このブログは
メイプルストーリー杏サーバーに生息する某火毒魔の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。あとPCの画面から3mは離れて見やがって・・・( ´▽`)σ)´Д`)

リンクについてリンクはフリーです。また記事への直接のリンクをする際は該当記事に引用先として利用した旨をコメントください。画像の無断転載は禁止します。

相互リンクについて→基本的に同鯖内で交流のある人、他鯖の場合はコメントや記事などで交流を深めてから相互リンクをしたいと思います。(httpは禁止ワードに設定しています。URLを書く際はhttpを外して記入してください。尚危険と判断されるコメントは見つけ次第削除します)

コメントに関して→記事+コメント+コメント返信を合わせて1つの記事だと考えており、見ている人も分かりやすいと思うので、コメント返信はコメントを頂いた記事にて返信します。コメントは最新記事でなくても新着で表示されますので、過去記事に該当するコメントの場合はその記事にお願いします。


好評なようなので
2010.12.01知ってると便利な小技集Part2(BIGBANG後編)
2010.08.08知ってると便利な小技集    
【検証・考察記事】
2011.05.19【考察?】韓国のJump!パッチが来るならのDKスキル振り
2010.05.19【加筆修正】【考察】DKスキル振り(2011.05.19修正版)
2010.12.03【追記】【検証】持続ダメは重複するか?ボスにはどの程度有効か?
2010.11.20【考察】BIGBANG後の火毒魔スキル振り(テスト鯖後改訂版)
過去の考察・検証記事はカテゴリーの【検証・考察】よりご覧ください。
FC2ブログランキング参加中!よろしかったらぽちっとな


あなたの1クリックが私のモチベを救います。

最新日記はこの↓にあります

スポンサーサイト


またやってもうた

昨日耳鼻咽喉科に行って薬貰ってきました、こんにちわ、いんりんです。



やってもうたってのは露店の話。

やっぱり風邪で朦朧としてたのか40mで出す椅子を4mで出しました(しかも2個)

もちろん売れてました。買った人ラッキーですよ!

そしてワシドンマイです(なんか2日続けてドンマイだなぁ・・・)


まぁメイポは露店の更新しかネタがないので続きはどうでもいい話?


ブログのレイアウト?をちょっと弄ってみました。


といってもテンプレートは作った時からこれがお気に入りなので変更してません。


弄ったのは「リンク元ランキング」「移動先ランキング」「人気ページランキング」を追加しただけです。


このランキング、元のままだとサイト名じゃなくURLで表示されるので、サイト名表示されるようにしました。


「人気ページランキング」は自分の記事でどれが人気があるのか分かりやすいようにしたくて入れてみたんですがサイト名のままだとなんの記事だかさっぱりですよね・・・。
おまけにランキングの上位は最近の記事ばっかりだからあんまし意味が無い(これは設定したのが最近だからしょうがないのかな?)
でもサイト名→記事名への置換作業となると過去記事全てやらなきゃいけなくなるのと、これから書く記事もやらなきゃいけないので面倒・・・。
自動で記事名表記になればいいのにな~。

【追記】テンプレートのhtml編集で記事名表記できました。でも過去分の表示がサイト名+記事名のままで横幅的に記事名が表示されないので一旦リセットしました。

設定間違ってるのかな?まぁしばらく様子を見てみよう。



さてまた別のお話。

昨日やっとガンダムUCの第2話見ました。
(ホントは正月休みで見ようと思ってたけどレンタル中だった)

いやぁ、やっぱ宇宙世紀物はいいよ!!

ついでに友達からガンダム00の劇場版も借りて見てみた。(総集編だと思ってたけど違うみたいね。ちなみにOO本編は前期の途中までしか見てない)
戦闘シーンの描写は手が込んであるけど、なんだかただの撃ち合いだし、みんなファンネルみたいなのが使える超人みたいな感じ(しかも攻撃避け過ぎ)。
そんでもってストーリーがイマイチ・・・。なんか最後らへんはマクロスのパクリかと思ってしまった。

まぁGガンダム以降はガンダム出すぎてもはやガンダムじゃないしね(ガンダムって名前が付いてるのはスポンサーの意向と玩具の売り上げ目的だし・・・)



その点UCは正統派ガンダムって感じ。

第1話から出てくるクシャトリヤはZZのクィン・マンサの後継機だし、乗ってるパイロットも実は・・・だったり。(ネタバレなので書きませんけど)おまけにネェル・アーガマがロンド・ベル隊所属だったり。

第2話でフル・フロンタルの乗るシナンジュも開発がアナハイムだったりして、そこら辺も逆襲のシャアのサザビーや、0083のガーベラ・テトラに通じるものがあるな~と・・・。

シャアの再来と言われるフル・フロンタルの「過ちを気に病むことは無い。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」って台詞も、1stの「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを」をただ単にオマージュしてるだけじゃなく、いかにも成長したシャアなら言いそうな台詞だしね。


そんなわけで第3話が待ち遠しいです。


ただ不安なのは、マリーダの過去話どうすんの?ブライトさんとセイラさんの声どうなるの?小説10冊分を60分×6話でどうまとめるの?(かなりはしょられそう)

00とかをTVでやるんじゃなく、こっちをTVでじっくりやってほしかったなぁ・・・。

どうせ00のプラモだってガンダムって名前付いてるのくらいしかそんなに売れてないっしょ?
敵MSでもかっこよければちゃんと売れるのにさ(てか実際ガンダムより売れてたりするし)


ヤバイ!感想だけのつもりが語りだすと止まらなくなりそうだ・・・。

とりあえず平成以降のガンダムしか知らない人は是非1stから見てほしい。
1at見るならアニメ版より漫画の「ガンダムTHE ORIGIN」見たほうがいいかも。書いてる人は1stのキャラデザインした人だし、なんせストーリーが重厚。
アニメでは語られなかった部分や時代的・設定的におかしい所が修正してあるから、1st知ってる人は絶対はまるはず。

でもZZはちょっと・・・だなぁ。
ドーベン・ウルフとかかっこいいし設定も実は・・・だったりしててそこらへんも知ってると楽しめるのは楽しめるんだけど、前半のストーリーがおちゃらけ過ぎて><

まぁメイポやってる人は若い人多いから宇宙世紀物知らないだろうな~
関連記事

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーパス制
