このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



レジスタンスエナジーカプセルが消えた!

今日は帰ってからコメント返信やら、TOP記事・過去記事修正してたのでDKさんでの狩りはナッシング、こんばんわ、いんりんです。

さて今回のアップデートでかなり改善されましたね。

公式HPで書いてある修正点はこちら→ver1.88アップデートについて

そしてアップデート後に公式に不具合として載っているもの→ver1.88以降に確認している問題について
公式に載っているのは(ver1.88以降の不具合として)
1.ミラクルキューブ使用時のメッセージ間違い
2.結婚が完了できない問題
だけのようです。


ちなみに公式に載っている以外の事(財前ゴウの総会診2様より引用)
改善された
 ・sound.wz破損によるボスMap等での動作不具合が改善された
 (これによりボス戦でサウンドデバイスは切る必要なし)
 ・MTSでアイテム出品時に出品窓が画面外に表示される不具合が解消
 ・機能性ペットの装備がCH変更時に能力が消える不具合が解消(これは公式に告知有)
 ・マクロ探知機を対策されにくいように強化(IN時に無償提供)
 ・マクロ使用者に対する海外からの不正アクセスを制限
 ・ギルドクエスト中にアイテムが捨てられない不具合が解消(これは公式に告知有)
 ・魔法使い系統スキルでのKB動作不具合が解消
 ・バトルメイジのチェーンで敵を引き寄せることが可能に
 ・DoT系スキルの持続時間が正常でない不具合が解消
 ・既存職、英雄職、レジのスキル性能(攻撃速度、グラフィック)を改善
 ・既存職、英雄職、レジのスキルエフェクトを派手に改善
 ・ 「キオルの三番目の注文」が進行可能に (ドライバー30個 → ネジ30個に)
 ・ 4次ワイルドハンターでヒーローインテンション関係のクエストを進行可能に
 ・ ブルージャイアントタートルのファイナルブロー20のドロップ率を修正

まだ修正されていないバグ
 ・「/petcome」が実行されない
 ・ はしごやロープの昇降時、移動速度による補正がペットに反映されない
 ・ メイプル補完計画が更新されない(ここらへんが財前さんの面白さですよね)
 ・ カードブックのウェンディゴとペペのドロップ情報が空欄
 ・ ウェンディゴとぺぺのダミーエフェクト20のドロップ率が異常に高い
 ・ 武器の属性効果が作用していない不具合
 ・ ルディブリアムにいるはずのNPCガイドナナが存在せず、クエストが進行できない不具合
 ・ 銃のブースターがch変更すると切れてしまう
 ・ 何らかの条件を満たすと、ボスモンスターのHP表示が正しくなくなる
 ・ クエスト受注の有無によらずライカンスロープが「ライカンスロープの皮」を落とす
 ・ ルディブリアムのNPCガイドナナが存在せずクエストが進行不可能
 ・「ミナル東側の境界」に新設されたポータルを通過しようとすると通信が切れる
 ・ Vista落ち、7暗転落ち、
 ・ メモリ圧迫によるウィンドウ窓透明化バグ

ソースは2chだそうですが、これ以外で確認されたのは昨日の記事で書いたホンテでメモリバカ食いする事ですね。

そして改善されてない点で赤字にした「武器の属性効果が作用していない不具合」ですが、なぜか公式には直したと書いてあります。→【完了】11月29日(月) 臨時メンテナンスのお知らせ
110128_221540.jpg
えー、私元メイン火毒魔なので火系の杖と毒系の杖で試してますが、BIGBANG以降一度も正常に機能してませんがっ!!!(アークメイジをメインにしている友人にも聞いたけど、やっぱり直ってないって)

アークメイジやエヴァンをしている人にとってはすごく重要な問題なのにね。ネクソンはもう修正したと思ってるんだろうか?
アークメイジのみんな!ネクソンは属性武器修正したと言ってるけど、「まだ修正されてません」って不具合報告した方がいいです。



さて、前置き?が長くなりましたがタイトルの本題へ


メカニックが実装されて、レジスタンス3職の中では一番面白そうと思っていたメカニックを育成。(実は実装前にLv10にはしておいた。でもビューティーチケ狙ってたら危うくLv11になりそうだったので初期顔・初期髪のまま・・・)

木曜は午後が休みってこともあり明け方までやってLv30に。


Lv30になったら転職と同時に「レジスタンス武器BOX」から武器を貰い、「レジスタンスエナジーカプセル」で一気にLv37だ~と意気込んでいたら・・・





110127_052707.jpg





なんだとっ!?




見間違いか?とおもったが・・・




110127_052707a.jpg


やはり消えている!
(ちなみに消えたのは使おうとした時です)


ちなみに期限なんてなかったよなぁ?と別IDで持っていた「レジスタンスエナジーカプセル」を確認。
110128_221057.jpg

うん、やっぱり期限なんてどこにも書いてない!!


ついでに武器BOXの方も確認
110128_221101.jpg
こっちも期限なんて書いてない

そして武器BOXからはちゃんとレボリューションガンが貰えました。


おかしい・・・。


カプセルも武器BOXも貰った日は一緒。使った日も一緒。


なぜ武器BOXは正常に貰えて、カプセルは書いても無い期限切れとか言われるんだ??


とりあえずネクソンには不具合?として報告しましたが、これが仕様なんでしょうかねぇ?

仕様だとしたら仕様がないねぇ・・・


・・・


・・・



寒いですね。




そんなわけでワシのメカニック育成は早くも挫折です。(カプセル再度貰えたら復活かな)

まぁメカニックだけじゃなくLv47のバトメとLv45のワイルドさんもLv70にして指輪だけは貰っておかないと、と思ってるので2月中には全部育成しなきゃかな・・・。
DKさんを頑張ってLv180にしたいけど、こっちにも時間取られそうです。




ちなみにワシと同じように「レジスタンスエナジーカプセル」使おうとしたら消えた人っているのかな?
もしも消えた人いるなら一応不具合として報告してみましょう!
関連記事

COMMENTS

見事に

カプセル消えました

ネクソンには期待はしてないのでメールはしてません・・・

No title

WHが実装された当初、WHを育てていて
レベルアップによってカサンドラからエナジーカプセルを貰ったときに
期限があるから~的なことを言っていた気がする・・・。

カプセルの説明には何も表記してなかったから、スルーしてたですけど
やっぱり期限あったんですね。

No title

あららー
俺はWHで使った為わからないけど
どま!!
これぞNEXONクオリティー

No title

レジカプセルは消えたけど、全職用のカプセルは有効でしたよb

No title

自分も消えました。
勝手にこういう仕様なのかなって思ってましたけど、
不具合だったら対応してほしいですね><

No title

属性杖はもう仕様とおもっていいのでは?

No title

>李プレイヤーさん
カプセルが消えるのは仕様だそうです。ネクソンから返信がありました。

>名無しさん
「期限があるから~」とか言ってたんですね。全く気付きませんでした。
しかし、期限があるならちゃんと書いておいてほしかったですね~。

>realさん
バトメとWHでは私も普通に使えたんですよね。

>No name 1さん
おそらく獲得した日付によって期限が変わってくるのではと思います。

>No name 2さん
残念ながら仕様のようです。ただネクソンからはっきりと仕様だと返信が来たことと「お客様の心情は察しますが云々・・・」って書いてあったので私もすぐ受け入れられました。なんとなくですが、ネクソンの対応も変わりつつあるのではないのかと思います。

> さん
属性武器の不具合を仕様と認めてしまっては、これまで使ってきた属性武器とはなんだったの?ってことになります。JMSオリジナルだったとは思いますが、これが今後の仕様になるならネクソンはそう告知すべきだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開様
わざわざご連絡ありがとうございます。
全く問題ありませんのでそのままでいいですよ~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
