる(270個持ってた)までやってみよかな~って思ってたら




10分かからず出たし!!
110204_051942.jpg


時給測ろうと思ったけどせっかくなのでクリムゾンボスソロに挑んでみようと・・・。
事前にMapleStoryDrop-wikiで予習。

ふむ、5匹目書いてない。

それなら行けるな!って開始したら・・・









5匹目いるじゃん!!!
110204_053840.jpg

MapleStoryDrop-wikiには書いてなかったのに・・・。

そしてこのボス、グルクエでやってた時は遠距離だけで攻撃してたんだよな~。
近距離で攻撃すると吹き飛ばしに遭い、数回食らうとログアウトするのは知ってた。
(火毒魔でどこまで近づけるかやってた時に1度ログアウトさせられてたから)



まぁ行けるんかな~と思いつつ10回くらい吹っ飛ばされた所でログアウト・・・。







そしてログインしようとすると・・・
110204_061700.jpg

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!





まさかの冤罪BAN!!!!





とりあえずSSは撮ってあったのでサポートに詳細書いて報告。


ただ、ネクソンのサポートは翌営業日(土日は休みなので最速で月曜)以降に返信って書いてあったので落胆・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

土曜のホンテは諦めるしかないか。




これはこの機にワイルドさんを育てろという暗示なのか?と思いふとジェイラ探しに・・・。






1ch目でいた!!!
110204_065700.jpg
110204_065731.jpg



今まで何回か足を運んでたけど運良くGET!
110204_065732.jpg

ホントはワイルドさんは70以上育てる気も無く、育てるなら魔の装備が流用できるバトメさん(もしくは同じくメインIDのメカさん)かな~と思ってました。

でもワイルドさんはメインIDのバトメさんのジュニアになってたのでちょっと育ててバトメさん超えた所でエルダーチェンジ。
そこで出勤時間が近くなったので終了。















んで、帰宅してメールチェックするとそこにはネクソンからの返信があるではないか!!!!


そこには「弊社での調査が全て完了し、お客様のメイプルIDに問題が発生していないことを確認いたしましたので、利用制限措置の解除をいたしました。」という文があった!




まさか即日対応してくれるなんて!!!!


ホント思ってもみませんでした。
絶対月曜以降だと思ってたよ・・・。


露店バグの件といい、レジスタンスエナジーカプセルの件といい、明らかにネクソンの対応は良くなってる!(露店バグはまだ原因不明だし補償があるのかどうかも分からないけど)


しかしこのボスの近距離でのBANはなんとかならんもんかね~。


そして一時的にアカウント停止させるならマクロ探知機に引っかかった人をやるべきだと思うがね。まぁ1回でアカウント停止は不慮(文字の入力間違いとか)ってこともあるから2回以上飛ばされたら一時停止とかね。せっかくマクロ探知機配ってるんだから「疑わしきは罰せず」じゃなく「疑わしきは一時停止」でいいと思うんだけどな~。


なんにせよメインIDは無事即日返ってきました。
(返ってきたメールの時間見ると16時24分だったから結構早かったんだな~)

ネクソンの対応は明らかに変わってきていると思います。

今後、チート・マクロ・RMTの撲滅へと繋がればいいな~切に願っています。
関連記事

COMMENTS

No title

でも。
キューブ安くならないかなぁ。。。。
あんまり課金できないぜyo!!
まぁ、即日対応は良いですね♪

No title

ヘロンさんでしたっけ?
ソロでもBANあるのですね・・pwq
注意しないとですね・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ、、、到達できませんが(xωx`)

BANつながりでもう一つ言うと
なにやらネクソン現在BAN行為をおこなってるらしいです
マクロしてる人やらそうでない人まで?(謎)
ですが数時間でもどったりもあったりとかで・・
ホントなにしてるんでしょうかね・・

No title

>realさん
キューブ安くなってほしいですね~。
自分は3年くらい貯めてたPがほぼ底をつきました・・・。
最後に課金したのはいつだろう・・・。まだ切手があった時代だと思うな~。
即日対応はホント嬉しかったです!

>あきぷ゚з゚)さん
ヘロンさんですね。
自分も「もしかしたら大丈夫かな~」って挑んだんですがやはり近距離にいるとBAN食らうみたいです。
ネクソンBAN行為してるみたいですね。
なぜかLv200のキャラの順位が上下してたので間違いないかと思います。
ただ上がったと思ったら下がってたりしてるので戻ってたりするみたいですね。
ホント謎です・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
