このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります



狩り時々ライカ&リーリノフ

木曜は昼から休み、こんにちわ、いんりんです。

臨時メンテ?でしたね、一体何がメンテナンスされたのか全く分からないのは毎度の事ですがユーザーとしてはふもし不具合が修正されてるならやっぱり知りたいよねぇ・・・?

まぁおかげでフリマ1-1などというワシにはもったいないくらいの露店場所を確保できましたけどね!(医療費請求の作業しながらキノコクリックしてたなんて先輩には言えない。ましてやキノコインスコしてるなんて・・・)


ちなみに木曜は大抵午前中も暇だったりします。
院長は学校の非常勤講師もしていて不在の為、ワシと先輩(女性)と受付のおばty・・・お姉さんしかしません。
先輩はワシより年下だけど大卒後すぐに資格取るのに学校行ってた人なので鍼灸師としてはワシより3年先輩です。しかも管理栄養士の資格も持っていて他の知識も豊富な人なので学ぶべき所がたくさんあっていい勉強になります。
(特に婦人科疾患については女性だからかすごく勉強していてワシも教えてもらってます)

ですが、院長への患者さんからの信頼がすごいのか木曜は暇になるんです・・・

院長は東洋医学系の知識と経験がすごく豊富(もちろん西洋医学にも精通してるんですが)なので勉強にはなるんですが、東洋医学系の診察・診断と治療はすごく複雑なので見ていてもさっぱり分かりません・・・><
そこらへんはまた今度お話しようかね。



さてめいぽっぽ

最近ちょこちょこ狩りしつつ頃合いを見てはライカ&リーリノフを周っています。

ライカは忘却4から隣なのと、あわよくば混沌なんて野心も・・・
110119_203538.jpg
(眠たそうなアヒルに見えるのは気のせい)



そして結果は・・・
110118_222146.jpg
いらないMBと時々欠片・・・(せめてカードほしいなぁ)
ブーメランステップ20のMBはゴンちゃんが斬りを育成中なのでストックしてますがすでに4冊目・・・。ゴンちゃん早く4次してね(それまでは売らずに取っとくから)



そしてリーリノフはアキレス30狙いです
(1冊だけ持ってるけど不安なので)
110118_222814.jpg
でもリーリノフからMBが出た事が一度も無い・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

ア、アキレス30が成功したらアンタなんか用済みなんだからねっ!っとちょっとツン風にワシが言ってみたところで、出してくれるデレは持ち合わせてくれてないようです・・・。

ちなみにリーリノフは物理1を使ってきますが、使われる前に「マジクラ」すれば物理1されることはありません。



そして久々にホンテ正規開催!

BIGBANG以降召喚系ボス落ちの為長らく正規開催を見送っていたみたいですが、今週からまた開催するようです。とりあえずまだサウンド系の不具合は直ってないので、一応サウンドデバイス無効化(やり方は→こちら)して挑みました。
110119_224025.jpg


前回(12月中旬)はサウンドデバイス無効化していても本体戦の途中からホンテの首が消えたり、予ダメが真っ白になったり、ホンテのHPバーが消えたり、遠征欄が開けなくなったりと激ヤバでしたが、今回はそんな不具合はなく終了。(それでも開始時18人→最後10人と8人も落ちてたし、対策してた人もおかしな現象が出てたりとまだ不安定みたいです)


BIGBANG第3弾を1週間遅らせるくらいだから何か対策してくれるんだろうか・・・?





おまけ

110118_225749.jpg
MP回復薬も出るので開けようとしたら・・・








110118_225742.jpg


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

開けれなくなってた・・・(´・ω・`)ガッカリ…



関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
