このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



カオス!

さてパッチきましたね、こんばんわ、いんりんです。


1週間遅らせて本来予定されていたメカニック実装に加えて2次パスだけの実装かと思いきや、不具合の修正や不正利用者対策までやってくれました!

でもまぁ、不具合はまだ残ってるし、公式HP見ても機能性ペット等の不具合に関しては直したと書いてあるのに「その他不具合の修正・変更を行ないました」ってどうせ書くなら全部載せればいいのにって思いましたけどね。


そして2次パス!
まさかソフトウェアキーボードを使ってくるとは思わなかった。(しかも毎回配置がランダム)
これならキーロガー対策にはなるね。
ただ、ネクソンの公式HPに不正ログインされて1次パスやら変更されたら最後だけど・・・。


まぁ、今回のパッチに関しては他の人が書いてるだろうし、書きたいことはあるけどそれはまた次回にでも・・・。




さて、何がカオスだったかというと・・・







それはホンテ!



直前にビシャスして「Sound.wz」の不具合が直ってるのは確認。
(他にもジャクムしたって人から大丈夫だったと聞いた)


なのでサウンドデバイス無効化せずにホンテへ。


頭1、頭2までは普通でした。


そして本体戦。

最初は普通でしたよ・・・
110126_224627_20110127174412.jpg




しかし脚を撃破したときからカオスが始まった!






ド━(゚Д゚)━ ン !!!



110126_224739_20110127174412.jpg


下半身消えた!!(´゚ω゚):;*.':;ブッ




まぁラグがあるわけじゃなくそのまま尻尾まで撃破。



そして→腕・羽・頭を攻撃中に前触れ無くフリーズ・・・
(まぁ下半身消えてるから前触れはあったんだけどね。ラグ→フリーズじゃなかったから)
110126_225056_20110127174411.jpg




とりあえず復旧しないかと最小化しようとしたりしたんですが出来ない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


最小化してもメイプルの画面はそのままで、↓のスタートボタンやらがなぜかセーフモードで実行した時のような解像度になってる・・・。


終了する事も出来ないのでしかたなくタスクマネージャーを開いて愕然!

110126_225139_20110127174411.jpg


ちょっ!メイプルでメモリ1G食ってるんですけど!!!


仕方が無いのでタスクマネージャーでメイプル終了させようとしてもなかなか終了してくれない。結局3.4回位終了押してやっとこさ終了。



そして再ログイン。









しかし本当のカオスはここからだった!!!!!








110126_225703_20110127174411.jpg
(サイズを変更すると見づらいのでサムネイルにしてます。画像クリックで拡大)


うーん、カオスだ・・・。




とりあえずSHOPに出入り。


SHOPは普通の画面だった。


直ったと思ったら更なるカオスが待ち受けていた!!!




110126_225829.jpg



どやっ!


カオスやろ!?



しょうがないのでPCごと再起動して再びログイン。



今度は普通になってた。(よかった。再インスコとか面倒だし・・・)






ワシと同時に落ちた人は他に5名ほどいたみたいです。


サウンドデバイス無効にしてた人も落ちてたのでサウンドの不具合では無さそう。


そして撃破直前に数名落ちたとか・・・。


まったくもって原因不明です。

ウチらの前組が4名で入って2名落ちって聞いたので、多人数が原因では無い。
サウンドデバイス無効化してる人も落ちてるのでサウンドの不具合でも無さそう。でもこれはPCのスペックもあるから一概には言えないかな。とりあえず次回はサウンドデバイス無効化して臨んでみます。(ちなみにウチのPCの性能的には普通は落ちない。さすがに1G食ってたら落ちるけど)


まぁそんなこんなで初日からカオスでしたとさ(´ー`)┌フッ

関連記事

COMMENTS

No title

まさに
カオスなホンテ、カオスホーンテイルなり
・・・
しけちゃいましたね!w

No title

はじめまして!杏ブログリンクから着ましたw

僕もVistaつかってるんでしょっちゅう背景がカオスになりますwww
まったく早く対応してほしいですね><
とりあえず、最後のSSはふきましたwwww

でわ失礼しましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*´Д`)ノこんつぁ
Bメイジのダークチェインの寄せれないバグが直って大満足です
ある程度一気に直したり実装したりした感じですね♪よかったよかった


>>ただ、ネクソンの公式HPに不正ログインされて1次パスやら変更されたら最後だけど・・・。

の件ですが、ネクソン公式にNexonIDでログインするところに「ワンタイムパスワード」導入してるので仮にID・パス盗られてもログインできないような仕組みを実装済みですよ~

楽しく拝見させて頂いてます。
しかし、東洋、西洋医学の話で西洋医学は風邪に対し熱、喉、インフルテストだけしかしていないように書いてありましたが、それは違いますよ。ドクターによりますが、血液検査、レントゲンなどもして、総合的に通称風邪と言われる原因がウイルス、細菌なのかを決めてから処方をしています。そのため、場合には抗生剤が処方されるときがあります。このような様々な人が見るところで何かと難しいと思いますが、誤解した知識が増えないようにしていただいたら幸いです。何かと西洋、東洋と比較してしまう事はあると思いますが、専門外の話はあまりするべきではないと思います。
駄文失礼しました。

No title

ぅほっw

本当に、混沌としてますねぇ
バックグラウンドが赤くなってるのはちょっとかっこいいけど(ty
不具合でも、へこたれないのがメイプルユーザー!
(ただのM?そう言われたらお島ですw
 ただし、私は受け身なSなので御注意を(ぇ ぇ??

No title

吉備津百香さんのことを記事にした際
このブログのこともちょっと触れる形になりました
吉備津さんのリンク友として紹介させていただいています
よければ見に来てくださいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>realさん
しけちゃってるのはむしろワシの記事の方ですよ(´Д⊂グスン

>まつさん
はじめまして。
友もvistaでこんな背景になったと言ってました。早くvista・7に正式対応してほしいですよね。
SSで笑ってもらえてよかったです(´∀`*)ウフフ

>非公開さん
ご協力したくてもそのURLが分からないので・・・。
(そしてそういうサイトにはウィルスが仕掛けられている可能性もあるのでURLが分かっても紹介することはできません)

>櫻一丸さん
あら!公式HPにワンタイムパスワード実施されてたんですか・・・。あれ携帯のメイプルのゲームの事だけだとてっきり勘違いしてました。教えてくださってありがとうございます。

>名無しさん
ご指摘ありがとうございます。
たしかに血液検査やレントゲンを撮る医師(病院)もありますが、総合病院以外で施設の整っていない内科・小児科医院で受診した場合行われない事が多いことから「(↑で紹介したもの)が主ですね」と書きました。ご指摘頂いたので修正いたします。
また、風邪症候群の90~95%はウィルスによるものですが、仰るように細菌によるものもあり、その場合は抗生物質が処方されるのは間違いではないのでその点も修正いたします。
一応西洋医学の知識も学んではいるものの専門医に比べればはるかに乏しい知識ですので、「西洋医学と東洋医学の基本的な違い」という部分しか触れないようにしておりますが、また間違いなどがありましたらご指摘願えればと思います。(もちろん私も十分に調べてから記事として上げようと思いますが、今回のようなミスもありますので・・・。ミスしないように十分気をつけます)

>色紅(瑞希さん
受身なS!?ホントはMなんじゃ??

>ちびむぅんさん
記事拝見させていただきました。
「他鯖の人との新たな交流が出来る」という事で相互リンクしましたが、この件がありましたので該当リンクは削除いたします。(相互リンクに関しても考えを変えようと思っています)

>非公開さん
順位が上がったのはBIGBANG時に関連記事が多かった事と財前さんのメイプル総回診に登録されたからだと思います。
というか非公開さんを抜くのは不可能です!!(;つД`)
濃厚?な記事が書けるようなネタが最近なくって困ってます。
個人的にはお笑い要素がある記事を書きたいんですけどね!
自分もグラボは512MB(メインメモリは3G)ですから、メイポで1G食っちゃうとそりゃ落ちますよね・・・><
件の事は個人的にも残念です。
チート・マクロ以外でもRMT(ネクソンの規約で禁止されています)等も対処して健全なメイプルになればいいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
