このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


モチベーションが保てない

久しぶりにDKで狩りしました、こんばんわ、いんりんです。

メンテがちょうど昼休み中に終わったので久々にフリマ1-1を確保してみました。


そんなにネタも無いので簡潔に・・・。

それにしてもモチベーションが保てないです。

装備ドロップ10倍になってるはずなのにドロが少ない(敵のドロ情報見るとドロする装備が減っている)

忘却4で狩ってるんですが時間の欠片もチートのおかげでMTSでの相場もがた落ちですし・・・。

とりあえず@1Lv上がればアキレス30貼れるんですが、やっぱり狩りだけでは飽きてしまいます。

メンテがありましたが相変わらず何の不具合を直したのかあまりよく分からないし、おまけにメンテしてさらにバグが増えてるというね・・・。

何度も言ってますが、ネクソンには「説明責任」があると思います。
(それがユーザーに対する真摯な姿勢だと思います。もちろん言えない事情はあるでしょうが)


あれだけのチート・マクロ使用者を野放しにして根本的な解決は一切無し。

ボス落ちも相変わらずのようですし・・・。

いつになったら昔のような平和?なメイプルになるんでしょうかね?

結局今日は久々に狩りをしてみたけど1時間ももたずに飽きました。
(早くボスが普通に出来るようにしてほしいです)

とりあえず新職実装とかイベントとかどうでもいいから不具合とチート・マクロ対策ちゃんとしてほしいね。
関連記事

COMMENTS

No title

そうですねー いくら仕事をしないといっても、
ここまでしなかったらもぅ詐欺ですよねー><
BigBang関連のことが終わったら、キチンと対応して欲しいものです・・・

No title

>ひゅりさん
ネクソンも一言「今現在確認されている不具合」として報告が挙がっているものを記載してくれればユーザー側も「今後対応する予定があるんだな」と認識できるんですが、それさえもしてくれない運営には残念ですね。
ネクソンにはあまり期待せずに気長に待つ方が気が楽かもしれませんね。


>毒者さん
たしかに書かれてますね。今見ました。

コメント頂ければ全てコメント返信しますし説明もしますけど、他所のブログで書かれた事なのでこのブログ内でどうこう言うつもりは無いです。
そして彼女のブログで「基本レスしません、言いっぱで終了、議論するつもりもない」と言ってるので、こちらから書くつもりもありません。議論の余地も無いのであれば私が書くのは無意味でしょう。

公に弁解したい事は特にないです。頂いたコメントが『質疑』であれば全てコメント返信にて説明していますし、それで理解が得られないならそれまでかなと思います。
「書き手」がいて「受け手」がいる。その中で同意する人もいればその逆も然り。
ですから、私の文に同意する人もいればもちろん批判的な人もいると思います。
彼女はただ単にその中の一人なのだと認識しています。

プログラム組み込み?

実は一年前くらいに冤罪BAN(復帰されてない・・・)されてるんですが、BANってプログラムされていて、自動でされるんですよね?
もし、そうならチートも自動で出来るんじゃないかと思うですが違うんですかね?
冤罪はどんどんやるのにチート対策はしない
ため息しか出ない・・・

ここで言ってもしょうがないのは分かってるんですが誰かに言いたくて

独り言でした m(__)m

No title

>李プレイヤーさん
冤罪BANであれば、どういう状況で落ちてその後inしようとしたら「不正アカウント」の表示がされinできなくなりました、と詳しく報告すれば調査され解除されると思います。(ただ1年前に報告してなくて今から報告したとして解除されるのかは分かりかねますが・・・)
自分の友人でもルディのエレベーターで突然落ちて「不正アカウント」と出て、報告したらきちんと戻ったという人がいます。

諦めずに一度報告してみてはいかがでしょうか?

ご協力したい所ですが、こういう報告は本人からでないと受け付けてくれないので私では力添えできません・・・><

今のチートがどういう原理?プログラム?で動いているのかよく分からないのですが、もしかしたらネクソンのプログラムの「穴」を突いているのかもしれません。
ただいつまでたっても対処しない運営には私もため息しかでないですね・・・。

返信有難うございます

二回ほど報告はしたんですが受け付けて貰えませんでした・・・

キノコ神社を移動の為に歩いていただけなんですけどね。


チートの狩り方なら普通のプレイヤーより多いから分かるような気がしますけどね

業者と癒着してるって思われても仕方がない対応ですよね~

No title

>李プレイヤーさん
2回も報告しても受け付けてもらえなかったのですか・・・><
1年前なら今ほどチートはいなかったはずですし、ネクソンも冤罪だとすぐ気付きそうなものですけど、そこら辺がさすがのネ糞ンと言われる所以なのかもしれませんね・・・。
でも諦めずにまたメール送ってみましょう!
ご存知かもしれませんが一応ネクソンのサポート宛のアドレスです(◇は@に変えてください)
maple◇nexon.co.jp

いつか李プレイヤーさんが笑ってプレイする姿を夢見て・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
