このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



DKさんLVUPとアキレス30

昼から休みということもあってちょっと狩り頑張ったいんりんです、こんばんわ。



盛り返すわけじゃないんですが、実は去年の7月頃に「メイプル経済学」なる記事を書いていました。(カテゴリーも準備していた)
結局デフレからインフレへの過渡期になった事によりお蔵入りした記事なんですけど、そこでは消費者と露店経営者の立ち回り(転売含む)も書いてました。まぁインフレが進んだ事によって記事はボツにしましたが・・・。(だから転売そのものを否定してるわけじゃないんです。とまぁ今更言っても後の祭りというか・・・、ただワシが叩かれる事によって「転売」について色々考えた人等がいる事を考えると不適切な発言があったとはいえある意味いいきっかけになったのかもしれません)

まぁこの話はこの辺で・・・


さてめいぽっぽ。



あとちょっとでLvが上がりそうだったので久々に狩り頑張りました。
途中SDTにはライカ&リーリノフまわったりしましたが無事LVUP!
110120_171155.jpg
110120_171921.jpg
169になりました。


久々にみろぽんがinしてたのでお話しつつ、にゃんぷうきチェアを悩んだ挙句買ったくらいの猫好きなみろぽのために「子猫と一緒」チェアをプレゼントしました。
110120_181416.jpg
(一応サブキャラなのでちょっと名前は隠しておきます)

杏ではいつぞやか150mくらいで売れてましたけど、別に椅子に固執してないし、喜んでくれたようで何よりです。(おまけにピヨマウス等もプレゼント)

家宝にしてね!


さてLv169になってアキレスが15を超えたのでアキレス30のMBにチャレンジ!
110120_182745.jpg

以前1回失敗してるから今度こそは成功するだろう!50%だしね
(こんなこと言ってたらまた死亡フラグか?)


みろぽんに看取られつついざっ!











110120_182813.jpg
110120_182818.jpg


あぁ、やっぱり死亡フラグ立ててしまっていたか・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-



アキレス30はリーリノフとレッドドラゴンからのドロしかないので機を見てはリーリノフ狩ってるけど一向に出ないしね・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そんなわけでアキレス30募集です!!

売ってくれるという方、いらっしゃいましたらコメントでも頂ければと思います><





おまけ
椅子にはあまり固執してないんですが(元メイン火毒魔は和服が似合う女性ということで茶席チェアだけは絶対に手放しません)ちょっとかわいい椅子があったので勢いで買ってしまった!
110120_180707.jpg
もふっと動くしぐさと睦美さんがかわいいです!
100m超えるようなら買わなかったんですが、40mくらいだったので迷わず購入!

しかも回復量がHP150・MP100回復と椅子としての性能も抜群!

ばでぃ子ちゃんの家宝になりそうです。
(「猫とおこた」チェアも気に入ってたんですがMTSに入れてたら売れちゃってたし、こっちの方が個人的にきにいったのでよしとしよう)






関連記事

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薬使わず椅子で回復するひとすくないですよね^^;
あ、でも初心者のころはよく使ったかも!
椅子回復量が割合ならよかった..

No title

>非公開さん
うわわ・・・!!ありがとうございます!
結果はまたブログで載せますね!(今度は死亡フラグ立てないようにします!ってこれがすでに死亡フラグ??)

>吉備津百香さん
初めて椅子が実装された時は杏ではリス港から椅子が消えたくらいでしたね~。
あの頃から比べるとこんなに椅子が増えるなんて想像できませんでした。
でもこういったコレクターアイテムがあるのって1つの楽しみなのかもしれませんね。
(ちなみにBIGBANGテスト鯖でHP検証する為につくった「全APをHPに」さんは転職試験中に消費満タンにしておいた薬が切れ、椅子で回復しながら30分戦った苦い思い出があります・・・。)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
